休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

休日なのに 釣りにより先に。

8月7日

6日のナイトロック 
いまいち 貧果でしたが、
帰る間際に K さんに見せてもらった 雷魚のフロッグと本と、
hiroさんから
入手困難なルアーなのに唯一売っているお店を教えて貰ったルアーが欲しくなり

7日はバイクで 釣具屋さんめぐりで市内をぐるり。


違う店舗に移動になった懐かしい店員さん達と色々と話しをし、
良い情報を収集したので、 帰りに 鯰&雷魚ポイントを数ヶ所確認しました。


一旦家に戻って 雷魚モードに切り替えて
再度 バイクで GO !


ウィードもかなり張ってきてるので
面白いトップゲームが出来そうなんですが、

全然 反応がありません


何処を どう攻めても ノーアタック。。。



2011-8-7 (1) 


途中   聞き覚えの有る バイクのマフラーサウンドが
あのバイクのサウンドは たぶん ぐっ○○○ じゃね~か?

それも気にしながら 探っていると

前からバイクが


やっぱ ぐっちゃんでした

ぐっちゃんは、もう今期 すでに2本ゲットしているので、
羨ましい限りですが このポイントでは 釣った事が無いとのこと。

ぐっちゃんの最近の画像


ぐっちゃん雷ゲット! 


いいなっ

も釣りて~!


この後 一緒に探りますが

ぜ~んぜん 反応は無く
暗くなるまで 話をしながら 探ります。


が~


やっぱり 何も出ないし

蚊がなまら寄ってきて 一刺しされたので 終了!



途中 K さんから 別ポイントでの出撃メールが来ましたが
ノーバイトとのこと。

でも その場所でやっていた知り合い達は
二人で3本ゲット との報告。

ん~ 今日はそっち行けば良かったべかぁ


雷魚も 日によってムラがあるみたいですねぇ


釣具屋さんで聞きましたが、
ここ数年 雷魚アングラーが増加しているそうです。

自分も ちょっと前から始めましたが

更に増えてるとの事


そうなると プレッシャーも高く 釣れなくなりますね~



この日 目当ての物を買いに行きましたが、
一つはゲットしたものの もう一つは影も形も無く

久しぶりに行った釣具屋さんでの衝動買い


ヤバいね たまに行くと 欲しい物だらけ。。。


2011-8-7 (2) 


自分の場合

釣りのジャンルが多過ぎて

あれもこれもって買ってると

財布の中身がぁ



この画像 何種類の釣りの物でしょう?


 [ 2011/08/07 22:16 ]  ルアー | TB(0) | コメント(8)
昨日は、色々勉強になる話しを聞かせてもらいましたよ師匠(^_^)
オレもふくらはぎを一ヶ所刺されました+(*_*)
蚊の毒は、約45℃で分解出来るので、濡れタオルを電子レンジで温めて、火傷しないギリギリの感じで患部を温めると痒みがなくなりますよ\(^_^)/
[ 2011/08/08 05:39 ] [ 編集 ]
初雷行ってきました!
1バイトのみでした^^;
いつか御教授を^^>
[ 2011/08/08 21:58 ] [ 編集 ]
う~ん、クイズは苦手な鶉ですが、フィッシュグリップは全種目対応として・・・、5種目!

当たってますぅ?
[ 2011/08/08 23:05 ] [ 編集 ]
ぐっちゃん

師匠は。。。(笑

自分の話しはねぇ 経験のある人と知り合って教えて貰ったことだから そういう人から沢山教えてもらう事だね!
損は無いよ~!

蚊取り線香焚いてても刺されましたか(笑

鯰・雷ポイントの蚊はしょっちゅう刺されてるので
体に免疫が出来てて 痒くならずにすぐにに治りますよ(笑

でも免疫の無い蚊に刺されたら
やってみます!
どうもです!
[ 2011/08/08 23:17 ] [ 編集 ]
d-98さん

バイト有りましたか!

ちょっと緊張したしょっ!
それで掛かったら 
もう 凄いことになるよ~~~!

教える?

自分も ビギナーですから(笑
一緒に楽しみましょう!
まだ釣ってないし(滝汗。。。
[ 2011/08/08 23:21 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ん~それも正解です!

って 実際 分かりません(笑

たぶんもっとあるでしょう(爆!

なんか面白い釣り ありますかぁ?

やっぱ北ですかね~?
[ 2011/08/08 23:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

私、釣具屋には買うものを決め
その棚にまっすぐ向かいます(^o^)

ほかの棚を見ると欲しくなっちゃうからー
PROXのフィッシュキャッチャー同時期購入ですね(^o^)私のは赤です。
[ 2011/08/10 06:20 ] [ 編集 ]
M田さん

まず 目当ての物探しましたが
無かったのでウロツキました。

したら M田さんが買ったと思われる
グリップを発見したので バイトしました(笑

さらにウロツクと 欲しかったものだらけで(汗。。。

でも現場(釣り)でスッキリしない分
買い物で なんか 楽しい思いしました!
[ 2011/08/10 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ