休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

短い休みにやる事は?

8月7日


6日 仕事が終わったら
もう 行く(釣り)モード

暑くても バテてなんかいられません!


この日は、昨年 雷魚釣りをしていて知り合った K さんと

たまには なかなか釣れない雷魚意外の釣りで癒されては?企画のロック!

ロックの K さんと向かったのは 癒しの石狩


で~す~がぁ 最近 夏バテ じゃなくて 夏枯れ気味なので
期待は 出来ませんが ボ は無いべ!

で、行ってみました。

積載重量か~な~りオーバー(0.1 t ) 
ちょっと焦りました
ライトは上向きになり さすがにハンドル ふらふらでした。。。
( K さん見てたら

無事 ポイント到着。
K さんにポイントの説明をして 開始!


自分には ちっこいバイトが数回有りますが 掛かりません。
オサカナ かなり サイズダウンしたな こりゃ

根掛り回避の為 軽いシンカーでベイトを振ってる K さんは苦戦。。。


二人共 なかなか釣れず

自分はちょっとサビキモードへ。

キャップライトで海面を照らしていると
青物の群が来るので サビキをしゃくりますが
全く釣れないので すぐに終了~!

真面目にロックします

会社のテントマンでもすぐに釣れたポイントに移動して TRY !

ここで K さんがベイトで苦戦していながらも ロック初ヒット!


チビソイでしたが 釣り上げたあと すぐにフックが外れて ポッチャン!でした。

それでも初ソイに喜んでたようです


その後 ようやく自分にも 久しぶりのアタリ!

と同時に K さんも!


W ヒット


2011-8-7 石狩 (1) 

22  cm のチビソイでした。

K さんは ミニソイでしたが 先ほどの初ソイは ポッチャン しちゃったので
2匹目ですが 写真 撮ってました


2011-8-7 石狩 (2) 


この後 K さんは 手前の昆布帯を探って
ミニを連発してました


もうちょっとサイズアップしたいので 移動しましたが
海も大人しくなり バイトも減る。。。


その後は、全然釣れず 小さいバイトばかり

なので 自分は サビキをしながら移動しましたが、
群 薄く たまにいても 反応しないので


終了~~~!

しました。



に着いてからは、雷と鯰の情報交換をして

次回 サイズアップロックの約束をして




K さん お疲れさまでした!
次は おっきいの 釣りたいですね!
メール待ってますから~

釣りは、たいして釣れなくても こういう事が有るから楽しいんだよ!

スポンサーサイト
お疲れ様です。

いよいよWも枯れてきましたか?!
過去8月にどんな釣りをしていたか
自分のブログをみていたら
そこそこここで釣れていたみたいだがー

ロック対象外のマイワシだが目の前を通られれば気になりますよね(^o^)
[ 2011/08/07 09:19 ] [ 編集 ]
今シーズンは私、ブリ不調なんで、
雷魚に癒してもらおうと思ったんですが、
あてが外れました(苦笑)。

とりあえず魚の重みだけは感じられましたが。

イワシ、また大漁の際はお引き受けします(笑)。
[ 2011/08/07 20:40 ] [ 編集 ]
M田さん

ちっこいのしか出ませんでした(汗

でもまた行くと思います(笑

8月そこそこ釣ってましたかぁ。
自分はユースケさんにも言われたけど
雷 一色でした(爆!

夜のマイワシ 釣れませんよ(涙
[ 2011/08/07 21:47 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

ブリ不調って(汗
もう釣ってるじゃないですかぁ。
自分は行けてないのに。。。

なので 雷だけは 力 入ってますよ~!
(そこそこね!)

イワシ いる?

でも釣れません 沢山いるのに(涙 
[ 2011/08/07 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


