休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

さぁ 休みだ! 何しよう?

7月30日


今日は仕事。

帰りに ちょい雷探しに行ってみました。

知り合いの車が止まってて 遠くで やってる

後でメールして状況を聞いてみたら バイトのみだったそうな。

自分は足場の良いところで貸し切りで撃ってみましたが、
左から吹いてくる強風に悩まされ、ラインが流されて飛距離が出ず、
ちょっと不満

それなのに いきなり 

ボフッ!  っとバイト!

フロッグが飛ばされましたが、放置して アクションを加えると

バプッ!  ってフロッグが消えました!


思いっきり アワセて HIT !!!


重み感じて

ゲットしたね!

その直後 顔 見えたけど 


バレました。。。




って 雷 こいういうの ばっかし。。。



今年 釣れるべか







29日
石狩のマイカが気になって
ちょいと探りに行ってみました。


防波堤には結構 人 来てます。
風が強く 海もちょっと荒れてたかな。

自分はエサ釣りじゃないので、
まずは、汁物ワームの遠投で様子をみる。

かじられたら イカにチェンジしようと思いましたが、
全然気配が無く 小さなバイト(チビソイ)があるだけ

移動しながら 探りますが、
何も釣れません。。。

昔 良型のソイが出たところで粘ってると
バイトが数回。

ワームを小さくしたら やっと オサカナ 釣れました!


2011-7-29.jpg 


その後もバイトのみ。



この状態に 飽きたので 終了です



帰る途中 イカ釣り師の水汲みバケツが有ったので 覘くと、
マイカが3バイ入ってました。

エサなら釣れるんだね。




今晩も ロック 行こうかな? と思いましたが、
家でのんびりし過ぎて 止めました。

明日は 何 しよう?


オサカナの顔が見れれば それだけでいいんだけど


  
先日の釣行でイカの汁物への反応がすこぶるいい事を感じ、今度はおいらも汁物開始→かじられたらエギ投入ってパターンでいってみます!

イカ刺し食いたい~♪
[ 2011/07/31 01:54 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ルアーで魚釣りにこだわっている訳じゃあ無いのですが、なぜだか餌での釣りに興奮?!が少ないです。
イカでも、餌テーラーで釣るよりもエギングがおもしろい!
この時期、当たり外れが多くタックルを沢山用意しなくては(^o^)
昨日樽川で30UPのサヨリも釣れていたしー
あのサイズなら刺身できそう(^o^)
[ 2011/07/31 07:27 ] [ 編集 ]
雷、惜しかったですねー!
私は、フッキングするようなバイトないです。
食わせ方が下手なんでしょうね。

今日、行きたいけど体へろへろ(苦笑)。
[ 2011/07/31 07:47 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

汁物に反応あれば その後は お楽しみTIME だわ(笑

マイカの大根との煮付け 食べたい。。。

[ 2011/07/31 20:16 ] [ 編集 ]
M田さん

この時期 オールラウンドで使えるタックルで出かけるようにしてます!
ライトロッドの方がロック面白いけど
重いシンカー付けれませんから。

自分も エサはね~。
サビキも撒き餌をしなけりゃ
疑似餌ですよね(笑
[ 2011/07/31 20:20 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

先ほどは どうもありがとうございます!

その時の雷談義で
色々と工夫しなきゃ と思いましたよ。

今日も バイトのみでした(涙
[ 2011/07/31 20:22 ] [ 編集 ]
やっぱりあそこのイカ、渋チンでしたか(汗

さっきヒグマさんの昨年の8月を振り返ったら雷祭りだったんですね!
自分の8月はテトラの穴釣り祭り(笑
[ 2011/08/01 18:05 ] [ 編集 ]
ユースケさん

昨年は雷どっぷりだったからね~(笑
今年はまだ釣ってないから 行かないと(汗
そんなに穴やってたっけ?

さあ今年の8月 サカナの画像は有るのか?(汗
[ 2011/08/01 20:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
海に縁遠く成ってしまった(涙
今日知り合いからアジとサバを貰いました(^o^)
自分で釣りたいです・・・・
雷 頑張って下さい!!
[ 2011/08/02 18:32 ] [ 編集 ]
muraさん

この時期 忙しそうですね~。

近いから たまにはさらっと行ってサビキで遊んでみては?

雷もなかなか行けてません。

早く 1本上げたいです(汗
[ 2011/08/04 21:20 ] [ 編集 ]
・・・
しばらくお魚の顔見て居ませんが
何か???


(┯_┯) ウルルルルル
[ 2011/08/04 21:52 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

釣り 行けないんですか?

なんだか 近場も渋そうでどうすれば?
って感じですぅ。。。

雷も釣れないし。。。

青物サビキ 結構 面白いですよ!
サビキ→ロックでこっち来ますか?
[ 2011/08/05 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ