休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

なんだか 海が騒がしい。

7月28日


27日の仕事帰り いきなり電話が!

んっ? 誰だべ?  って 取ると、

M田さんだっ


なんとも出勤中(ロックで出撃)のようで、
面白い光景(青物炸裂!)を目の当たりにしているという連絡

この日 どこかに 何か釣りに行きたいな と思っていたところに
撒き餌(寄せ餌)みたいな連絡

もうそうなったら 行く所は そこしかないっ


家に着いて カミさんに説明して ご飯も食べずに 


M田さんのいる所に行く途中
偶然知り合った ロックアングラーさんとお話ししながらポイントへ

ポイントに着いて M田さんの所に行く前から足元に青物が泳いでる!

即効 サビキ セ~~~ット!

あれ? ヒグマなのに ルアーじゃねぇの

って 最初は 食料確保ね!


ぶわ~~~っ! って マイワシの群   来ます 来ます!



サビキ 入れます!



釣れます!


2011727 (10) 


元気良すぎて
ビチビチ暴れて ピント合いません


何年かぶりの マイワシサビキング!

いや~ 面白れ~~~


爆ったら どうしようと思いましたが、
それほど反応が良い訳では無く

ポツポツ掛かる程度。。。

でも 久しぶりの走るマイワシに感激です!


その後 M田さんが来て ルアーで狙いだしたので、
自分も 色んなルアー(ハード・ソフト)で狙いましたが、
バイトは有るものの ヒットせず
またサビキに替える。

夕マヅメ頃 この場所に着いた時より
ライズが多くなったな と思ったら

M田さんが 「サバだわっ!」
って言うので サビキを早めにしゃくったり
横に引いたりしてたら

釣れた!




2011727 (9) 

サバ!


すっかり暗くなっちゃったけど
サビキングを続ける。

バイトは有るけど 
掛からん

ちょっとサビキのサイズがデカかった 
てのもあるけど(持ち合わせが無かった) 

キャップライトで海面を照らすと寄ってくるけど
サビキを入れると 散ります。。。

な~の~で     移動してロックに変更!

すでに M田さんは ロックしてました


あまり得意ではないポイントで開始!

なんだか凪てる

ちっさいバイトは有るけど ヒットまではせず、

それでも しつこく撃つ!

前より横にキャストした方が バイトが多いけど
海藻に悩まされる。。。

それでも 横攻めで


2011727 (8) 

2011727 (7) 

って やっぱ ちっこ過ぎ


この後 スイミングをしてたら 手前の昆布に引っ掛かりそうだったので
早巻きしたら グググッ! っと引き込まれ

やっとレギュラーをゲット!

テトラの上で写真を撮ろうとしたら
バッタバタ暴れて ポッチャンッ!

やっぱここは苦手なので M田さんに移動の報告をして
別の場所へ

ここもベッタ凪。。。


ひとり寂しく (じゃなくて楽しく)キャストをしてると、

バイトが多数!

潮も動いてなく ベッタ凪なので 反応無いかと思ったら、
チビッ子が 遊んでくれます


ほらね!


2011727 (6) 


ほら!


2011727 (5) 


って レギュラー いないの?


これ どう?

って


2011727 (4) 

2011727 (3) 


やっと 20 cm かな

ちょっと良くても 20 cm 強。。。


昆布のベッドへ


2011727 (2) 

夏枯れと言われそうな時期ですが、
小さいなりにも 数はかなり出ました。

更に 
青物や軟体も来ているので
枯れはしないと思います


この後 魚へんに弱い と 青いのを釣っちゃったので

早めに終了! 




2011727 (1)


帰宅後すぐに捌く!


久しぶりなので 塩焼きにします

旨そう!


M田さん LIVE 情報 ありがとうございます!


もう、何年もロッド振っていない・・
そんな気がしてきました(涙

サビキでマイワシにサバですかぁ~!!
俺も塩焼き好きなので
行くかぁ~~~(笑

[ 2011/07/28 01:56 ] [ 編集 ]
真鰯は久々ですねー
私は釣れなかったけれど
鯖が意外と大きく楽しそう
次回行くときは鯖対策していきます。

昨晩は無風状態で蚊の攻撃には参りました。
虫除けスプレーのおかげで刺されはしませんでしたが、釣りに集中できませんでした(^_^;)
虫除けスプレーありがとうございましたm(_ _)m
[ 2011/07/28 08:01 ] [ 編集 ]
目に良くない情報がwww

サバ・・・、好きなんです!

これでまた一つ狙いたいものが増え、おいらの週末、渋滞してます。(笑
[ 2011/07/28 21:44 ] [ 編集 ]
反対側もそのサイズのソイが居るみたいですよ(笑

僕も少しは青物食べたいです・・・。
空いてる所でサクッと釣りたいですね~。
[ 2011/07/28 21:57 ] [ 編集 ]
muraさん

忙しそうですね。

自分はロッド振ってないと手が震えるぅ。

なんてね(笑

食べたい?釣りたい?

釣りたいならご一緒しますし、
食べたいなら お届けしますが(笑
[ 2011/07/28 22:01 ] [ 編集 ]
M田さん

マイワシ 帰ってきましたね~!
長かったなぁ。
昔釣ったなぁ が 昨日釣った! になりました(嬉!

次回は ルアーで釣らないと。。。

さっき食べましたが な~~~まら旨かったぁ~(喜!

海でも 虫除けアイテム 必須ですよ!
[ 2011/07/28 22:08 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

サバ 
釣っても食べても面白いですよね!


週末 混んでますかぁ

自分は平日にやっちゃいますからねぇ~。

さっき オサカナ食べたけど
な~まら 旨かったよ~~~!
[ 2011/07/28 22:14 ] [ 編集 ]
ユースケさん

海から帰って来たのね(汗
結果は分かりました。。。

自分は両方 やりましたから(爆!!!

マイワシ 行きますか?
面白いよ~~~!

明るいうちが勝負です!
[ 2011/07/28 22:39 ] [ 編集 ]
こんにちは!
僕も最近サビキングしています!
サビキも一応ルアー!?

暗くなるとプチ青物って反応悪いですよね(汗)
[ 2011/07/29 11:46 ] [ 編集 ]
K太さん

青物(小)って一度食べると
もういいかな?って思うのは自分だけ?

イワシやサバ って釣り過ぎたら 
後で困るので 1~2回しか行きません。

でも掛かった時の あの走るのが
いいよね~!

ほんと 夕マヅメ過ぎると 反応悪いよね(汗
[ 2011/07/29 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ