休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう 心 ボッキボキ(汗

7月20日


17・18日と連休でしたが、
ロッドは振れず 地デジのアンテナ設置をしてました。





な~の~で ぇ

19日 痺れを切らして行ってきました!

会社を出た頃 M田さんからメールが来て 
近くの状況を教えてくれました。

あれ? コメントでは 風邪をひいて 自重します。。。と書いてあったような


ん? 行くこと 知ってるって?

ユースケさんがメールしたんだな



PM 20時前にユースケさんと合流して
渡しバイク

先端には 投げ釣り師が数名。

すぐに始めますが、海はなんとも大人しい。。。
もうちょっと騒いでて欲しいなぁ~ と思いながら 基部でキャスト!

数投後 後ろからバイクの音が!

別のポイントにいた M田さん 合流。


と同時に HIT !



2011-7-19  (3) 


幸先 良いね~


サイズは普通。


2011-7-19  (2) 


さぁ 次 次!

でも バイト多数 バラし多数。。。


M田さんに 「こっち 反応良いですよ!」と伝えると、
移動して なんか ポツポツ 釣ってる


自分は バラしと ラインブレイクと 根掛りに KOKORO がぁ。。。

気を取り直して ワームをセットしても

キャスト後 即 根掛り

とか 

いい アタリ! の後

プッツン

とか

新品ワーム 一気に 4つ ロスト

とか 


で、 






ボキッ!




で、 お二人のもとへ。。。



M田さんは早めに来て 夕マズメに別のポイントで楽しめたようですが、

一緒に来た ユースケさんも 同様苦戦していたらしく
早めに 終了~!という事に

その後 少し 釣り談義をして


と M田さんは つるんで爆走~~~!


2011-7-19  (1) 


M田さんもバイクで出撃ですからね~!
 M田さんの歳になったら 真似出来るべか


M田さん ユースケさん お疲れ様でした!

もう少し オサカナと戯れたいですねぇ~
近場じゃ無理かな。。。




この日は 良い事 無かったなぁ

会社じゃ 右手の人差し指 痛めるし、

出撃前 いつものリールが使用不能状態になるし、

ユースケさんを待ってる時に 左側の眉毛の所 蚊 に刺されるし、

付けたばかりのワームを後ろの障害物に引っ掛けてライン切れるし、

その障害物にへばり付いてたカエルを触ったら しょんべん かけられるし、

その切れたワームを探すために障害物の上を歩いてたら、
一部 布の所が有って その上を歩いたら破けて 穴に落ちて
足 擦りむくし、

ベタ凪になって ワームにアクションを加えて誘ってたら
良いアタリ!  だったのに ライン 切れるし。。。

ONE キャスト ONE 根掛りの連続。。。



って なんちゅ~日?


この日は、大人しくしてたほうが良かったのかも





それでも 今週は、天気がいい ので 

海に 行くでしょう~

出勤したら…ヒグマさんの左眉をチェックします♪

こっそり後ろから近づいてカキカキするやもです♪
[ 2011/07/20 01:58 ] [ 編集 ]
心折れる音は聞こえませんでした。

その代わり・・・
静寂の中、人がどこかに落ちる音だけは鮮明に聞こえました(笑
何してるのかと思いましたよ(爆

また宜しくです!
[ 2011/07/20 12:39 ] [ 編集 ]
散々だったようですね~。

こんな時もありますよ~!

ファイト~♪
[ 2011/07/20 20:08 ] [ 編集 ]
でも釣ってるじゃないですかぁー。
自分なんてキャス練とエサ撒きの日々ですよ・・・
[ 2011/07/20 21:58 ] [ 編集 ]
あんじぇらさん

たぶん 刺された 蚊 の免疫 有るので
痒くないで~す!


でも ちょっと腫れてます(笑
[ 2011/07/20 23:41 ] [ 編集 ]
ユースケさん

落ちた音より 折れた音の方が 大きかったはず(汗


あっ そうか!
ユースケさんも 常時ポキポキ折れてたから耳に入らなかったしょっ!(爆!

リベは あそこ だっ!!!




アブでいい?
[ 2011/07/20 23:45 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

自然相手ですし、ジグヘッドのウェイトもポイントも探り方も 自分の選択ミスですから
しょうがないですねぇ~。。。 ハハハッ!

これだから次が有る!

ですよ!

日々 勉強 してま~す!

こういう勉強は好きだなぁ(笑
[ 2011/07/20 23:50 ] [ 編集 ]
hiroさん

でも釣ってるじゃないですか~!

ナマズ 出てこないし
雷 全く反応無いから

カープまで狙いだしましたよ(汗

で~も~
相手にされな~~~い(涙

ヤスで刺すか?
[ 2011/07/20 23:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

うっ!隠し撮りされていた(^o^)
狐がひかれていてびびったー

バイクは乗り続けているとそうでもないが
たまに乗るとしんどいです(^o^)

今日も行っているのかなー
ん?!
ここの書き込みそういえば転送されるんだな!
どこにいるの~(^o^)
[ 2011/07/21 16:56 ] [ 編集 ]
こばわ~
これで竿でも折れたら
完全に
ボッキ・・・ですね^^;

しかし元気だなぁ~
[ 2011/07/22 20:52 ] [ 編集 ]
M田さん

あれ キツネでしたか(汗

バイクしんどいですか?
そうかぁ。。。

でもあそこなら近いから自分なら
まだまだ行けそうだな(笑

このコメントカキコの時間は仕事ですよ(笑

でも後から 行きましたが(爆
[ 2011/07/22 22:14 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

だいぶ前

ロッドをハンドルに付けてた時
調子こいて 走ってたら


コケマシタ。。。


ロッド

やっちゃったか???(汗 と思ったら


生きてました(喜
[ 2011/07/22 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


