休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地デジ化

7月17日


ヒグマ どこに釣りに行った? って気になって見に来た方には
申し訳ありませんが、

釣り行ってません。

天候不順の為
行きたいけど ナマズも雷魚も川が増水して凄い水位なので行きませんし、

雨が気になって ナイトロックも行ってません。

いつも行ってる所に行った方はそれなりに釣ってましたが、
なんとなく 釣りモードが下降傾向でして。。。


日中は プロ野球 日ハムをテレビで見てましたが、
ソロソロ 完全に地デジ化になっちゃうので

テレビは取り替えたけど
アンテナを替えてないので
買ってきました。 (行動 遅っ


地デジ化 (1) 

いざ 取り付けよう! と思ったら


家の壁に付いている サイドベースのネジが錆びててボロッ っと折れた

いや~ まいるぅ。。。

っつ~ことで

サイドベースとポールも新品にしちゃる!って買いに行く。


地デジ化 (2) 


部品は買い揃えたけど
午後からの家族との予定に被っちゃって 工事は明日に



家の屋根に上がって周りを見ると 殆ど地デジ化 済んでますね~ 


どうしても こう言う事が のんびり屋さんのヒグマです
仕事①(本業)と仕事②(釣り)ばっかしてるからね~。


それでも 明日は 雨は降らなさそうなので、
行けたら ロック 行きたいかも?

でも 天候がいまいちなら 庭でホルモン焼いて飲んだくれます

誰か来る?





18日
AM 10時過ぎから アンテナ設置の続き。

屋根に上がって 古いアンテナをベース部分から撤去。

新しいサイドベースを壁に取り付けて
ポールを差込み ネジで固定。

ポールにアンテナを取り付けて


地デジ化(5) 


同軸をムキムキ


地デジ化(3) 


同軸をアンテナに取り付けて 設置完了~!


周りを見ると 皆さん すでに済まされてるようですね。


地デジ化(4) 


この後は、
お気に入りの古い TV を見ている息子にチューナーを買わないと。

でも今 物 無いので それは いつか  



この日 釣りに行けないので 昼から釣り番組を見るとユースケさんからメールが来ていたので、

自分も 昼前にアンテナ設置が終わったから
PM 18時まで BS の釣り番組をじっくり見てました。

屋根から見た 石狩方面
雲が多いのと 湿っぽいの とで

ナイトロックも中止しました。

明日から 天気も回復しそうだから
平日に ロック 行きます!


 [ 2011/07/17 22:36 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
おばんです!

今日1日ず~~~~と家でおとなしくしています(^_^;)
先日から風邪をうつされたようで、のどが痛い・・・
熱は上がらず体調も悪くはないが完璧に直したいので、自重しています。

それにしても、ずいぶん立派なアンテナ!
ヒグマの子さん宅なら室内アンテナでも十分に映るでしょう(^o^)
地デジ対策で品薄で選択肢があまりないのでしょうね・・・多分
[ 2011/07/18 19:59 ] [ 編集 ]
ヒグマさん宅にてモンホル♪ 最高ですね~♪

我が家の小さなキャンピングカーで駆けつけてその日は車中泊にてお泊りかな???(笑

地デジ化工事、コ〇ク〇ートの方は必要ありませんか???

何ならおいらが現地で練りますよ!(爆
[ 2011/07/18 20:52 ] [ 編集 ]
M田さん

風邪は完全に治しましょう!

自分は 腹だけは出さずに寝てますし、
ここずっと風邪 寄せ付けませんね(笑

この連休 釣りに行く気になれず
地味に好きな事してました。
(建築・電気・土木・車・バイク)


あそこ これぐらいの方が良いとの事なので買ってきましたよ!

今週 完治したら W 行きますか?
[ 2011/07/18 21:04 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ロック行こうかどうしようかって考えてるうちに 結局 止めたし 時間も遅かったので
ホルモンも止めました。。。

鶉さんの小さなキャンピングカーで来るなら
違う所でやりますか? ホルモンロック!

地デジ化には コン・・-・使いませんが、
違う事で使うかも(笑
でもね 自分も元 建築人なので 自分でなんでもやっちゃいます(笑
[ 2011/07/18 21:11 ] [ 編集 ]
しかし、何でも自分でやってしまうんですね!
mura家も地デジ化したけど、アンテナ・・・?
変えた記憶が無い・・・・
大丈夫か心配になってきた(汗
[ 2011/07/18 23:38 ] [ 編集 ]
18日はサッカーの影響で変なときに睡魔が・・

今週はガンガン行けそうですね!
自分はいつでもOKです!
[ 2011/07/19 09:11 ] [ 編集 ]
うちも地デジしたけど・・アンテナは変えてないですが・・大丈夫??

放送は地上デジタルになってますが・・24日になったら消えます??

家電屋さんじゃないってねww


メールにお名前と電話番号くれませんか?
実は携帯海に落としてデータが数百件パーです・・・


[ 2011/07/19 22:24 ] [ 編集 ]
muraさん

こういうことは普通にしちゃいますよ!
何かと経験があるので(笑

アンテナ 取り付けに行きますか?
[ 2011/07/20 01:08 ] [ 編集 ]
ユースケさん

サッカー見ちゃいましたか。
うちのカミさんも見ちゃったから
不規則な一日を過ごしてましたよ(笑

天気が良いから ガンガン行くかい?

って 昨日は。。。(汗
[ 2011/07/20 01:11 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

いきなり消えないと思いますが、
受信状態に変化が有るかと。。。
(電気屋さん曰く)

携帯 やっちゃいましたかぁ

あっ 個人情報だからなぁ。。。(笑


今度は防水にしました?

数百件ですか?
凄い!

その中にまた入れて下さいね
送っときます!

[ 2011/07/20 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


