休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

大人しく  は、 してられない!

7月11日


8日
仕事 めっさ多忙 & 就業後 会社行事で ヘトヘト

9日
カミさんの実家で 大工仕事!
夜 会社のテントマンこと S 君に誘われて 石狩ロック!
を 天候不順を理由に ドタキャン!

だって 雨マークになったから バイクじゃね~

テントマンは 違うポイントに出撃(NEW ROD に入魂する為)したらしいですが、
ポイントもいまいち分からず 攻略法も分からず ちょくちょく 電話攻撃 

ゆっくり休んでるのに

この日は 昭っちゃんも マイカの調査の為 隣り町に出撃してましたが、
二人共 雨に降られて 濡れたようです

やっぱ 行かんくて よかったぁ~


テントマンは いちおう チビソイで入魂したらしいんですが、
物足りなさがあったらしく
10日 に出撃確認の問い合わせ電話。

その頃 は、先週と同じく 偶然会ったあぶらハムさんと 雷探しをしてました。


2011710 (10) 


自分は 今期 初ゲット! と思われるアタリで HIT ! でも途中でバラす。
後 1バラし 数バイトで終了。。。

あぶらハムさんは、数バイト有りましたが ノーゲット。。。

ん~ 今回も 顔 見れず

あぶらハムさんは エギングに行きましたが、

自分は、一旦帰って夕食を食べた後 テントマンの待つ埠頭に迎えに行って
石狩ロック!

前回 結構調子が良かったし 心残りも有ったので、
ちょい意気込んで 向かってみると、
雰囲気は良い感じ!
しかも貸し切り!


用意の遅い テントマンを放っといて
そ~れっ! 開始!!!

一投目からバイトが有るけど HIT せず そのまま探ってると
引っ掛かったぁ~~~

ロストは嫌だぁ~~~!

引っ掛かった反対側に移動して回収を試みる
と、

取れた!
でも 重い。

これだも


2011710 (9) 

ホヤ。。。

ナマコとか ホヤとか イカとか 色々釣れるわ ここ




そのあと バイト 有るけど ちっこそう


移動して 探るが なんとも いまいち


やっと 来ても


2011710 (8)


20 cm ちょい。


ランガンしながら ワームも替えてみますが。



2011710 (7) 





2011710 (6) 

こんな サイズ ばっかり


テントマンは、家族の為に 煮付けサイズを 1匹キープしてましたが、
チビッ子のバイトと根掛りに 苦戦してます。

自分もサイズがパッとせず、
時間も 限界に近付いて来たので、

帰る宣言をしましたが、
テントマンが どうしても もう一匹釣りたい! と言うので、
付き合いました。

ショートバイトが続く中

お~っと 良い アタリ!


ライトタックルですから 楽しいのなんの


結構 重かったわりには 普通ですね。


2011710 (4) 

26 cm !


は 上がりの一匹を釣ったので 終了!と行きたい所ですが、
テントマンが まだなので、
またまたお付き合い。

その最中に またまた 良いアタリ

チビソイと遊んでる テントマンの横で


2011710 (1) 

25 cm !


同じワームに替えたテントマンは 一発根掛りで 終了~~~!


潮が止まった時は チビソイのバイトしかなかったけど、
帰る頃には レギュラーが動き出し 楽しくなってきたけど

次の日 仕事だからねぇ~


また あずましい日に 行ってみよ~!

毎日のように、別の雷生息ポイントのそばで仕事してますが、「ホントにこんなとこにあんなデカい魚いるんかいな?」とか思ってます。(笑

早くおいらも顔みたいです~。
[ 2011/07/11 20:14 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

やつらは 居ますよ!
実際自分だって ナナマル釣った時
居たの~!!!? って思いましたから(驚!

顔? 何の?
[ 2011/07/11 21:25 ] [ 編集 ]
いやだな~。

ヒグマさんのゲットした雷様の顔っすよ~。(笑
[ 2011/07/11 22:06 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ああ(笑

そうですか。。。

ヤツ 手強いんで(汗

昨年も ヒット~ゲット<バラし(涙
[ 2011/07/11 22:09 ] [ 編集 ]
ソイ!良いですねぇ~。

すっかり釣り方忘れてしまいました。

初心に帰ってストレートワームでも使ってみようかなぁ・・・

川で。
[ 2011/07/11 22:17 ] [ 編集 ]
hiroさん

それやったら グイウーの猛攻ですよ きっと!

また ズーナマ 釣りたいんですが、
もうそろそろ 活性DOWN ?

蚊 も 嫌い。。。

やっぱ 海 ですわ!
ソイ いいわぁ~!!!

メールくれれば渡しますよ! 
[ 2011/07/11 22:26 ] [ 編集 ]
あずましい日、イツだろう・・
夕方の傘マークが多すぎて悩みます。。

そんな時はサクッと帰れるEASTでしょうかね?
イ〇針持って。。
[ 2011/07/12 12:23 ] [ 編集 ]
ユースケさん

あずましい日は昼休みに決まります!

でもほんと 夕方からの雨と風 嫌ですね~。

イカ 行きますか?
でも 隣町のほうがイカいますね!
[ 2011/07/12 21:21 ] [ 編集 ]
俺もそろそろロックで魚・・・と
思っているんだけど、ついつい・・・

今日、ペンシル釣りました!
こやつが来ると、マメはもうじき終わりと
誰かが言ってました・・・
[ 2011/07/12 21:25 ] [ 編集 ]
muraさん

あらら マ イッカってことで(笑

隣町で 良型 狙うってのは?

オサカナ釣りは しょっちゅう行ってるので、 確認メールくれれば 渡しますよ!
[ 2011/07/12 21:33 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

週末まで天気悪そうですね。
渓流のリベンジもしたいが、何やら良型のソルトフィッシュとスクイッドも気になります。

雨の日のロングライドを避けるため、新港付近にバイク車庫が欲しいな(^_^)
[ 2011/07/14 10:41 ] [ 編集 ]
M田さん

渓流でかなりスッキリしてきたのでは?

いいなぁ 自分も フレッシュしに行こうかなぁ。

なんだか天気がいまいちで たいした釣りしてません(汗

バイク うちに置きますか?(笑
[ 2011/07/14 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ