休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

醤油ラーメン

3月2日

今日は、家族サービスで、石狩市の石狩市民図書館122へ行ってきました。
近くに、曙図書館があるんですが、一度 行ってみたくて行ってきました。

何十年かぶりに図書館に行ってきましたが、
漫画が無い、最近どこにでもある、古本屋とかの立派な感じ?
でも、なまら古い新聞や、郷土関係書物、こういうのが有ると、
やっぱ、図書館なんですね。351
椅子と机がいたるところにあり、勉強してる人、何かを視聴してる人、
後から後から、人が入ってきて、
結構人来るんだ~451って思いました。

上さんと子供達が、数冊の本を借りたので、
2週間後に、返却しにまた行きます。

1時過ぎに図書館を出て、次に向かったのは、
すぐ近くにある、ラーメン屋さん 『だるまや』 です。
ここは、前に、hojoさんのブログで見て、
5種類の醤油ラーメンがあるというので、食べてみたくて行ってきました。
うちの家族は、皆醤油ラーメン好きなので、
いろんなのを食べてみたかったんですが、
今回は、焼き醤油ラーメンと、焙煎ニンニクラーメンを注文しました。
焙煎ニンニク醤油ラーメン  焼き醤油
焙煎ニンニク醤油      焼き醤油

焙煎ニンニク醤油

黒っぽい色のスープですが、見た目よりしょっぱ過ぎではないです。
ただ、濃い目に作っているとの事で、
しょっぱいと思う人は、薄めるスープを貰うといいでしょう257

次回は、違う味の醤油を注文してみよう!349
うちの家族は、ちょっと好きになったかも?

 [ 2008/03/02 16:02 ]  ラーメン | TB(0) | コメント(30)
ラーメンまん
こんばんは!!
ヒグマの子さん、家族サービスお疲れです~

ラーメン旨そうですね~
醤油派ですか?私もです!

30代前半までは、こってり味噌が好きでしたが、加齢とともに、醤油が気になるように・・

釧路ラーメンてご存知ですか?
あっさり細めんのかつお昆布だしの醤油ラーメン、旨いですよ~釧路方面に来られることありましたら、ご一報を!こっそり教えますよ(笑)

私は家族の冷たい視線を背中に受け、強行(釣行)突破!!(笑)
[ 2008/03/02 20:30 ] [ 編集 ]
うまそ~!!
僕もラーメン大好きですが、
僕は「塩派」ですね~(^^)

でも最近塩ラーメンがうまいトコって無いのが寂しい・・・。
[ 2008/03/02 20:41 ] [ 編集 ]
釧路ラーメン
ゆうちゃんさん こんばんは!
釧路ラーメンですか、
かつお昆布だしとは、美味しそうですねe-257
20年ぐらい前なら、
お盆休みに、釧路の旧イ○ーヨー○○ーに姉夫婦が勤めていたので、行ってました。
食べてみたかった~e-259
自分は、今でもこってり豚骨醤油も食べてます!どちらかと言うと、あっさり醤油が好きですね。

55cmアメ いいですね~
いいな~ 釧路川いいな~
この時期だけ、遡上物が釣れる川が近くにあるんですが、何本も釣れる って言う事はないので、
楽しそうです~。
過去に、1日に54と51cmの2匹を釣った事があるんですが、それからは、e-464ですe-351
[ 2008/03/02 21:55 ] [ 編集 ]
塩ラーメン
代表さん こんばんは!
仕事 落ち着いたんですか?
お疲れ様です!
たまには、ラーメン食べて下さい!
自分は、醤油派なんで 塩はよく分からないんですが、自分の親友に塩好きがいて、
ちょっと聞いてみました。
味、好みは、その人の味覚の感覚で違うので、
好きか嫌いかは食べてみないと判断できません。これは参考までに!ですが、行ってみては?
西区西町の香林坊と王香が好きだと言ってました。行った事ありますか?
[ 2008/03/02 22:06 ] [ 編集 ]
ラーメン
私は味噌とんこつ派なんですよ!
でも最近は塩トンコツが好きかな?ちなみに私の好きな札幌のラーメン屋ベスト3!
てつや!西区の縁や!あっぱれ亭!オマケで味の時計台!かな?(笑)

写真見てたらラーメン食べたくなりました!

明日出撃してきます!
今日餌釣りのオヤジがアメマス爆ってましたから!
[ 2008/03/02 22:19 ] [ 編集 ]
ラーメン屋
マシャさん
結構札幌でラーメン食べてるんですね。
うちの近くにも、てつやがあります。
そこで、姪がバイトしてますe-257

テレビにしても、何にしても、
ラーメンの映像や画像って、
見ると食べたくなりますよねe-454

明日 頑張ってルアーアングラーの意地をみせてください!!!餌に負けるな~!!!
[ 2008/03/02 22:35 ] [ 編集 ]
ラーメン王国VSアメマス大国
いいな札幌
ラーメン王国ですよね~

わたしゃ、ガイドブックに出てる店しかしらないけど・・・

今度札幌行ったとき、教えてくださいませ~
仕事でたまに行くので~

釧路方面アメマスはたくさんいますよ~
沼とかにもいますしね~
これから、いいシーズンになると思います~

ぜひ口実作ってきてください~

マシャさんの船でサクラとか、ブリぜったいやりたいな~

今度行こう・・船長さんその時はよろしくです!!

ヒグマの子さんブログ借りて伝言しまして、すいません
[ 2008/03/02 22:45 ] [ 編集 ]
あら!ずるい~。
ゆうちゃんさん
自分は、昔なら結構市内のラーメン屋を食べ歩いてましたが、最近はあまり詳しくないですe-351
仕事でこっちに来る事あるんですか?
是非 お会いしたいですね!
秘密にクリックして、連絡先を教えてくれたら、
美味しいラーメン食べれるかも???です。
e-1(すぐに削除しますので)
釧路→札幌って片道6時間で行けましたっけ?
お盆にバイクで行こうかな?
片道6時間が限界なんですe-351体力的に。

今月 仁成丸に初乗船します(サクラ狙いでe-257
で、今年は、ブリにも挑戦します!
マシャさんに、おんぶに抱っこ状態ですが。。。
どうです?ゆうちゃんさんも一緒に!!!
[ 2008/03/02 23:21 ] [ 編集 ]
了解!!
マジで行きたいです!

今月は無理ですが、
絶対ブリはやってみたいんですよ~

行くときは一緒に・・・なんかヤバイですねこのせりふ(笑)

ラーメンの件は連絡先をメール入れますので、お時間あったらお付き合いください!!

札幌ー釧路は5時間ですよ~
樹海ロードができてから、5時間で着くようになりました!

体力・・・わかるなー痛いほど(笑)
[ 2008/03/02 23:36 ] [ 編集 ]
じゃあ ブリで。
ゆうちゃんさん 
ブリの時期に一緒に(なんか嫌な汗。。。)
って、違う方向に持って行かないで、
是非 ご一緒しましょう!
たぶん その時の船上は、全員釣り仲間で貸し切り状態になると思いますよ~!
今回のサクラもそうですから~。

自分が今ブログまでやってるきっかけになったのは、数年前にショアのサクラポイントで会った、赤鼻1号さん(お気に入りのトップに貼ってあります)と釣り友になったからです。
そのHPに集まってくる人達は、皆面白く、いい人達ばかりなので、知り合いになるといいですよ~!殆んど年下ですけどねe-257
[ 2008/03/03 00:41 ] [ 編集 ]
起きてたんですね~
もう、寝てると思ったら~
まだ起きててくれたの・・・ってだからそっちのどんだけ~系ではないので安心して下さいね~

女性オンリーですよ(笑)

そうですね~こんな形でお知り合いになった仲間は、よりタノシですね~

最近は自分より年下の人に会う確率すんごく高いです(当たり前ですがね44だもの~)

学校の先生も、警察官の方も、ほとんど皆、私より若いし・・複雑です

この前病院いったら、お医者様まで若い・・
絶対優秀なのわかっちゃいるけど、私がまだ若い気でいるもんだから、なんか微妙です(笑)

もちろん!お医者様、先生、おまわりさん、信頼してますよ!感覚的な話です(笑)

ついこないだまで、高校球児が帽子かぶって試合してると、年上に見えてたもんな~(笑)小学生のころ見てた甲子園のイメージがいまだに残ってて35歳過ぎて、ようやく年下に見えました・・

この感覚わかります?
[ 2008/03/03 00:55 ] [ 編集 ]
起きてたんですが。。。
ゆうちゃんさん
昨日は、まだ起きてたんですが、
返信遅れましたe-466

ほんと 子供の学校の先生にも年下がいたし、
バイクを壊されて、届けに行った警察署の警官も、年下で、何か聞いた時、「おまわりさんはねえ、忙しいんですよ~!」ってかなり年下のおまわりさんに言われて、何~e-70e-2
(クールポコ風にe-257
って思いましたよ。。。
若いと思っていても、結構歳くったなぁe-327
[ 2008/03/03 19:22 ] [ 編集 ]
昨日の福岡&佐賀県遠征でめちゃくちゃ美味しいラーメンを食べてきましたよ。もちろんガッツリ豚骨です!もう中途半端な豚骨は食べられない身体になってしまいました。(笑)

さっそく今日、ブログにアップしようと思ったら携帯とPCを繋ぐケーブルを荷物に入れてしまってどこに行ったかわからなくなってしまいました。(笑)

PCに写メールすればいいんだけど、パケ代がものすごくかかるから。。。e-330
[ 2008/03/03 19:49 ] [ 編集 ]
おっと。。。
JIMOさん こんばんは!
ちょうど今、JIMOさんのブログにコメントしてましたe-351
ラーメン画像 いつか見せて下さいね!

九州の渓谷の画像 綺麗ですね~。
やっぱ、釣りに行ったら、景色の撮影もいいですよね~。
次回は、綺麗なヤマメとか、アマゴとか、イワナとか、宜しくです!

でも、あの管釣り画像はちょっとですねe-351
[ 2008/03/03 19:57 ] [ 編集 ]
再び参上!なんだか行き違いになってますね。(笑)
 >管釣り画像
すごいでしょ!?橋の上で爆笑してしまいましたよ。しかも釣れてないし。

今回は寒さのせいでデジカメのバッテリーが死んでしまい、あまり撮影できませんでした。
次回はがんばって渓魚の写真をいっぱい撮りま~す!e-319
[ 2008/03/03 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんは!ヒグマの子さん

ところで、例のマシャさんの新種のマスは、正体わかったのですかね~

あれから気になって眠れません(笑)

そうです。。歳とったんです

しかし!歳はとるものではなく、重ねるもの、所詮ものの数です!生まれて何年たったか・・というだけのものです!ようは自分の気持ち次第ですよ・・と言い聞かせてる私(笑)

お互い釣りしながら、好奇心を保ち、少年の心と瞳を持って、よい歳の重ね方しませう ^^
[ 2008/03/03 20:40 ] [ 編集 ]
管釣り
JIMOさん 
自分も昔、道北に行った時、
ある川に詳しい人がやってる喫茶店で昼食を食べて、いいポイントを教えてもらいました。
ヤッタ~!と思い、e-125e-282ポイントを見下ろせる橋から下を見ると、まさにあの管釣り画像と瓜二つでした(なまら笑e-257
しかも、同じく、釣れてないe-257

JIMOさん 次は魚画像 期待してますよ~!
自分も、今週末頑張りま~す!
[ 2008/03/03 21:11 ] [ 編集 ]
オヤジ。。。
ゆうちゃんさん こんばんは。
マシャさんのハイブリッドマスの正体はまだ不明です。
分かり次第、マシャさんから発表されますよ!
眠れぬ夜は、まだまだ続きますね!

自分は、今でも、42歳の少年ですねe-258
好きな事をしてる時は、テレビドラマや映画とかの回想シーンで見てる様に、子供に戻った自分がそこにいます。
[ 2008/03/03 21:47 ] [ 編集 ]
謎の魚の正体が分りました!
知りたい方は私のHPにて!(^^♪
[ 2008/03/04 19:53 ] [ 編集 ]
アメサクラマス
マシャさん
やっぱ サクラ+アメでしたかe-257
しかも、海で釣ったというのは、
まさに、当りクジですよ~!!!
今年は、春から当たり年ですね!
[ 2008/03/04 20:22 ] [ 編集 ]
寝れます
ヒグマの子さん、マシャさんこんばんは!アメサクラマス~凄いですね~

マシャさん宝くじ共同買いしませんか?(笑)

ヒグマの子さん我々も負けてはおられません!是非ウグイとサクラの混合種釣りましょう!

ウグラマス!しかもグルスポで(笑)
[ 2008/03/04 21:01 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
 
 こんばんは!!てっつぁんです(^^)v
 
 突然ですが正体解ったみたいですね!!
 かわぐ○のホムペで見ました!(^^)!
 
 正体は・・・イワナ&ヤマメでしたね♪
 通称・・イワメらしいです(´д`)笑
 
 やはり思うのは降海魚だって事です(+_+)
 1匹居るとゆう事は1回の産卵でかなりの
 数が生存している可能性が有る訳です!
 
 もしかすると体はイワナ、アメなので
 70クラスのが居るかもですよね?? 
  
 でも混じりだと大きくなれないかも・・・。
 
 なんか興奮します(´艸`*)
 
 てか、積丹の西河の磯場でサクラ咲いた
 みたいですよ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 
 今週調査に行って参ります(T_T)/~~~
 風邪が治ればですが・・・・。
 
 すっかり日中は春って感じになり
 サクラ日和って感じがして毎日
 ウズウズしているてっつぁんでした(^^)v 
[ 2008/03/04 21:18 ] [ 編集 ]
>西区西町の香林坊と王香

名前だけは知ってますが、一度も行った事ありません(^^;
何か最近はあまり冒険出来なくて(笑)、ほとんど山岡屋に行ってました・・・。

仕事は落ち着くどころか更に忙しくなってきました(笑)
焦っても仕方ないのでマイペースで頑張ってま~す(^^)
[ 2008/03/04 21:26 ] [ 編集 ]
ウグラマス
ゆうちゃんさん
ちょっと前の釣り新の『メールで釣果届きました』のコーナーで、ウグメマス(言い辛いe-351)らしいの載ってましたよ!
ウグラマスですかぁe-327
グラマラスe-420なら、釣りたい!!!
ウグラマス???
グッドサイズでも、食えないかもe-447
グルスポは、まだ秘密ですよ~!
これで、皆に差を付けるんだからe-260
[ 2008/03/04 21:31 ] [ 編集 ]
挑戦も!
代表さん
たまに冒険して、新規開拓をしてみては?
美味しいラーメンに出会うと、なんか得した気分になりますよ!
さっき、夕食を食べながらテレビを見てたら、
哀川 翔がラーメンを食べてました。
夕食を食べてる最中にもかかわらず、
ラーメンが食べたくなりましたe-351
ラーメンは、別腹なんです!

若い時の話しですが、
下宿でマズイ夕食を食べた後に、ラーメン屋で、大盛りラーメンを食べた事がありますe-257
[ 2008/03/04 21:43 ] [ 編集 ]
小骨多いよ
ウグラマスは小骨多いですよきっと・・

グラマラスも釣りたいっしょ(笑)
お互い神さんには内緒で
薄野川のグラマラス釣りいきません?

釣行にちょっとコストかかりますが、坊主はないですよ~

たまにボラも釣れますよ
昔、薄野川にガイドがいて、ついていったら見事にボラれました・・
[ 2008/03/04 21:53 ] [ 編集 ]
今週末は。
てっつぁんさん こんばんは!
自分も、ホムペ見ました。
なんか 春の海になってきましたね!

すっきりしましたか?
あんなの いるんですね。
でも、普通釣れないですよねe-260
マシャさんには、何か憑いてますよ きっと!?
海の神?釣りの神?
仕事の関係上、海の女神かな?

自分も今週末 積丹にいます。
たぶん、土曜だと思いますが、
どこかで、会えればねぇe-257
[ 2008/03/04 21:55 ] [ 編集 ]
ボラ???れた(汗。)
ゆうちゃんさん
ウグイ 食べましたね?e-351
あの小骨 赤みがかった身には合いませんねe-351

薄野川いいですね~!あの流れといい、あの雰囲気といい、
ただ、濁流が多くて、ビジターだとかなりの確立でボラに会いますねe-466
でも、グラマラスの群れはかなりいます!
しかし、懐のタックル(財布)ボックスの中身は、根掛りですぐにロストしてしまいます。
それに、ポイントを歩き回ると、黒いガイドがすぐにまとわり付き、深みに転落します。

自分は、若い頃、ボラの養殖をしているガイドと折が合わず、口論の末、危うく統括している漁協に連れて行かれそうになりましたe-447
あの川でのグラマラス釣りは、ちょっと、危ないかもe-350
[ 2008/03/04 22:19 ] [ 編集 ]
ウケた~
漁協~爆笑

ガイドさんとの口論や争いは鮭たほうがいいですよ~向こうはプロです その養殖事業で飯食ってますから~

仮にヒグマさんの勝利でも
必ずや漁協の若手が探し出し
組合でやりこめられます~

下手したら、加工場いきですよ~

養殖ものはやめて、ネイティブ探しますか~(笑)
[ 2008/03/04 23:40 ] [ 編集 ]
ネイティブ
ゆうちゃんさん 
ネイティブっていうのも、うちらの年代だと、
ちとヤバいですねe-351
刺し網(インターネット)漁の最中での出会いがしらの衝突事故で、万単位のお金が出て行きますからe-351
その後、密漁として、e-374e-474ですね って そろそろ話題替えますかe-351e-257
[ 2008/03/05 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


