休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい出来事

7月9日


今回は釣りの話しではないんですが、

ちょっと 嬉しいことが


7月8日の北海道新聞の朝刊の27面にこんな記事が


2011-7-9.jpg 

シロマダラ生体捕獲!

このヘビ 珍しいヘビなんですよ!


で、この記事に載ってる
「2008年の目撃例」  
っていうのは 

たぶん

です

その時撮った写真です。
 
シロマダラ

と、その時の 釣行ブログです。
2008.7.21 連休だから

このヘビに偶然会った後、 
気になって色々と調べてるうちに
円山動物園に辿り着きました。
爬虫類の担当の方と連絡を取り合ってましたが、
その後 見かける事もできずにいました。


が、

それから3年経って
今回 生体捕獲に成功したというので、
凄く嬉しく思ってます

自分もまた会う事が出来れば
意を決して 捕獲を! と思っていたので、
ほんと 嬉しいですね~!

早く また 再会したいなぁ~~~

とりあえず
円山動物園に 近いうちに 行ってみま~す!

新しくなった 爬虫類館もゆっくり見たいし

 [ 2011/07/09 20:49 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
今日はお疲れさまでした!
夜の部は、すぐ退散でした(苦笑)。

ヘビ!!
なまら苦手なんですよ(汗)。
コイツ、毒ないんでしょうか(恐)。
[ 2011/07/11 00:35 ] [ 編集 ]
こんにちはー
巳年だけど
蛇は嫌い!

ヒグマさんって凄い人なのね~~~!

ギャ~~~~・・・(゜_゜i)タラー・・・
[ 2011/07/11 09:53 ] [ 編集 ]
私も新聞見て、

シロマダラヘビ捕獲、


すぐに、わかりました

2008年目撃…

多分そうだね、


それにしてもよく捕獲出来たもんだね、
[ 2011/07/11 18:03 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

お疲れさまです!

ダメでしたか。。。

やっぱ隣り町の方がいいみたいですよ!

エサのほうが釣れるみたいだけど(笑

このヘビは 無毒ですよ!
[ 2011/07/11 19:47 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

ヘビ 嫌いじゃないけど 触れません。

嫌っちゃダメですよ!
自分の干支なんですから(笑

今年 まだ 会ってないなぁ。。。
[ 2011/07/11 19:57 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

いつか 自分が! と思ってたけど
専門家のほうが 得意なことだからね~。
しかも 発見場所 入れないしね。

反対側なら 居る気がしなかったもんなぁ。
[ 2011/07/11 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


