休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

潮の香りに誘われて。

7月7日


会社を出たら たまに 潮の香りのする日があります。

最近 淡水に浸かっていたので
そんな香りをかぎたくて

行ってきました 近場の海へ!


6日
昼過ぎに 三毛の鶉さんから出撃確認のメール

北に行くと言うので
ご一緒に!

と思ったんですが、
家に帰ってきて 色々とやってたら
遅くなり 北 は諦めて
近場へ!  鶉さん


この日は あずましかったので
絶対 釣り人 いるべな と思ったけど
なんと 貸し切り!


沖にあった邪魔な物も無くなっているし
なんか雰囲気もいい から 釣れそうです!


まだ真っ暗じゃないから アブでも出ないかな?
と思って 基部で ビバリングでチョンチョンやってると



HIT !
 

201176 (15) 

釣れれば 嬉しいねぇ


ちっさいアタリは有りますねぇ。


キャストしたら昆布の生え際に落ちたので、
引っ掛かるのを避ける為に手前に引いたら

グググッ!っと

ん?昆布か? バイト?

サカナっぽい

ガッ っとアワせると
ちょっと 重たい!



201176 (13) 

29 cm でした


居ましたね~!


その後 これならワンシャ 面白そう!
と思い 軽めのジグヘッドで 流す。


ちっこいバイト 出る出る。

手前まで引いて来ると
コツコツコツ っと。


その後 グングングン に変わったので、
アワせると

先ほどより トルクが有って重い

潜られそうになりながらも
足元まで寄せて 水面まで上げて
抜き上げようとしたら


プッツン!!!


何者か 分からなかったけど
30 cm オーバーでしたね あれは。。。


まっ 釣りには 付き物ですから

気を取り直して
キャストしますが
いいアタリが出ず


先端に移動

途中でも バイトが有りますが 乗りません。


先端 
流れが有るので 数ヶ所 撃ちますが、
ショートバイトが 一回。

更に移動して 撃つ!


汁物に替えたら
バイトが増!


来たよ!



201176 (11) 

27 cm !


ちょい 移動


201176 (10) 

25 cm



この後 汁物 ロスト


ここで調子の良かった ナパームにして ランガン!

これもいい感じで バイト 来る来る!


あれ?


201176 (8) 

ちっさいわ


チョーベタになっちゃったポイントで

チョンチョン 探ると。


ゴゴゴッ! っと 

ちょっと 重いね


慎重に巻き巻きしてたら
手前の海藻帯に入って 引っ掛かる


一度 潜らせて 
その後一気に巻き上げて 手前に寄せると


いいっしょ!




201176 (7) 


30 cm !!!




このあと  いい感じのバイトが数回出るけど掛からなかったので、 
どうしても 気になる 基部側に戻る。


ショートバイトが数回。

ロッドに伝わる感覚が変?
海藻でも付いたかな?
と思って 早巻きして回収すると

白い物がボタッ っと足元に落ちました。


ん?


201176 (4) 

マメイカっしょ!

フックに掛からないで 抱きついてきました

居るのは分かってたから エギを持って行こうと思ってたけど
忘れました。



この後 期待して買ったのに 
まだ 一軍に登録されてないワーム アイシャッドに替えて 撃つ!



やっぱ このワームは 一軍ですね!


201176 (2) 


25 cm



バイト 数回!




もう 帰る時間なので 


201176 (1) 


これにて 終了~!





なんか 雰囲気 良かったのに
だ~れも来ませんでした


嫌な事してる オヤジが一人来ただけ。



でも 心残りが。。。




201176 (5) 

30 cm



これより 大きかったであろう ヤツ     を..........................................


また 行~~~こう!




この日
三毛の鶉さんも 何か あったようですよ!   
見てみて!

 
私、タイミングが悪いな~ と云うか
明日は休みだから西行こうか目論んでいたのに
この風。
明日は雨! 普段のおこないが悪いのでしょうか(^_^;)

この記事見たら・・・ 雨でも行こうかな!
[ 2011/07/07 21:27 ] [ 編集 ]
M田さん

普通の人は休みに合わせますが
自分は 天気見て 普通に平日行きます(笑

普通に土日だけ見てたら 行けませんから。。。

つ~か 海 近いんです(笑

どうですか?
ご近所さんになりませんか(爆!

雨でも行きますか?

ナイトロックは安全第一ですよ!
[ 2011/07/07 21:40 ] [ 編集 ]
ご紹介にあずかっちゃいましてありがとう御座います。

うわー!数出てましたね!

サイズもグッド!

おまけにマメまで・・・。(笑

最近?この時期?いつも以上にまして汁物の反応がおいらも良いと感じてます。

おいらは選択ミスったかな~???

けどこればっかりは現地行ってみないとわかりませんよね。
[ 2011/07/07 22:17 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

最初 行く!って言ったのにスイマセ~ン。
でも 後から近場に行きたくなって行ってみましたが、中々いい感じで楽しめました!

汁物は絶対ですから 違うので!
と思いますが、使っちゃいますね(汗

あそこより近い 石狩 行きませんか?
[ 2011/07/07 22:45 ] [ 編集 ]
プッツンは、残念でしたね^^;

でもいつの間にそんなに魚影が濃く・・・。

魅力的ですね~^^
[ 2011/07/08 00:08 ] [ 編集 ]
d-98さん

プッツンの後
ま いいか!

と思ったけど やっぱ残念でね~。。。

しょうがないけどねぇ。

中々 面白かったよ!
行くなら 渡ししますが(笑
[ 2011/07/08 20:55 ] [ 編集 ]
お~~~!!
良い感じで 良い釣りしてますねぇ(^o^)
俺も平日釣行?
毎日釣行です。何たって車で○分でフィールドです(笑
もう、終わりかな!
また、渡しお願いしま~~~す!
[ 2011/07/09 00:58 ] [ 編集 ]
こんにちは
あらら~
数ならこっちのほうが出てますね!
次回はバイクで行きますから~!
[ 2011/07/09 11:40 ] [ 編集 ]
良いの出てますね!

疲れきっているので、来週から本格始動します。。。
[ 2011/07/09 15:37 ] [ 編集 ]
muraさん

まだ 釣れてますか?

この日 マメ 釣れたから
今度 エギってみます(笑

渡しでエギング 行きますか?(爆
[ 2011/07/09 20:16 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

タイミングが良かったのかな?

また人が入ると 渋くなるかも(汗

バイクで来ます?

いつ行きます???
[ 2011/07/09 20:24 ] [ 編集 ]
ユースケさん

お疲れのようですね。

自分も ちょっと。。。です。

土日 のんびりしてます(笑
[ 2011/07/09 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ