休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい POINT だわ!

7月3日


2日 
就業後 
真っ直ぐ 前回初ズーナマ GET !のポイントに直行しました。

まだ明るいうちに現着。

家族連れがファミリーフィッシングしてます。

バケツの中を見ると ちっこい グイウー?
あれ どうすんだろう?

そのほかに ズーナマアングラーが3人

様子を見てても 反応が無かったので
ちょっと辺りを散策。

半袖で虫除けの対策もしないで 林の中に入って行ったら

無数の 蚊 

ふと手を見ると 5匹以上 止まってます 



すぐに振り払って 即 逃げ~~~っ!!!



車に逃げ込み 厚着して虫除けスプレーを吹きかけ
蚊取り線香をぶら下げて 出撃!

結局 手に 二ヶ所 腫れが 痒い。。。


そのあと そんなこと忘れて すっかり貸し切りになったポイントで一人さびしく開始!
でも 後から hiroさん来るし


夕マヅメ TIME アタリ有るべか?
と期待しながら 四方八方 撃つ!



でも いまいちですね~。

もうここ スレたのでは?



それでも 前回 反応の良かった場所付近を攻め続けると













グンッ!    っと








2011-7-2 ズーナマ (1) 



スルスルー っと上がって来たな と思ったら

30 cm ぐらいの おちびちゃん。



でも ボ じゃなくなりました





今回も 顔 見て!


2011-7-2 ズーナマ (2) 



PM 21時前に hiroさん 到着!


二人で 色々と手を変え品を変え場所を変え しながら探りましたが
バイト数回 バラし ちょっと

その後 一人じゃ行けない 奥の方に二人で行って 撃ってみますが、
反応が無く 風も強くなってきたので
終了~!

hiroさん お疲れ~!です。

平日 行くなら 連絡下さいね!


帰る途中 ちょっと気になるポイントでやってみましたが、
鯉がバシャバシャやってるだけで
な~にも無し

AM 2時頃




3日
AM 10時過ぎ起床
カミさんと買い物を済ませ 
昼食を食べて家でのんびりしていたら
あぶらハムさんから メール

雷魚狙いで近くに来てると

自分も 午後から雷魚探しに行こうと思っていたので、
出撃!


この日は 風がなまら強くて あぶらハムさんのいる所では
向かい風でちょっと ヤバいかも。。。

ポイントに行ってみると、
心折れる寸前のあぶらハムさんを発見!


すぐに 合流前に確認しておいた 風裏のポイントに移動して
撃つ!


2011-7-3 雷魚 (2) 


ここは ウィードもいい感じで張ってて、
 
あぶらハムさんに会う前に見に来て 
ちょっと話しをした先行者さんの話しによると、
バイト 数回 有ったと

なので あぶらハムさんを連れて行くと、


2011-7-3 雷魚 (1)

あぶらハムさんに バイト!


自分にも 数回 バイト有りましたが、

結局 二人共 雷の顔 見れず、

ポイント移動。


2~3ヶ所 見てきましたが、
釣れそうもないので 
終了!です。


釣りの最中
あぶらハムさんと 色んなジャンルの釣りの話しをした事が
3日の収獲ですね! 

あぶらハムさん お疲れさまです!

また色々教えて下さいね!

雷 & イカ情報 仕入れ次第 連絡しま~す!





カムルチ~~~!

待ってろよ!
もうすぐ会おうぜ!

 [ 2011/07/03 21:27 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(14)
今日はありがとうございました!
ヒグマさん来たときには心折れてましたよ(苦笑)。
あやうく、あのまま帰宅するとこでした(爆)。
久々にベイトでルアー投げたけど、気持ちよかったです。

帰宅後、近所の釣具屋へピンクのフロッグ買いに
行ったらなくて、あやうく鯰人を買うところでした(笑)。
[ 2011/07/03 22:12 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

お疲れさまです!
合流時 心折れてましたね(笑

あそこら辺のポイントはお任せ下さい!

出るかどうかは分からないけど
振れる場所はなんとか(笑

でもあの後 いいバイト出てましたね!
自分は しょぼいバイトしか有りませんでしたけど。

いい感じになったらメールしますから
ジギングの合間にでも行きましょう!

あれ?  
ナマジー買わなかったの?(笑
[ 2011/07/03 22:26 ] [ 編集 ]
一度どんなもんか見に行くかな~?



思ったけれど写真の艶感を見るとヤッパ無理だ(汗
おっさんがキャーキャー騒ぐと迷惑でしょうね~(笑
[ 2011/07/04 12:54 ] [ 編集 ]
ユースケさん

一度行ってみますか?

一人じゃ怖いから 歓迎しますよ!
ルアーお貸ししますし(笑

キャーキャー騒ぐのは
釣ってからのお話しです(爆!
[ 2011/07/04 20:34 ] [ 編集 ]
なんか変わったルアー使うんですね~。

ふんふん。
[ 2011/07/04 20:49 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ふんふん って やります?

歓迎しますよ~!

なんて(笑

ズーナマルアーは面白いの多いですよ!
自作出来そうです(笑
[ 2011/07/04 20:52 ] [ 編集 ]
うわ~~グロイっす^^;

でも釣ってみたいですぅ今年こそ!!
雷とズーナマ!
[ 2011/07/05 00:53 ] [ 編集 ]
んん~

ヒグマの子ワールドに引き込まれないようにと
踏ん張るのが大変です(^_^)

楽しさがプンプンと伝わってきます(^_^)
[ 2011/07/05 07:57 ] [ 編集 ]
今度俺も行ってみたいですが・・・
もう少し、あやつと戯れています(笑
[ 2011/07/05 13:03 ] [ 編集 ]
d-98さん

グロいけど どっちも面白いですよ~!

自分は今年ズーナマ初 GET したので
一安心です(嬉!

行ける時があれば連絡下さいね!
[ 2011/07/05 23:43 ] [ 編集 ]
M田さん

このワールド 興味有りましたっけ?

どうぞ 楽になさって下さい。

引き込み易いから(爆

どっちも 蚊 が気になりますが、
刺され続けると 体に免疫が出来るそうですよ!
最近 対策はしてても1、2ヶ所刺されます。
腫れますが 痒みも殆ど無く すぐに治る様になりました(笑
[ 2011/07/05 23:49 ] [ 編集 ]
muraさん

今度行く?

え~?
タックル有りましたっけ?

ズーナマなら 出来そうですね。
行くならルアー貸しますよ(笑

まだ マメ 居ますか(笑
外側には マ 入ってきてるみたいですよ!
[ 2011/07/05 23:53 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした。
釣れるとこ見たかったですねぇ。

今週は不定期突発釣行です。
出発前に連絡させてもらいますね。
[ 2011/07/06 20:21 ] [ 編集 ]
hiroさん

釣れた時 たいしたことなかったですよ(汗

不定期ですか。

あそこは一人じゃ ちょっと。。。ですね。

「バイト あります!」
メール待ってま~す!
[ 2011/07/07 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


