休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨が降らなきゃ ロッド振る!

6月29日


天気予報じゃ 雨マークも  って感じなのに
降らないねぇ。

じゃぁ 釣り行くべさ!




先ほど帰宅

2011628 (1) 

カテゴリは エギングになってますが、
本題は、これの後で



今時期 どうしても釣ってみたいのが ズーナマ!


家に帰って来て ご飯を食べた後 黙って家に居られなくて
一番近いポイントに行ってみました。

居ることは分かってるんだけど、
釣った事は無い。。。

まぁ 釣査なので 釣れなくてあたりまえ~! で行ってみました。

鯉の跳ねはたまに有るけど
どこをどうしたらいいのやら

それでも 色々と撃ってく (カポカポカポッ) と


2011628 (2) 


バイトッ!

ズパッ!   って   ナマズかっ?
なんか 雷魚みたいな音だな???


釣れないけど移動しながら続けて撃ってると

ズパッ! バシャッ!


えっ?


雷魚???

みたいなバイト。。。




本日はこれにてズーナマ釣査終了






で、 28日 就業後
ちょっと用事があって muraさんの所へ!

って言ったって muraさんは ある場所で エギング中


ちょうど 会社にアンジェラさんがいたので、
声を掛けると  一緒に行く! と。
muraさんに会いたいのか? イカが釣りたいのか?

この日のポイントは 結構 人 来てます。
すぐにmuraさんを発見し、
自分の用事を済ます。

でもすぐには帰らず
やっぱ 海に来たんだから
エギング! 

の用事をこなしている間 
muraさんのロッドを預かったアンジェラさんが 何気にマメイカ釣ってます


2011628(7) 

センス有るんだわ!

昨年の同時期にも連れてったけど
ボコボコ 釣ってたし


自分も負けじと


2011628 (6) 


アンジェラさん muraさんの横ですっかり 釣りモード


2011628 (8) 


ポツポツ 追加してるし



自分も負けじと


2011628 (4) 


釣りましたが

次の予定が有り 終了!


ここまでの釣果は すべて アンジェラさんに


後から 料理画像 携帯に送られて来てました 良かったね!




まだ 釣れますね 石狩のマメイカ

でもそろそろ マイカ 釣りたい!


その前に ズーナマの顔 見たい!

 [ 2011/06/29 00:36 ]  エギング | TB(0) | コメント(10)
ごちそうさまでした
muraさんの仕掛けで、muraさんの場所で、muraさんが師匠ですもの釣れますて

用事が済んでも竿を奪ったまま釣らせてもらったうえ、獲物までいただいてしまい恐縮…

でも楽しかったし、美味しかったです。ありがとうございました!
[ 2011/06/29 12:24 ] [ 編集 ]
ブツ、気に入って貰えて良かったです!!
一つ俺には弱点が有ります。
歯のない赤ちゃんの笑顔と、人妻に弱いのです・・・(^o^)
女房はKOWAI・・・・・・(汗
[ 2011/06/29 16:46 ] [ 編集 ]
五稜郭のお堀の中にズーナマさんがたくさん泳いでますよ~。(爆

あんなとこで釣りしたらポリス来ちゃいますね。(笑

イカまだイケるんですね!

もう一回位行っておこうかな~?
[ 2011/06/29 19:12 ] [ 編集 ]
多分、殺気立っていない方のほうがイカ釣れるんですよ(笑

だから自分はダメなのね。。

だけど、マイカは去年のミラクルを起こしますよ~(爆
[ 2011/06/29 22:01 ] [ 編集 ]
なるほど 殺気をおさえて~釣る事を考えず~

バタ醤とかお刺身のことを考えて~

あっ自分はもっとダメです^^;


ちなみに友人がナマズ食べてましたけど??
[ 2011/06/30 01:19 ] [ 編集 ]
アンジェラさん

今年の年中行事(エギング)終了しましたね!
今年はmuraさんのタックルで(笑

で 昨年と同様 釣りたてを食べる。
完璧じゃないですか(爆!

来年もやるんでしょ!
muraさんのタックルで?
[ 2011/06/30 22:48 ] [ 編集 ]
muraさん

人妻は知ってましたが 歯の無い赤ちゃんもでしたか(笑
海じゃぁ 赤ちゃんにはなかなか会えませんね(笑

ブツは良い感じです!
ありがとうございました!

奥様 KOWAI?
そんな風には見えませんでしたよ!
[ 2011/06/30 22:54 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

そこはちょっと遠いいなあ(汗
自分は近場アングラーなので!
っていつからだ?(笑

イカはまだ居ますよ!

またストック釣りに行けば! 
[ 2011/06/30 22:57 ] [ 編集 ]
ユースケさん

どんな釣りも そうみたいですね。
女の人の方が 釣れる! とも良く聞きます。

男は 狩猟本能があるからバレバレなんですよ(滝汗

マイカ 来るかな~ 来てほしいよね~。
[ 2011/06/30 23:00 ] [ 編集 ]
d-98さん

食べること 考えてたら腹減るよ!(笑

でも 食欲の方が強くなって
釣りたい殺気は減るかも(笑

ナマズって食用じゃなかったっけ?

でもさすがに食べんけどなぁ(汗

雷魚だって食用として入ってきたはず(笑

ナマズと雷魚 食べる?
食べるなら持ってくよ!(爆!

[ 2011/06/30 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


