休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

助っ人 エギング

6月23日

22日
この日は ユースケさんの助っ人(1号)として
海に立つ!

とか言って 釣りに行くのは もうルーチン
16日から連続 7日目!


ユースケさんが イカを必要としているので
行きましたが 後から合流して 海を見たら ちょっとぉ。。。

ポイントには ユースケさんと muraさんと 昭っちゃん(助っ人2号)

風も有り 状況を聞くと、 
明るいうちは良かったけど、 暗くなったら。。。

軽いエギだと 風でラインが流されて浮き上がるので
重めにする。

が、 反応が無い

風が治まったので、 ナオリーの1.5 B にする。


ぐいんぐいん 引っ張られて 上がったのは 良型です!



2011-6-22 石狩 (1) 


これでも マメイカ って言うのかねぇ~?

重量感が有って 楽しいですよ~!
さすがに 胴長 35 cm 以上のヤリとは比べ物になりませんが



その後 あまりにも 反応が無いので、
ポイントを一気に移動!


人気ポイントに行ってみると
やっぱ凄い人


ユースケさんが 暗いけど空いてる所に入ったので
その横で開始!


左側は投光器でガンガン照らされているので、
遠目にキャストして ボトム付近をツンツンやって巻いてると


ポツポツ 乗ります


2011-6-22 石狩 (2) 


横の発電機のガス欠で暗くなると
一気に イカが浮いてきますが
なぜか エギには無反応。。。

いつもなら ここから 爆 TIME なのに。。。


あまりにも反応が無いので 早めに終了!


ユースケさん
助っ人(1)  役に立ったかい?
(2)は?

 [ 2011/06/23 21:20 ]  エギング | TB(0) | コメント(12)
少し食べてしまったので足りなくなりました(爆

(2)の方のミミイカはどうしたら良いでしょうか?(笑

皆さん、ありがとうございました!
[ 2011/06/23 22:15 ] [ 編集 ]
なかなか渋いようですね。
今年は投光器が多いせいなのかなー?

先週行ったときもダメでしたよ。
今週は腰痛くて、くたばってます(苦笑)。

もうちょっとイカ釣りたいなー。
[ 2011/06/23 22:19 ] [ 編集 ]
ユースケさん

やっぱ食べちゃいましたか(笑

(2)のは。。。

チーズフォンデュか素揚げってのは?(爆

[ 2011/06/23 22:21 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

その腰痛は、
長距離運転と
タラによるものですね?

それを緩和するには、
温泉ですかね(笑

投光器が入ると
サイトが出来ないし
ちょっと面白さが薄くなりますね。。。

イカ これから マイカが始まるかもよ~!
それまでに治しておいてくださいね!

マイカ情報 
入り次第 連絡しま~す!
[ 2011/06/23 22:26 ] [ 編集 ]
助っ人2号
役に立たなくて、申し訳ありませんでしたm(__)m

ミミイカどう調理したらよいんでしょうね

しかし、あそこ、このごろ投光機多過ぎです、

あれじゃー、逆効果なような?

あそこは投光機無い方が良いんじゃない?

薄明かりの中、うっすら見えるイカ探して釣る楽しみが無くなりおもしろくないです、
[ 2011/06/23 23:17 ] [ 編集 ]
連日の釣りお疲れさまです。

イカでかいなー

いつも思うのですがあそこの対面はどうなんでしょう?
日中は立入禁止だが…

明日もう一つの趣味の総会でニセコにいます(^_^)
[ 2011/06/24 19:10 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

せっかく常夜灯が点いたのに
投光器で面白さが半減 以下?
だね。。。

まっ もう終盤だからどうでもいいか(笑
[ 2011/06/24 21:32 ] [ 編集 ]
M田さん

あのマメ ほんとデカかったですよ~。

対面ですか?
たぶん釣れると思いますね(笑
たまに人 いますよ!

もう一つって???
[ 2011/06/24 21:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
本当は俺も一緒に移動したかったんですが・・
身体が非常な程悲鳴を上げていました(涙
あのマメ本当にでかかったですね~~!
次の日ホームに行かずKに行きました・・・・
一時的な土砂降りで頭下げて帰ってきました!
24日?今日です。
ホームで2時間の勝負(*^_^*)
27の1㌔210グラムでした(汗)
結構大きいの釣れましたよ~~~!
[ 2011/06/24 22:01 ] [ 編集 ]
muraさん

今日は楽しめたようですね!
自分は仕事で気分が悪くなり 完全に
出撃気分無くなりました。

しかも もう眠いぐらいです。。。

K はダメでしたかぁ。

自分は次 何しようかな。
[ 2011/06/24 22:18 ] [ 編集 ]
もっもう終盤ですか~^^;
やっぱり夜中だけではダメですね~!
爆りたいんですが~(爆)
[ 2011/06/24 23:05 ] [ 編集 ]
d-98さん

爆りたい?
隣町がスタートしたみたいですよ!
自分はもう マメイカはいいかな?(笑

マイカが釣りた~い!
[ 2011/06/26 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ