休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

陸っぱりのレギュラーソイに会いたくて。

6月22日

21日
北海道でもこの日は、日中かなり気温が上がり、
夜も なんとなく 蒸し暑い。

天気は良いし 黙って家に居てもぉ。。。

ということで、

16日から ず~~~っと 釣りしてます!


この日は 近場でロック!
レギュラーソイが釣れれば


バイクで15分の WEST

さすが 夏? 初夏か?
平日でも 数人 来てますね。


基部には何人か居るので
誰もいない 先端部に行きますが、

着いた頃の海は ベタ凪鏡面仕上げ。。。


ヤバいな。


潮 動いてないし。。。

それでも 2バイト
たぶん グイウーでしょうね。
沢山居ましたもん。。。


気を取り直して 基部側に向かってランガンしていると

ショートバイト!


やっぱね~


20110621 WEST (14) 


ようやく オサカナの画像  GET !


レギュラーソイ なかなか出ません。

ベタ凪で ヤル気も低下しますが、
居ない訳無ぇ~べ!

そんな時 ズンッ! っと



20110621 WEST (13) 


おお~っ   23 cm !


ベタ凪だから 波動系がいいかな?

と 思って ビバリングで続けていると


20110621 WEST (10) 


小っさいなぁ。。。




ワームと 場所を替えて ボトムをイメージ


ヤベッ 根掛かった。。。

と思ったら、



20110621 WEST (9) 

ナ~マ~コ~!





ワーム 何が良いべ?


最近 仕入れた これは?





おお~! 食ったよ


20110621 WEST (6) 


ワーム 口よりデカくね?


またまた 来たし


20110621 WEST (5) 

ユースケさん これ やっぱ良いわ!



途中 移動して来た  最初基部側に居たアングラーさん達とお話しすると
来た時は 良い感じだったけど
潮が止まってからは いまいち との事。


そうかぁ


それでも 鏡面仕上げの中

攻め続けると







キャスト後 沈めて  ズンッ!







20110621 WEST (3) 

26 cm !

こんなの 出ました


陸っぱりじゃ 立派でしょ!



周りにいたアングラーさん達もどんどん帰り出し、
自分も ラスト ONE !

にしたいんですが、

そうなると出ないんですよね



何投しても バイトのみでヤバいので、

もう終了~! 
の最後のキャストで




20110621 WEST (1) 


22 cm


スッキリ したので 終漁~~~!です


夜遊びって 楽しいね~

お~釣れてる~^^
ナパームの赤ですか~
買ってこようかな~
黄色も^^
[ 2011/06/22 19:12 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
あそこでお話したの私です(笑)
バイクでいらしたので、もしかしたら…と思ったのですが、イメージしていたより若々しい方だったので別人だと思っておりました

あの鏡面の海には参りました(汗
帰り間際には少し活性上がってきましたが遅くまでは出来ない日だったので帰りました。
時々行ってますので、又お会いした時には宜しくお願いします!
[ 2011/06/22 20:02 ] [ 編集 ]
先ほどはお疲れ様でした!

赤はテッパンですね。
これでアノ人も爆釣でしょう(笑
[ 2011/06/22 23:44 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

そんなにカラー豊富に仕入れる事出来るの?

お願いしたら買ってくれます?
[ 2011/06/23 00:26 ] [ 編集 ]
しげさん

あら~ 残念ですぅ
せっかくお会い出来たのにぃ

完璧なロックフィッシングスタイルの方だな!
と思って見てました。
自分は あれですから(笑
しかも全然若くないですし(滝汗

次回お会い出来る事を楽しみにしてます!

[ 2011/06/23 00:39 ] [ 編集 ]
ユースケさん

お疲れ~!

なんだか 攻略できません。。。

いるのに乗らない この時期に?(汗

なんか変!?

こういう時は ロックだね!
あの方も あれで ウホウホ!でしょう(爆
[ 2011/06/23 00:44 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

レギュラーソイを仕留めれる腕が
私は欲しい(^_^)

先日、少し修行をしてきました。
[ 2011/06/23 10:31 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ブログ読ませていただいております
あの日しげさんと一緒にあの場所に居ましたROCKSHOTと申します!
先端側に向かう途中すれ違いざまに「こんばんわ~」とご挨拶させていただきましたf^_^;覚えてらっしゃらないかもしれませんが…
今度お会い出来た時にはよろしくお願いいたします~m(__)m
[ 2011/06/23 18:33 ] [ 編集 ]
M田さん

何をおっしゃいます?

レギュラーなんてボッコボコでは?(笑

最近 WEST に現れませんね。

修行 付き合いますよ!
連絡下さい!
前日に(笑

そうは言っても自分 金欠なので陸っぱり です(涙
それでも 魔境一回くらいなら(笑
そろそろバイクは、ガス欠です(涙
[ 2011/06/23 21:30 ] [ 編集 ]
ROCKSHOTさん

コメントありがとうございます!

覚えていますとも(笑

自分はあんな格好(地元のおっちゃん)なのに
ビシッっとロックフィッシングの格好でいらしたので。

自分はちょくちょく出没してますし、
真っ暗で全然顔も見えないので
見つけたら声を掛けて下さい!

次回 お会いした際には、
こちらこそよろしくお願い致します!
[ 2011/06/23 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ