休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天気が良いから ちょい北の磯

6月19日


魔境オールをすると
すっかり寝不足になっちゃって
19日はゆっくり寝てました。

家族と買い物を済ませた後、

あまりにも天気が良く 暖かいので黙ってられず

デイアブ狙いに GO !


2011619 (14) 

暑かったので デニムのツナギで行ったけど、
トンネルの中は寒い.................

トンネルを抜けると  もうすぐポイント~!


2011619 (13) 


ポイント近くのには、先行者の車が一台。

投げ釣りだべ

前は、ポイントの磯の途中の場所でも
ポツポツ釣れたのに この日は反応無いです。。。


ポイントの平盤には、やっぱ投げ釣り師。

平盤手前の高い岩の上からキャストして探る。


2011619 (6) 


何投しても 反応無いです。。。

それでも諦めずにキャストを続けると

グググッ グッ っと


早アワセをすると バレそうだけど
時間を掛けると
アブラコって フック スッポリ呑んじゃうんだよな
確実性のほうを取って  ガッ! っとアワせる!


おお~っ いい曳き~!


近くに寄せるまで かなりの首降りと潜り!

で~も~ ま~た タモを近くに持ってこないで高い岩の上からやったので
ヒヤヒヤしながらブッコ抜きました!




2011619 (12) 

44 cm !!!


2011619 (7) 


良かったぁ~! 

釣れましたよ



高い岩を下りて
平盤の所で投げ釣りをしている人と少しトーク。

その方も30 cm ぐらいのアブラコを数匹釣ってました。


最初上がった岩の横を流すと


2011619 (1) 


スイミングで HIT !


35 cm



PM 18時半
夕マヅメを迎え たぶんこれから釣れ出すんでしょうが、
明るいうちに帰りたかったので 終了!

この日は北風が結構強く ラインがたわみ
軽いシンカーだと浮き上がるので
根掛り覚悟で重くしましたが
ノーロストで アブ 2本

ここの磯 裏切らないけど
キープされたら
少しの間は 釣れないかもね

調査ご苦労様

あそこ、なんか大分場荒れして来た感じがするね

それでもアブちゃん、ちゃんと釣るとは、さすがー

私は、あそこ、なーんか相性悪い感じが(汗、

まともなサイズのアブちゃん釣ってないしー
[ 2011/06/20 19:08 ] [ 編集 ]
先週は色々お疲れ様でした!

ここ、夜に行きたいです。。
手前の漁港も二人で探ると違うものが見えるかも(笑
博士と助手パターンで出掛けましょう!(爆
研究、探求って事で。。。
[ 2011/06/20 20:09 ] [ 編集 ]
う~ん、見慣れた道路!(笑

けどアッチの磯はまだバージン♪

最近のバイクのメーターってデジタルなんですなっ。(カッコイイ!
[ 2011/06/20 22:24 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

この前行った時
ジグヘッドで根掛りしなかったってことは。。。

海底の様子も変わってるような気が(汗

確かにスレてる感もありますね。

そういえば 昭っちゃん
あそこでいいアブ 釣ってないね~(笑

たまには行きますか?
ユースケさんと一緒に!

[ 2011/06/21 00:44 ] [ 編集 ]
ユースケさん

お疲れ様でした。

魔境 まだ行くんでしょ?

自分はどうしようかな?


あそこ アブ いたよ~!
夜かい?
いつ行く?

あの漁港 出るべか(汗
[ 2011/06/21 00:48 ] [ 編集 ]
1枚目の写真、昔バイク雑誌で◯◯◯Km/hとか
表示していて、おおっーと…

磯行きたい…
ウエーダー履かないで行けるくらいのところ
あと崖登りとかもね
[ 2011/06/21 05:35 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした。

っていうか、凄い釣行回数ですね(笑)
正直、羨ましい~

その辺の磯は最近行って無いです。
平日釣行では良く行ってたのですが。
まぁ、魔境オールばかりですからね(爆)
[ 2011/06/21 13:36 ] [ 編集 ]
19日 日射病で倒れそうになりました(T_T)
岸壁で?磯で? 
違います・・・・・
畑のど真ん中で・・・・
帰りに小樽徘徊しましたが・・・・でした。
今度そちら方面釣れてって下さい(^o^)
[ 2011/06/21 17:47 ] [ 編集 ]
こばわ~ん
バイクで釣りいいですね~
ボクのは走行距離が60キロ超えると予備缶持たないとヤバいです・・・^^;

なので、西に行くときも持たないと帰れない~~~(・・;)
[ 2011/06/21 20:43 ] [ 編集 ]
天気の良い日にバイクで釣り!
しかも ナイスアブ!
なんて贅沢で完璧な休日でしょう^^
[ 2011/06/22 00:08 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

今度行きますか?
磯ロック!

何が出るか分からないのも面白いですよ~!

デジメーター 初めてですが 見易いです(喜!
[ 2011/06/22 23:52 ] [ 編集 ]
M田さん

バイクで一緒に ここ行きますか?

ちょっとだけロッククライミングしますが(笑

港とは違って 磯は何が出るか分からないので ちょっと楽しみなところありますね!
[ 2011/06/22 23:56 ] [ 編集 ]
ナオさん

お疲れ様でした!

磯も行ってたんですか?

なかなか磯で50 cmUP!
って無いですもんね。

なら 魔境の方が期待出来ますね!

自分には 遠い。。。
ですが(汗

釣行回数が多いのは 海が近いのでね(笑
会社からでも 家からでも。

ストレス溜まりまくりなので、
少しずつ 発散しないと(汗

[ 2011/06/23 00:02 ] [ 編集 ]
muraさん

炎天下での釣りの時は、 
じゃなくて 
農作業の時は 麦わら帽子がいいですよ!

自分は裏庭の草刈りの時
かぶってま~す!

小樽 どうしたんでしょうね(汗

北の磯ロック 行きますか?
いつでもいいですよ!
[ 2011/06/23 00:06 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

バイク かなりいじってますね(笑
ならば 石狩に着いたら 給油して
帰りにまた給油すれば!
ってガソリン 食い過ぎでしょ(汗

渡ししますから 車で来て下さい(笑
[ 2011/06/23 00:10 ] [ 編集 ]
d-98さん

今のバイクは釣りの足状態ですね(笑

昔は 乗る楽しみの為に買って
乗り回してたんですが(汗

でもね
やっぱいいよ~!
こうやって楽しい釣りできるから(笑

相変わらず忙しそうですね。
やりたい釣りがあったら 連絡下さいね!
[ 2011/06/23 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


