休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

マメイカ 混み過ぎ(汗

6月12日


スイッチ ON !


2011610・11 (1) 






10日 
魔境に行く前に マメエギング
凄く活性が高く
見えイカもポンポン!

muraさんも 昭っちゃん BROS. も テントマンも釣ってます

でも 魔境に向かう船の時間となり
終了!


2011610・11 (19) 

まだまだやりたかったなぁ


でもソイが待ってる!ので

結果は撃沈でしたが。。。



魔境から帰ってきて
ユースケさんとモーニングエギング

ポイントは、早朝から激混み

外側は頻繁に上げてます。

人の居ない内側でやって すぐに乗せます!


2011610・11 (4) 


が、

全然続かないので、

終了!



自分は 夜の方が 好きなので、


この日の夜 出撃!


夕方 ポイントに着くと
やっぱ 激混み



狭い人気ポイント

エサ釣り師のサオの間隔広過ぎない?

エギンガーの間隔 拘り過ぎない?

これだけ人気があって釣り人多いんだから
並んでやったってニシンやイワシのサビキ釣りじゃないんだから
ちょっと横に入ったって そんなに絡むもんじゃないのに
神経質な人も多い そんな雰囲気の釣り場は嫌だね。。。

ポイント狭いんですから皆で楽しくやりましょうよ!



ラッキーなことにあぶらハムさんが居たので隣で始めましたが、

あぶらハムさん ポンポン上げますね~


この日は 投光器を点けてる人が多く

イカが沈んでしまって サイトは無理

遠投か ボトム~中層でしゃくって乗る って感じです。



ポンポンっていうより ポツポツ乗せて

この日も 30パイ


2011610・11 (2) 


あまり明るくすると 釣れない感じですね ここは。


ポイントの雰囲気 あまり良くないので


今日はイカ釣り止めて

ナマズ探し。

全然反応 無く 

今期 初 チクッ!(モスキート)

で 心 即ボキッ!



早く 雷   じゃなくて(感電 怖い

雷魚釣りた~い!

 [ 2011/06/12 23:29 ]  エギング | TB(0) | コメント(12)
昨夜はどうもでした!
今日は起きたら、天気悪かったので
雷は止めました(苦笑)。
もう少し暖かい日に再挑戦します!

昼イカの様子見に行ったら、激シブ(泣)。
マジで泣きそうでした。
[ 2011/06/13 00:03 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

また行ったんですか?

マメイカ情報と雷情報はいつでも発信しますよ!

[ 2011/06/13 00:12 ] [ 編集 ]
この時期やることが(釣りを含め)多くて
忙しいな… と云って釣りばかりですが(^_^)

東の釣り場は混みすぎですね。
昨日は去年の場所に人が入っていました、追い出しのおじさんも休みだったのでしょうか(^_^)
そしてフェンス側の方では餌釣りのおじさんが
かなりの数あげていました。
昨日は餌釣りに軍配があがっていましたよ。
[ 2011/06/13 13:12 ] [ 編集 ]
ほんと、あそこ激混み状態ですよね、

入る隙間無ーい、

何年か前は こんなじゃなかったのに(汗
[ 2011/06/13 19:24 ] [ 編集 ]
こばわ
あれれ?
昨日行ってたんですか?
22時頃まで居ましたが、撃沈でした~
投光器多かったですね~
フェンス前にも一組居て、ポンポン上げてました。。。
イカが苦手になりそうだ~~(T0T)
[ 2011/06/13 19:47 ] [ 編集 ]
冷凍庫のイカさんのストックが少なくなってきたので行きたかったんですが、激混みですか~・・・。

数出なくても良いからどこか違う場所であずましくやりたいところですぅ。

だったら内側がいいかな???
[ 2011/06/13 20:13 ] [ 編集 ]
M田さん

もうなにもかもハイシーズンって感じなので
ほんと忙しいですよね(汗
毎日 休みなら 順々に攻めるんですが。。。
そうも行きません(爆

平日 近場で 
休日 遠出 かな(笑

エギング 混み過ぎなので
違う所で遊ぼうかな!
[ 2011/06/13 20:44 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

激混み 嫌いです。

違う釣り しようかな。
[ 2011/06/13 20:49 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

昨日は行ってませんよ。

休日の夜はキライです。

平日なら付き合いますよ!

寒くない日にね!
[ 2011/06/13 20:55 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ほんとあずましくないわ

ストック減ってきたなら
補充しないとね(笑

でも 内側だったら 暇だよ!
[ 2011/06/13 20:59 ] [ 編集 ]
11日午後よりオ〇-〇クへ!!
現地でホルモンパーチィ(ロックでは無い)笑い
12日朝3:50出発!!
今週は先週と違い元気ハツラツ・リポミタンデー(笑
いやいや、爆釣でした!(^^)!
何が爆?夜の部・朝の部?
両方です・・・!(^^)! ここまでは報告でした!
今日13日、18時何時もの場所でエギング開始!
霧雨の後、ザーって本降りの雨(T_T)
20時撤収~~。渋かった!!
エギンガーさん沢山でした・・去年とは人の数が違いますねぇ~~~!



[ 2011/06/13 21:47 ] [ 編集 ]
muraさん

元気ですね~!
オ○ー○クから帰ってきて
今日 仕事帰りにエギング?

雨っしょ。。。

あそこ混み過ぎて キライです。

何年か前は、人いなくて 楽しかったのに、
変な人多いし。。。
[ 2011/06/13 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ