休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

イカもサカナも in 石狩

6月12日


10日の夜
ユースケさんと 魔境オール。

自分は仕事の都合で
PM 19時の船には乗れず
21時ので 向かうことに。

それまで マメイカのエギングを

この日は活性が高く ポンポン釣れますが、
すぐに21時になり 急いで船着場へ!

21時過ぎ 魔境上陸!
ユースケさんのいる所まで内側でテクトロ
小さなアタリのみ。

合流後 外側で探りますが
小さなアタリしかなく 移動を繰り返す。

ユースケさんは 合流前に 良型のマゾイを2匹。

なんだかヒットルアーを見付けられずにズルズル。。。

時間だけが過ぎていきますが 全然 良い反応が無く
ちょっと焦る

ほんと小さなバイトしかない。 

ワーム デカ過ぎ?
でもサイズダウンしたくないので そのまま続けて
やっと HIT !


2011610・11 (18) 

25?6? cm ぐらいのエゾメバル


そのあと レギュラークロソイを釣りましたが、
テトラ上でフックが外れて 転がって ドボンッ!

根魚っぽくない アタリで上がったのは
ママ違い


2011610・11 (15) 

綺麗な 婚姻色 出てる


途中 雨が ザーッ  っと。

海上は 霧で真っ白になっていて、
遠くで雷がピカッ っとなると
フラッシュが光った様に明るくなる。
更に ラインから感電?
スパイクのせいか 足がチクチク痛い
ロッドを投げてしまいそうになるほど手にビリビリと

なので 治まるのを待って 再開。


ショートバイトやチビソイしか出ないのに

なんとなく明るくなってきてる

最近は 朝方にアタリが有る と言っていたので
期待して続けてると


2011610・11 (14) 

26 cm


2011610・11 (12) 

20 cm UP



2011610・11 (9) 


明るく なっちゃったね~



起きちゃったよ~。

2011610・11 (10) 

2011610・11 (7) 


アブラコ だらけ。

水がクリアーなので 高いテトラの上から
海中を見ていると、

2匹の魚が泳いでるのが見える

ホッケかな? と思いながら
ワームをスイミングさせてると

HIT !


2011610・11 (5) 

アブでした。  しかも 2匹すぐ釣れました

2匹とも お帰り頂きました


結局 貧果で終了。。。
オサカナは オールリリース

帰り 他の方の釣果を見たら、
40、50 cm のクロソイが 数匹。
のちエゾさんに専念したらしく
チビ~良型 沢山釣ってました。

後で聞きましたが、
19時~20時過ぎが良かったそうです。
遅かったかぁ 悔しい。。。



帰港後 ユースケさんと ちょいモーニングエギング

早朝なのに 全然入る場所が無いので
人気の無い側で。

釣れはしたけど やっぱ単発なので すぐに終了。

夜もエギングに行きましたが 結果は のちほど

こんばんは。釣ってますね~。

近いうちエギングご一緒しませんか?

技盗ませてくださいw
[ 2011/06/12 19:09 ] [ 編集 ]
hiroさん

たぶん今なら普通に釣れますよ!

エギング 一緒に行きましょう!

技? なんて 無いですから(笑
[ 2011/06/12 22:27 ] [ 編集 ]
これからどうしましょう。

こちらは当初の予定通りか・・・・??

タバコ止めて良かったですわ。。

その分(お金)で、夢を見続けましたから(笑
[ 2011/06/13 17:47 ] [ 編集 ]
ユースケさん

自分は、なんかやりますよ!(笑

釣りってお金かかるよね。

自分は大型バイク止めて
釣り ですから(笑
[ 2011/06/13 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ