休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ISHIKARI MAMEIKA SWITCH ON ! ?

6月9日


昨日
エギングから帰ってきて
エギング編 書き込んでたら 最後に 間違って消しちゃいました

なので 書き直しました

5日の石狩沖のカレイ釣りの後
ユースケさんと デイエギングへ!

天気が良かったせいで ポイントは人だらけ

投げ釣り・イカのエサ釣り・エギング の人達で入る隙間も無い。。。


二人別々の所になんとか入って

一時間ぐらいやって 2ハイ釣って 終了!
(クーラーの中のカレイが気になるしね)

201165 (10) 


その夜
昼もちゃんと釣れたから

夜なら 良いかも?

と 思い 昭っちゃんと出撃!

暗くなってから ポツポツ掛けて


201165 (7) 

201165 (5) 

おっと! デカい!

201165 (3) 

渋くても なんとか乗せて


201165 (1) 

貧果ですわ。。。


6日は、ブログをアップしてたので 釣りには行かなかったのですが、

muraさんと昭っちゃんが 二桁突破!

それを聞いて
7日 出撃!

就業後 ポイントに行ってみると

平日なのに 凄い人!

その中に muraさんを発見!

更に ゾクゾクとmuraさんの知り合い達が集結し

その後 魚鬼さんも到着!

お久しぶりに魚鬼さんとお会いし、
色々と楽しいお話 聞かせていただきました


明るいうちもポツポツ来ます。

201167石狩 (1)


暗くなって 一気にエギング Hight mode

見えイカの反応も良くなってきて

二桁行くようになりましたね!

201167石狩 (2) 


会社のテントマンも知り合いと二人で来てましたが
貧果でしたね~


8日
会社のテントマンがエギングリベンジ(練習)に行くと言うので
テントマンのおかずの為に一緒に!

すぐに帰ろうと決めてたので
軽装というより 薄着で 
ちょうど来ていた M田さんの横で開始!

この日も凄い人で
エサ釣りの方の沖目にキャストして 
エサ釣りの方の為にイカを寄せる作戦

でもエギへの反応の方が良く、
エサ釣りの方は 1パイのみで
撤収しました。


201168 石狩 (1) 


その後 ボコボコ釣ってるご夫婦の使っているエギを見て
チェ~ンジ!(同じの持ってた

今まで 1.5 を使ってたのに 2.0に替えたら
ちょっとデカいサイズが HIT し出す!


暗くなりだすと イカも浮いてきて
サイトで出来るようになり

沈下速度の遅いエギでやると
エギに乗るのが見えて な~まら 楽しいです!

ユースケさんのエロピンクエギ
なまら調子が良く サイトでポンポン釣ってます
自分は拘って オレンジ。。。


薄着で来て すぐに帰ろうと思っていたので
水汲みバッカンも持ってきておらず
無造作に


201168 石狩 (2) 


もう 釣れだしたら 写真撮るのも忘れて
エギングに夢中~!


この日は 30パイでしたが 
寒さと 空腹に負けて 終了!


完全に スイッチ入ったね!


今日(9日)も行ってる muraさんから 爆! のメール入ったし


でも釣れ過ぎ 注意ですね!

 [ 2011/06/08 01:12 ]  エギング | TB(0) | コメント(10)
イカ三昧!!ですね~^^

羨ましい~^^
[ 2011/06/10 01:38 ] [ 編集 ]
おおー
すげっ^^
スイッチオンですかね!?

いい時になかなか行けませんが何か?

(┯_┯) ウルルルルル
[ 2011/06/10 12:58 ] [ 編集 ]
スイッチ!オ~ン!と思っちゃってもいいですか?

サイトの出来ぬおいらにはただただうらやましい思い(笑

また皆さんと秋マメみたいにあずましくやりたいところですが、なんせ人多すぎですorz
[ 2011/06/10 21:53 ] [ 編集 ]
30匹ですか、さすがですね。
ヒグマの子さんが来たとき、私10匹は
釣っていたはずですが、あっという間に
抜かれてしまった(^_^;)

翌日の釣りでは、妻がすごいことに…(^_^)
一時、入れ食い状態に
バケツ半分イカでした(^_^)

そういえば、もうエギング4回やっているが
1回も記事かいてなかった(^_^)
[ 2011/06/11 17:23 ] [ 編集 ]
サイトであれは最強ですね。

勝手にイカが抱きついていますから(笑

昨日は無意識のうちに飲んでしまいました・・・。
[ 2011/06/12 07:33 ] [ 編集 ]
d-98さん

イカ 活性高いですよ~!

行ける時に行ってみよう~!

でも夜は かなり寒いです(汗
[ 2011/06/12 17:56 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

まだまだ状況は変わりませんから
また是非 エギりに行って下さい!

ただ 寒さも変わりません。。。

たぶん二桁行くと思いますよ!
デカいのもいるから面白いですよ~!
[ 2011/06/12 17:58 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

スイッチ 入ったでしょう(笑

最近は投光器が多くなって
サイトは出来ませんね(汗
なので普通にやってれば
それなりに釣れますよ!
[ 2011/06/12 18:01 ] [ 編集 ]
M田さん

ここんとこ 30パイぐらいしか釣れません。
が 釣り過ぎてもね~(笑

ちょうどいい程度って感じですね!

そろそろ イカアップしてわ?(笑
[ 2011/06/12 18:04 ] [ 編集 ]
ユースケさん

やっぱあの速度がいいんでしょうね!
ユースケさんのはまだ綺麗だから
更にいいのかも?(笑

それより muraさんのあれ
気になりますね~。
シンカー削る ってのもあるな(爆
[ 2011/06/12 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


