休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三日坊主に。。。

6月4日


先週の日曜日に 積丹で楽しい釣りをしてから

平日は 近場で遊んでました。


30日には
石狩でエギング

muraさん M田さん ユースケさん pokosukeさん ちーちゃん 昭っちゃんと。

なんだか石狩 まだ渋くて 超貧果

釣れても 1~2ハイぐらい。。。

粘っても 二桁どうだか?って感じ


とりあえず 皆さんと合流後 すぐに見えイカ(今期初マメ) GET !です


2011530 今期初マメ 

が、 なかなか後が続かず

この後 1パイ。。。

他の方々も ポツポツ程度

あとでドバ~~~っと群来たんだけど
1パイぐらいしか乗らん

今年はまだ早いのかねぇ~。

いつかスイッチ入るでしょう




1日には
ユースケさんと 北へ磯ロックに行きましたが、
磯に着いて始めた頃から風が強くなり
重めのシンカーにしてもやり辛く
風裏に回っても 渋いのか
ショートバイトが数回。

近くの漁港に移動しても
ショートバイトのみ。

完全に ボキッ っとなって終了。

ただ 車一台で一緒に行くと
釣れない日でも 話しをしながら帰れるので楽しいですね!

ユースケさん またリベンジ行きましょう!




2日には
会社帰りに ちょいエギング
5ハイぐらい釣れれば バター醤油 一回分
と思い 軽装で行ってみると

やっぱりいました muraさん! と お久しぶりのせんまささん

話しをしながらエギりますが、

やっぱ ポツポツ。。。

自分は 寒さに負け 用事も有るので 撤収





3日には
ひょんなことから知り合った
近所の I 君と やっとのことでご一緒ロック

バイク2台で目指すは WEST

先行ロックアングラーさんが一人居ましたが、
30分ぐらいで

二人で ランガンしますが、
ここでもまたまたショートバイトのみ

4 in じゃ食いきれないかぁ?

サイズダウンしても自分には ショートバイト。。。

I 君は ミニソイ 釣って見せてくれました。

先端には 投げ釣り師が一人
たいした釣果ではなく

その人のサオの近くでぎょぎょライトを見ながら
やりましたが 
そのぎょぎょライトが揺れる事も無く
自分に HIT する事も無く

先端部


衝撃的だったのは、
中間部で I 君と並んで話しをしながら撃ってると
I 君に HIT !

ロッド激曲がり!

グイウーかな? といいながら巻き寄せると
長いな!

ホッケか?
アブ?

抜き上げると

なんと 31 cm のクロソイでした

居ましたよ

I 君やったね! いいなぁ


その後も I 君は 25 cm ぐらいのを追加。

自分は バイトのみ。。。


テントマンの好きなポイント(根掛り激しい)で勝負して

やっと


201164腹ポンポン 


23 cm ぐらいの 腹ポンポンソイ


サカナだけアップで載せたら
ママっぽくなったかも?

たぶん イカっ腹なんでしょうね。


I 君の釣ったソイの口の中にマメイカが入っていたので
エギもやったんですが 反応は無かったです。



この日 何も釣れなかったら
三日ボウズだったかも?

でも三日坊主って こう言う意味じゃね~な(爆!

釣りには 三日坊主は無いですよ

ルーチンワークになってるかも
イカ、まだ早いですか?
居ても喰わないのは辛いですね。

一応、準備はしてますが、
今週体調不良で休息中です。
[ 2011/06/04 13:39 ] [ 編集 ]
自分は6/1の出来事は日曜日にでも(笑

最後の写真はソイだけでアップでしょ~(爆

それにしても先端はまたダメですか。
あそこに行くと先端が一番気になるのですが。。。。
思い起こすと、自分の場合は中間の方が良型率が高いかも??
[ 2011/06/04 17:22 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

石狩まだスイッチ OFF なので ON になったらメールします!

それまでに回復してくださいね!
[ 2011/06/04 22:06 ] [ 編集 ]
ユースケさん

なんだか中間部にいるようです。

基部より 先端より
ナゼ中間?って感じですがね(笑

明日は 何が起きる???
普通に楽しみますか(笑
[ 2011/06/04 22:10 ] [ 編集 ]
31のクロですか~。

それは刺激強いですね!(笑

なんでおいらには釣れないんだろう・・・。

よし!この際道具を疑ってみよう!(爆
[ 2011/06/05 08:37 ] [ 編集 ]
小樽も余市も石狩も・・・・・
イカのスイッチ入ってません(T_T)
それでもイカ求めて向かいます(笑
[ 2011/06/06 17:56 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

えっ?

また道具を???

尺ソイに会いたけりゃ
回数こなさないとね!
でもどうしても っていうなら
一ヶ所あるけど(笑
[ 2011/06/06 20:31 ] [ 編集 ]
muraさん

スイッチそろそろ入りそうな気がします。

気温と昨日のイカの感じから。

muraさんからの イカスイッチ ON !のメール待ってます!
[ 2011/06/06 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
ご無沙汰してました!

お変わりなく釣り楽しんでますね~!

近々そちらに帰る予定なんですが、
今年はイカ遅いんですね...

また連絡させてもらいま~す!
[ 2011/06/06 21:16 ] [ 編集 ]
OWLさん

毎晩家にいなくて スイマセン。

帰って来た時は、
マメ爆ってください!
楽しみにしてま~す!
[ 2011/06/09 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


