休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

enjoy 積丹 (エギング編)

5月30日


ブログの設定上 こっちが先になっちゃいますが。
オサカナ編の続きです

昼アブと遊んだ後 すっかり日も昇って 暖かくなり
渓流にでも行こうかと思った時

港内でエギングをしている人が二人いて
ちょうど 何かが HIT している様子


ヤリイカイカ でしょ~~~っ!


すぐに車に戻って エギングタックルをセットして
即スタート!

デイエギングだから たぶんボトムでしょ!
2.0のレッドヘッドで 十分沈めてから 強めにしゃくる!

横の方々はポツポツと釣りますが、
自分は。。。

ありゃ? 何が違う??? 



おっ 何か掛かったけど 魚っぽい。


2011529 (11) 


エギで ホッケ

そんな時 港内の様子を見に来た人の中に
砂人さんを発見!

砂人さんもサクラ狙いで出撃していたらしく
全く 反応は無かったと。

少しお話しをした後 更に探しに行きました


自分はその後もエギングを続けていると、

やっと グーン となり、

来たか!!!

と思ったら


2011529 (10) 


ラインの付いたエギが釣れました!

まだ綺麗なエギ!
これを無くした人 随分ボトム意識してるな。
そんなに深くないのに これじゃぁ 根掛りしちゃうね

場所をちょっと移動して やってると
ず~~~ん と重くなった!





2011529 (8) 

やっと来ましたよ~

そんなに大きくはないけど 嬉しい!!!

群れが回ってくれば
連発 するべ!
と思い 更に続けていると


群 来たよ~


2011529 (6) 

デカいのも


先に釣っていたお二人も早朝出撃サクラアングラーで
二桁釣った後 車の中で

一人貸切状態

群れが回って来ると
ポツポツ掛かり

途中 小雨も降りましたが
止めるに止めれず
続けて



2011529 (3) 


いつまでもやっていたかったけど

明るいうちに帰らないとならないから 終了~。


やっぱ 胴長 35 cm もあると 重いし
嬉しいね~

エギングはやっぱ 楽しいわ!

さあ 近場のマメイカでも釣りに行くかな!


 
 [ 2011/05/30 18:33 ]  エギング | TB(0) | コメント(16)
すんげ~!

こんなにヤリ釣れちゃったんですか!

釣りってやっぱりどこで何が起こるかわからないし楽しいですね~♪

おいらも近々近場マメ狙いに行こうと思いっます!
[ 2011/05/30 20:57 ] [ 編集 ]
充実してますね~。
自分もそっち方面行けば良かったなぁ。
[ 2011/05/30 21:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~~

さっき家に着きましたよ!
なまら寒かった・・∴ストーブをつけ焼酎片手に
コメしてます(笑

エギング止めてロックに行ったんですかぁ?

しかし、デイでヤリを釣るとは・・・・
そしてエギでホッケやまだ新しいエギを釣るとは凄い!!流石です<(_ _)>

今日は完璧に俺の失敗!
この時期、防寒着なしでは寒くて寒くて・・・

明日、また向かいます(笑

[ 2011/05/30 21:50 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ヤリ 居るの分かってれば夜からやったんですが(汗
そしたらこんなもんじゃなかったわ(笑

自分の車はタックルボックスなので
色んな釣りに対応してます!

さっき近場でマメやってきましたが
なんだかヤル気の無い群で
ポツポツしか釣れませんでした。
早くスイッチ入って欲しいですぅ。
[ 2011/05/30 23:37 ] [ 編集 ]
hiroさん

自分はこっちの方がよく行くので、
サカナの顔が見たいなら積丹 って感じです。

北もそろそろ行きますよ~!
hiroさんの様に デカアブ釣りたいから(笑
[ 2011/05/30 23:52 ] [ 編集 ]
muraさん

ロックは行きませんでした。
10時過ぎには解散しましたよ。

夜 なまら寒いですね。
まだまだ防寒着じゃないとダメですって(笑

積丹のポテンシャルは凄いです!
朝昼夜 いつでも何か釣れます!
まさかヤリが釣れるとは(爆
[ 2011/05/30 23:56 ] [ 編集 ]
すごーい!!
なまら、うらやましい~!
いいチャンスに遭遇しましたね。

お次はマメイカ?雷様?
今年は私も、ひさびさに少し
雷やってみようと思います。
[ 2011/05/31 00:01 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

この時連絡したら来た?
連絡すればよかったかな(汗

自分ももっと早くから分かっていれば
夜からやったんですがね~。。。

次はマメですね!
もう皆さん行ってるし。
まだいまいちですがね(笑
さっき行ってきたけど ポツポツです。

雷 やりますか!
ではご一緒に!
自分はほぼ毎日近場に行くと思います!
[ 2011/05/31 00:08 ] [ 編集 ]
うんっ、これは十分でしょ~!

6月のスケジュールは先ほどお話しした通りです(笑

いつもながら、来月も忙しいね!
[ 2011/05/31 00:27 ] [ 編集 ]
ユースケさん

あれ? こんな時間に起きてる どうしたの?

もう6月だもんね
そろそろ やらないとね!

ヤリエギング最高~!でしたよ!

なのにマメ 渋いねぇ
[ 2011/05/31 00:36 ] [ 編集 ]
俺の居た所も、日中回遊してました。心が折れてたし、エギングタックルも片付けていたので、やらないで帰りました(^_^;)


まだまだ、ヤリイカ狙えそうですね(^.^)
[ 2011/05/31 10:24 ] [ 編集 ]
サムさん

ヤリイカ いるのにやらなかったんですか?

心折れてましたかぁ。。。

自分は すぐにターゲット変更しますから(笑

見つけたら しまっててもすぐにセットしますよ~! 
[ 2011/05/31 22:04 ] [ 編集 ]
おばんです。

積丹行きたい…

ヤリイカの成長記録写真みたい
個体差ずいぶんあるね。

近場のイカたちはいつスイッチが
入るのだろう…
[ 2011/06/01 01:27 ] [ 編集 ]
こばんわ~!
あら?
こんなに槍が釣れて居たんですね~^^

マメ~~~
リベンジ~~~
[ 2011/06/01 19:46 ] [ 編集 ]
M田さん 

いろんなサイズがいたんでしょうね(笑

初めてこんな長いの釣りました!

面白過ぎです。
マメの前にこんなヤリ釣っちゃったから
マメのアタリがか細く感じます。

マメどうしたんでしょうね~。
単発でしか釣れませんねぇ~。
[ 2011/06/02 21:07 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

もうヤリの面白さ知っちゃったから
またヤリ釣りたくてウズウズしてますが、
積丹は遠過ぎなので 近場でマメやります。
が~ なんでこんなに渋いんでしょう。。。
寒くて 夜釣りが億劫に(汗

リベンジはいつ?
[ 2011/06/02 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ