休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近いけど 遠い。

5月22日

21日
今回も BIGMAMA を釣ってみたくて
ユースケさんからのお誘いで魔境に行ってきました。

この日は ナオさん ゆうさん ナッチPAPA さん とお名前は分かりませんが
知り合いの方々の 計8人で。

自分は 昨年の魔境初上陸から 今回で4回目
まだ良型には出会っておらず

なんとか ヨンマル超え & BIGMAMA  釣ってみたいという思いで挑みました。

出港時 天気は曇り
翌朝は雨かも?という予報

まあ 覚悟は出来てるし
雨ぐらいなら 全然!


PM 19時頃に上陸

まだ明るいので アブラコ狙い。

テトラ穴はやらずに 外海側へキャスト~!

すぐにはヒットしませんでしたが、
2~3ヶ所移動後
暗くなり始めた頃にやっと HIT!


2011521・22 (1) 

チビアブ。


真っ暗になって
そろそろソイ TIME !

期待を込めて 探りますが
反応はいまいち。

ちょっと時間が掛かりましたが


2011521・22 (24) 

ここじゃ 小さいね

お次は 


2011521・22 (23) 

夜アブ。


そして


2011521・22 (22) 

20 cmUP


渋くなると ポイント替え


出来そうな場所を見つけて探る。


2011521・22 (21) 


2011521・22 (19) 


アタリやバイトは、まあまあ有るんですが
頻繁に釣れる訳ではなく

暫し 釣れない時間が。。。


その都度 ポイント移動。


2011521・22 (17) 


一ヶ所で 一匹のペース   バイトはあるんだけどね~。。。


すごく楽に釣りの出来る場所が有ったので
そこで少し粘っていると、

バイトは結構あるけどなかなか乗らず
その後根掛りが続く。

諦めてちょい移動

ワンキャスト目
今までよりは ちょっと重いかな? 














2011521・22 (16) 


37 cm !!!


ちと 足りん


まだ いないべか?

すぐにキャストしたら すぐに食いました!
が、


2011521・22 (15) 

20 cmUP のマゾイでした。


少しこの場所で粘りましたが

どんどん明るくなってきて
そろそろ ソイ TIME も終了気味。


食った!

と思ったら

やっぱ


2011521・22 (13) 

30 cmUP

もう ソイ出ないのか?
ボートなら出るのにぃ

次は?


2011521・22 (11) 


やっぱね~。



まだ ソイ出ないかな~。。。


2011521・22 (10) 


出ないね~。


2011521・22 (8) 



ユースケさんから 迎えが来るから
「徐々に戻りますよ~!」 と




お迎えの場所付近で また 皆 アブ狙いキャスト~!


2011521・22 (6) 

37 cm !



そろそろ迎えの船が来るちょっと前

一緒に来た方のロッドが激曲がり!

デカいアブかね~?

って言ってたら

ゴーマルのクロソイ( BIGMAMA )でした


こんなに明るくなってから食ったなんて

恐るべし 魔境


ナオさんはヨンマル数匹 GET !   流石ですね~
また色々 教えてもらおう

皆さん お疲れ様でした!

自分はまた リベンジ 行きます!

場所は近いんだけど
ヨンマル超えは遠いいなぁ

お疲れ様でした~
今回こそ40UPママ行けるかなとか思ってたんですが現実は甘くなかったです・・・
ママがお帰りになる前にまた行きましょう!
[ 2011/05/22 15:11 ] [ 編集 ]
ゆうさん

コメントありがとうございます!
ほんと ママの道は遠いいです。。。

まだ帰らないで~!
って感じです。

ユースケさんとまた行きますよ~!
って自分は近いから隠密するかも(笑
[ 2011/05/22 15:21 ] [ 編集 ]
37おめでとうございます♪

これでも足りないだなんてまさに「魔境」ですね。(笑

おまけにゴーマルまで出たとは・・・。(驚

おいらのヘボさじゃほど遠いなぁ。
[ 2011/05/22 15:46 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ありがとうございます!
一応記録更新なんですが
やっぱ魔境だと 小さいほうなんですよね。
ヨンマル超えてみたいです。
行きませんか?
あそこは凄い!
[ 2011/05/22 15:52 ] [ 編集 ]
おはようございます(笑

疲れました。
ママに会えなかったので疲労感、いっぱいです・・。
今月、後はどうしますか?(爆
ちょっとライトな釣りも間に挟みましょうか?
いずれにしても、また宜しくです!
[ 2011/05/22 16:23 ] [ 編集 ]
ユースケさん

お疲れさまでした!

あれ? また後日では???

自分は諭吉も野口もいないので
大人しく バイクに乗ります。

[ 2011/05/22 17:29 ] [ 編集 ]
魔境!お疲れ様でした。
37、チトたりん・・・この文章受けました!(^^)!
50tテトラの下から撮った朝の写真を見て・・
俺には絶対に無理な場所です(泣

22日、お袋は家庭菜園・俺は畑と言うが
畑仕事終わって石狩フェンスでイカやりました!
エギンガー俺だけでした。結果??
聞かないで~~~(T_T)

[ 2011/05/22 19:39 ] [ 編集 ]
おばんでーす

行ってきたんですね
40UPはかなわなかったようですが
37は立派(岡では(^_^))ですね

先ほど花畔でチビですが数釣りしてきました(^_^)

[ 2011/05/22 20:59 ] [ 編集 ]
muraさん

外側じゃなくても釣れるから今度行きましょうね!

このソイからマメイカ出ましたよ!

近いうちに 入ってくると思いますよ

待ち遠しいですね~!
[ 2011/05/22 21:05 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした。
何故か釣れている人は一人・・・
何が違うのかサッパリです。今回も煮え切らない結果でした。
近い内リベンジしに行く事になると思いますので、またよろしくお願い致しますね。
[ 2011/05/22 21:11 ] [ 編集 ]
M田さん

やっぱママ釣りたいですね~。

いつになったら会える事やら。。。

でもランガンするのが楽しくなりました。
オールでも時間が足りないですぅ。。。

花畔で数釣りですか?
そんなに出ましたか(驚!
[ 2011/05/22 21:13 ] [ 編集 ]
ナッチPAPAさん

コメントありがとうございます!
お疲れ様でした!

渋いなぁと思ってても
しっかり釣ってるんですから
渋いのは自分だけ なんですね(汗

あれリベンジなんですか?

自分は一度もママに会った事が無いので
今年こそ! と思ってますが、
こればっかりはねぇ。。。

でもまた行きますんで 
お会いした時はヨロシクです!
[ 2011/05/22 21:28 ] [ 編集 ]
オールお疲れサン


数、型もそこそこ出たようですね

あとはママ釣らないとね
[ 2011/05/22 21:54 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

オール 時間足りません。

数、型 いまいちです。

そうです!ママ釣らないと!
なので 行くよ! 一緒に(笑
[ 2011/05/22 22:37 ] [ 編集 ]
こんにちは
未だに30UPも出ていませんが何か?
(┯_┯) ウルルルルル

近いうちに浜を激走して、westに行く予定です^^
[ 2011/05/23 15:48 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

いいえ 何も。。。

30 UP 陸で出しますか?
それとも 沖?

陸ならお付き合いしますので
連絡下さいね!
[ 2011/05/23 19:33 ] [ 編集 ]
車で遠出する代わりに、
また沖堤でロックしてきましたか!
これはこれでヒグマさんらしいかも(笑)。

ロックパラダイスかと思ってましたが、
狙ってデカイの獲るのは難しいようですね~。
次回こそ、デカソイやっつけてください!
[ 2011/05/23 20:51 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

サクラ行きたいんですが、
ガソリン使って ボ じゃ。。。

近場でこんな釣りが出来るなら
と つい こっち 行っちゃいます(笑

遠く行ったつもりのガソリン代掛けた分 
オサカナの顔見れますからね~。

デカソイ 釣れるまで行っちゃうかも?
でも ガソリン代より高くつくかも(滝汗。。。
[ 2011/05/23 21:20 ] [ 編集 ]
今回ご一緒させていただいた そると です^^
きちんとご挨拶できずに申し訳ございませんでした(汗)

またご一緒できたら、改めてよろしくお願いいたしま~す♪
[ 2011/05/23 22:24 ] [ 編集 ]
そるとさん

コメントありがとうございます!

全員の名前が分からないままやってましたので なんかスイマセン。

最後のアレは、凄過ぎです。

完全に玉砕された!って感じですね(涙

でも おめでとうございます!

いいなっ! いつかは ママに会いたいという気持ちが いっそう高まりましたよ!

またお会いした時は ヨロシクです!
[ 2011/05/23 22:39 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

37cmのママが釣れたし、朝のアブが楽しめたので今回は良しとして下さい。
途中から吹いてきた向かい風が予定外でしたね。
予報通りの南風ならスピニングでも沖目のボトムから探れたかと思います。
ちなみにデカソイはみんな14gでボトムでした。

次の大潮までチャンスはあると思います。
また、行きましょう♪
[ 2011/05/24 12:57 ] [ 編集 ]
まだ今年一回も沖堤あがってません(~_~;)

俺も、ビックママいつかは、仕留めたいですね( ̄ー ̄)
[ 2011/05/24 15:40 ] [ 編集 ]
ナオさん

ナオさんと行くと 釣れそうな気分になるのは自分だけ?

でも 釣れるのはナオさん。。。

それでもご一緒の時は気分的に
釣る気 高いです(笑

今回は結構楽しめましたよ!

でも。。。なので
またリベンジします!
今年がダメなら来年も 再来年も!

是非またご一緒 ヨロシクです!
[ 2011/05/24 23:23 ] [ 編集 ]
サムさん

最近はサクラよりもこっちの頻度高いです(笑

なんってったって近い ですから(笑

ガソリン減らないし(爆

今度 一緒に行きましょうね!
[ 2011/05/24 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


