休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔境を見ながら

5月19日


18日
会社のテントマンこと S 君が 最近魚を釣ってないらしく (もともと釣れない
自分がよく行ってる ロックフィッシングに行ってみたいと言うので、
ソイなら S 君でも釣れるべ  と言う事で 昭っちゃんを道連れに 石狩へ行ってきました。

ナゼ テントマンかは こちらから


更に 去年行けなかったmuraさんにもお声掛けをして
ご一緒に

ポイントに着いて ポイント攻略の説明をしますが、
なんてったって S 君ですよ やったことないんですから 。
しかもライトリグでキャストなんて エギ飛ばすみたいなもんで
エギもまともに飛ばせない 人なんです。。。

でもエギよりはちょっと重いから大丈夫かな?

と思ったら まぁいいか のキャストで開始。


その横で レクチャーしてると

昭っちゃんと ダブルヒット! 


2011518 (11)  


のワームはエアーベイト 4 in

その後 自分は、昭っちゃん・S 君組と分かれて
muraさんと話しをしながら探る。

なかなか波に乗れずに居た muraさんもやっと チビソイをゲット!

そんな時 muraさんの後ろに小さな  じゃなくて黒い影が!



鍋壊しを持った 黒いウェアの昭っちゃんでした

なんとさっきまでと一緒にやっていた場所で カジゴン HIT ! させてました 


2011518 (10)  

35 cm だそうです。 口から カニがゴロゴロと3匹。

移動しなきゃよかったぁ。。。 エビカニエキス入りのワーム使ってたのに


そういえば S 君は?   基部付近で必死にやってます

昭っちゃんと S 君は基部を攻めているので
自分は 先端へ!

でも やっぱ あまり反応が無い。。。



それでも なんとか  


2011518 (9)  


muraさんも先端攻めてます。

バイトはあるみたいですが 
根掛りに苦戦してます。

そこへ 昭っちゃんが現れて 26 cm 出しました

なんか 昭っちゃん 調子良さそうです



ここから 魔境が見えますが、
た~くさん キャップライト チカチカしてます。

いいなぁ デカいの出てるんだべなぁ



この日 あの中に この方



その後先端付近 いまいちなので 基部側に移動して 


2011518 (8)  

やっぱ こっちはいるわ~


更に 


2011518 (5)  

ちょい サイズ UP !



このワーム チビッ子も拾い過ぎなので チェ~ンジッ!




ナパームに替えて いいアタリ 逃す


そのまま 探って 


2011518 (4)  

食ったね!  いいわ ナパーム!


魔境もそろそろ 終了 TIME  

お迎えの船が 頻繁に。


自分等も そろそろ 終了しますか?

で 皆 基部付近で探ってると

muraさんのロッドが 曲がった!!!  


mura ソイ(笑  

24 cm ! 

この後 自分も続いて! 


2011518 (2)  

ナパームで 25 cm 




昭っちゃんは、最大26 cm のクロソイやソイを二桁と 35 cm のカジゴン。
S 君は 初ロックで、25 cm のクロソイと数匹のソイとチビアブとグイウー。
muraさんも20 cm UP ソイ数匹とチビちゃん数匹

自分もクロソイ20 cm UP 数匹とチビちゃん少々


それぞれ皆さん楽しめたようです!


皆さん いつでも渡しますから 連絡待ってま~す!

昭っちゃんはね!

昨晩はお疲れ様でした

疲れたのは俺だけか

筋肉痛です

運動不足だろう

久しぶりのここ、

思い出すなー、昨年

思い出したくないな

今回、そこそこ楽しめたんで、次回は30UPを、

あっ! 30UP釣ったか


カジゴン
[ 2011/05/19 22:36 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

お疲れ~です!
思い出したくないって?
昨日 皆に知られたしょ(笑
いい思い出にして下さい!
是非 次回も(爆!

昨日は一番釣ってたね。

自分はバイト多数 って感じであまり拾えませんでした。

今度は尺だね!

通わないと中々出会えないかも?
S 君と通えば~!(笑
[ 2011/05/19 22:45 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

岡の船長でしょうか(^-^)

あの辺かなーと見ていましたが
大型のチップ船が入っていたから
明るいこと。
そして、チップの匂いが沖まで流れていました(^-^)

この日は色々情報が流れたようで
6時半の渡しもあったようです
くればよかったのにー

[ 2011/05/20 07:41 ] [ 編集 ]
先日は渡し船ならぬ渡しバイク!
ありがとう御座いましたm(_ _)m

初めての釣り場で、根掛かりで苦しみましたが、俺にも何とか釣れたので満足です!!

風も殆ど無く、波も穏やか、最高でしたね!根のある場所、ほんのチョット分かりましたので、次回も宜しくお願いします(^o^)

口からカニ出るの初めて見ました!ギョッ!
[ 2011/05/20 12:04 ] [ 編集 ]
次は一緒にあっちの世界へ行きますよ!
そしてママを捕獲です!!
[ 2011/05/20 17:06 ] [ 編集 ]
M田さん

チップのニオイ 沖までいったんですか!
へぇ~。

あれ? 今年は渡しの仕事しないんですか?

稼ぎ時なのに(笑

この日は皆で行くことにしてたんで
陸で遊んでました!


[ 2011/05/20 20:29 ] [ 編集 ]
muraさん

あそここんなもんじゃないから
また行きましょうね!

ポイントの構造覚えたら
次回はきっと!(笑

そのうち口から ポロッとマメ出ますよ!
[ 2011/05/20 20:37 ] [ 編集 ]
ユースケさん

今年こそは あちらで ママに会いたい!
サクラに行かないで やってるんで なんとか ね~!
[ 2011/05/20 20:47 ] [ 編集 ]
あっちでもこっちでも~^^;
盛り上がってますね~!
渡して下さ~い!あっちでもこっちでも^^>
[ 2011/05/21 01:42 ] [ 編集 ]
d-98さん

今度土夜行きますか?
連絡くれれば 行きますよ!

忙しくても
muraさんみたいに
たまには癒されては?
[ 2011/05/21 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


