休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011 今期 初魔境

5月16日


15日
今期初の石狩沖防に行ってみました

メンバーは ユースケさんと昭っちゃん

まだ明るいうちから上陸! 


2011515 (19)  

まずは アブラコ狙いですよ


内側でやっても 反応が無いので 外側のテトラの隙間へ!

たまにコツッ! とアタリますが 乗らん

隙間のウネリに ラインが長され
終いにはフジツボにラインが引っ掛かり プッツン

なんかやり辛い。。。

更に アブの反応 薄い。。。

フジツボに引っ掛からない様にやってると
やっと ヒット! したけどなまら軽い 


2011515 (18)  

アブじゃなくて チビソイでした。

外側 いまいちか?

じゃぁ 内側で 小ソイと遊ぼう!

で、    


2011515 (17)  

めっちゃ ちっさ過ぎ


ワームを際に落として テクトロしてると 


ゴゴゴッ! 


2011515 (16)  

あら こっちで釣れたよ 30アブちゃん




この後 日も暮れ始め

夕マズメの BEST TIME !


ユースケさんは 頻繁にアタリを拾い
アブを数匹 釣ってます!

自分も近くに入って撃ちます!

バイトは有るものの 中々ヒットしない


それでも やっと 


2011515 (14)  


ダートスライダーですが アブも釣れるのね。


ユースケさんが汁物でヒットを連発させてるので
自分も汁物にチェンジして撃つ!

何度かバイトはあるけど
ゴン!と来ない


コツコツバイトに送ってやって

やっと ヒット! 


2011515 (12)  

クロソイ 26 cm


その後 バイトが無く 
ちょっと移動。

同時期にユースケさんも大物を求め 移動。

自分がワームを付け替えていた時


ユースケさんの叫び声が!

ユ:「タモ~!!!」

:「あ~~~? デカイの~~~?」

とりあえず タモを持ってユースケさんの所に行きましたが、

遠い場所でヒット後 遠いテトラの下に潜ったらしく
引きずり出そうにも 出て来ず

場所的に 波の被ってるテトラばかりで
タモを持って近くに行けず

粘ったあげく 最終的に バレました。。。


ユースケさん 
残念だったけど あそこで掛けたら どうしようもないねぇ

興奮冷めやらぬ状態のユースケさんは同じ場所を攻めて
良型のクロソイを HIT させてました(笑 

その後
去年いい感じだったポイントをみつけたので 立つ。

気分的に何かいい感じがする


そこで エアーベイトで探ると

いきなり HIT !!! 


2011515 (10)  

24 cm のエゾメバルですが すぐに HIT !とは。  
この場所 サカナ付く場所なのかも?

数分後 


2011515 (8)  

29 cm !

続けて 


2011515 (6)  

31 cm !!!


エゾメバルのこんなデカいの初めて見ました!



その後も  


2011515 (4)  

抱卵 


2011515 (2)  

25 cm



この場所 巣か?

で 移動。


2~3ヶ所 やりましたが
バイトのみ。


もうすぐ お迎えが来るって頃に 


2011515 (1)  

30 cm ぐらいのアブラコ


お迎えの船の付く場所で 2~3匹チビクロ ヒット!

PM 22時半 終了~!



デカいの 出ませんでしたが

まあまあ 楽しめましたよ

でも例年よりはまだまだ活性低いのかな

また数週間後 挑んでみます!



ユースケさん 昭っちゃん
お疲れ様でした!

次回は ヨンマル超え したいね~


ヨンマル画像見たかった~!

ユースケさんがバラしちゃったヤツってひょっとすると???

それにしてもエゾさんの30UPは凄い!!!

ハッチーみたいですね。
[ 2011/05/16 20:23 ] [ 編集 ]
適当な場所から適当にキャストするのをやめます(笑
だけど、良いエゾメバルですね~!
次はデカゾイと行きたいですね。
また宜しくです!!
[ 2011/05/16 20:33 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ね~ヨンマル見たかったね~
って自分のところでは無理だわ(笑

近いうちにユースケさんのところで見れるべさ!

エゾの尺上も面白いね~!
小樽で爆ってもこのサイズは出なかったもんな。

鶉さんも今度魔境行くかい?
[ 2011/05/16 20:48 ] [ 編集 ]
ユースケさん

あれ 見たかったねぇ~。

地味に興奮してました(笑

早くヨンマルソイの画像見せて!

どうすれば出るんだべ(汗
[ 2011/05/16 21:11 ] [ 編集 ]
ご苦労様でした

あのユースケさんの

周りに響く「でた~」

には驚きました

次回はヒグマさんが、叫ぶのでは?

それにしてもエゾメバルのデカイこと、 始めて見ました、

鶉さんじゃーないけど、
ハッチーみたいですわ、
[ 2011/05/16 21:34 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

あれ見たかったね~!
自分じゃなくても見たいよね~。
ユースケさんは一緒に行くといつも何かやるんだよなぁ~(笑

ヒグマが叫ぶ?
いや 地味に釣り上げて
muraさんみたいに見せに行きます(笑

あんなエゾ 自分も初めてですよ!
今回はあれで満足しました!

次回は昭っちゃんの叫び 聞かせてね!
[ 2011/05/16 21:53 ] [ 編集 ]
魔境ってドコ?って思ったら、
石狩沖防のことだったのね~。

結構、数、出してますね~。
もう少し暖かくなったらバクバク!?

私はイカが待ち遠しいです(笑)。
[ 2011/05/16 22:46 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

あそこ魔境っていうんですよ(笑
自分は通い慣れてないから
普通のサイズしか釣れません。

でもモンスターが・・・

釣ってみたいので また行かないと!

数? 今回はいまいちでしたが
楽しめましたよ。

イカ 近場の状況も調べてますから
始まったら連絡しますね!
[ 2011/05/16 23:42 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

エゾメバルでかいね~
魔境たるゆえんですね

タモは背中に背負わなくてはダメですね(~o~)
私、いつ行けるかなー
[ 2011/05/17 06:52 ] [ 編集 ]
ガヤ!デカイ!

俺だったら皆に見せに走ります(笑

マメイカ・・・いずこに・・・
[ 2011/05/17 17:45 ] [ 編集 ]
こんにちは!
エゾメバル31cm(汗)

これは価値ある1匹ですね!
魔境恐るべし・・・・
[ 2011/05/17 19:14 ] [ 編集 ]
こばわ!
あれ?
まだ渋いんですかね?
明後日行くんですけど・・・
どうですか?^^
[ 2011/05/17 20:07 ] [ 編集 ]
M田さん

ソイはいまいちでしたが
エゾは満足です(笑

あの時はタモが有っても
無理っぽかったですよ。

ほんといつ行くんですか?

何回も行きたいけど
今財布に 1野口しか入ってません(滝涙
[ 2011/05/17 20:50 ] [ 編集 ]
muraさん

あんなエゾは初めて釣りましたよ(笑

でもやっぱ ビッグママ 釣りたいですね~。

早くマメ釣りたい me too
[ 2011/05/17 20:53 ] [ 編集 ]
K太さん

エゾは自己新です(笑

ほんとは
魔境のヨンマル ゴーマルソイが釣りたい。

さすがに何度も行けないです。。。
[ 2011/05/17 21:02 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

渋くないと思いますが、
ムラが有るのかな?

この日も 違うポイントで数釣りした人いましたし。
デカいワーム ONLY で良型釣った人いましたから。

頑張って良型 上げちゃって下さい!
[ 2011/05/17 21:09 ] [ 編集 ]
いいですね!魔境!
楽しそうで羨ましいです!
[ 2011/05/17 23:36 ] [ 編集 ]
hiroさん

魔境 いいですよ~!
行くんですよね?

楽しんで来て下さい!
[ 2011/05/19 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


