休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱ休日はルアーロッド振りたいので。

5月15日


今週末は天気がいまいちっぽい
しかも風 強いとか

でも何かしたいのが ヒグマの子

14日
朝3時に起きて
近場でサクラ狙い

しか~し トラウト系の気配は全く無く
イカかアブラコ狙いに変更!

でもどっちも 釣れませんでした!

この日 サカナの反応は、
新規開拓したポイントで 2バイト!(収獲
ナイトロックが楽しみ~


その後 朝の部 諦めて帰宅。


家に帰って のんびりしてたらメール

おっ OWLさんだ!

週末に帰って来たので ロックのお誘い!



で~も~ 天気 いまいち
風がヤバい。。。

何処に行っても ダメっぽいかも~。。。
OWLさんも諦め気味でしたが、
小樽を覘きに行くと。

自分はそれでも 夜の部 石狩攻めようと思っていたので
それを伝えると     ご一緒で!と

自分が先にポイントに行ってみると
釣りは出来そうだが
風が強くて どうだか?

雨が降りそうだし キツいかな? と思ってメールしたら
それでも OK との事なので
迎えに行って PM 19時過ぎ スタート!

自分は 基部付近から攻めます!
いきなりヒットしましたが
ラインが切れて

あらら~~~

でもソイ 居ますね~


その後 すぐに 食いました 


2011514 (6)  


20 cm ぐらいかな


OWLさんは バイトがあるけど 乗らない と。


自分は デカソイ というよりも
とりあえず ソイの顔が見たくて
ライトリグで  

OWLさんもフックのサイズ落としてましたね。

その後 しっかりキャッチしてました


なんとなく いる場所が分かるので その付近を攻めてると 


2011514 (3)  

まあまあのサイズ  23 cm


風が強いので 防げる場所でランガン 


2011514 (2)  

ちょっと細めの 25 cm


やっぱ 先端より基部側のほうがバイト有るなぁ


しかし その後 途中から降り出した小雨が止まず
バイトも無くなり 早めに終了。。。

天気さえ良ければ まだ釣果上がったかもしれないのに
残念

OWLさん お疲れ様でした!
また 帰ってきたら どこかでロッド振りましょうね!
お誘いメール待ってま~す
次は エギングかな?

大物に、ラインを切られましたか!
今日も、行ってますか~(^.^)
風、強そうですけど…
私も、行かねば(^-^)
[ 2011/05/15 18:32 ] [ 編集 ]
釣れてますね、小樽のソイも活性上がってきたのか~!
[ 2011/05/15 18:37 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

コンディションの悪い中、
お付き合い頂きありがとうございました!

目標には届きませんでしたが、
久しぶりに感触を味わえたので
今回はあれで十分でした!

是非また連れてって(乗せてって?)ください!(笑)

次はイカの時期に来られるようにガンバリマス!
[ 2011/05/16 20:12 ] [ 編集 ]
d-98さん

大物ではなかったですね(笑

キズがあったんだわ(汗

15日も行きましたよ!
風? にも負けず(爆

なんだか渋いけど 釣れるから
行ってみよう!
[ 2011/05/16 20:13 ] [ 編集 ]
akさん

この前行ったけど小樽のロックも渋かったですよ。
でもちゃんと釣ってる人いますから
腕かな(汗
[ 2011/05/16 20:17 ] [ 編集 ]
OWLさん

今回はちょっと天気がね~。。。

あんなんじゃなかったら
もう少し釣れたと思いますよ!

やっぱ次回のイカでスッキリしましょう!

また連絡下さいね!
[ 2011/05/16 20:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!

俺も今年は一度で良いから魔境へ行きたいですね!

バイク渡し・・お願いします(^o^)
[ 2011/05/17 17:35 ] [ 編集 ]
muraさん

ここは魔境じゃないですよ!

近いうちに行きますが
行きませんか?
[ 2011/05/17 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


