休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スッキリしたのは 日ハムだけ(笑) 

5月11日

GW ももう終わりましたが
第三弾もあるんです 

釣りではなくて 野球観戦!

7日に次男君と 札幌ドームに行ってきました。 


201157 (1)  


この日のファイターズの先発は ケッペル

最初はヤバい雰囲気でしたが、

中田と二岡のホームランで 逆転勝利!

三人のヒーローインタビューを巨大スクリーンで見てました 


201157 (4)  


その後は 花火~! 


201157 (6)  

これ 見れて よかった~!!!



家に帰って その日の夜か次の日の夜

どっちか ロックに行こうと思ってましたが 、

天候不順と低気温のせいで
結局 中止。。。

でも ロッド 振りたい! 何か釣りたい!

と思いながらも 我慢




10日の仕事帰り
石狩の漁協前でブラーで遊ぶも
なんとなく濁っている海からは 殆ど何も出ず、
チビカジゴンのオートリリースのみ

いや~ストレス 溜まるぅ~。。。

諦めて 帰る途中  電話♪ 

M田さんから 出撃のお誘い

すぐに釣られて ご一緒小樽!

風も弱く 雨も 小雨程度でしょう!
と言うので 車に乗せて頂いて 目指す漁港に到着!

と同時に 雨がポツリと

釣りを始めた頃から 普通に 降りだした

せっかく来たのだから
ずぶ濡れになりながらも 兎に角 釣りに集中!!! 

先端部には 数人の釣り人。

ヤリイカ狙いとの事ですが、
全く釣れておらず 雨が酷くなったころ退散しました。

自分とM田さんはそれでも 果敢に攻める

流石 M田さん
こんな中でも ちゃんと オサカナ 釣ってます
M田さんのブログはこちら

自分は バイトのみ

完全に濡れちゃっているので、
心 ボキボキ。。。 なんですが

 だけは。。。逃れたい。。。

何を(ワーム)使っても バイトのみ
フッキングしない。。。

M田さんが たまにヤリを発見しているので、
自分はワームをエギに替えて 探ります。

たまに2~3バイ 来るんですが
エギには反応してくれません

ここまで な~にも釣っていないので この日は  と諦めていましたが、

M田さんに 「外海側 反応有るよ!」 と言われたので ちょっと試す。


まだ雪のある頃には 結構釣れた場所なのに
完全に パターンが分かりません

そんな時
得意なワームで シェイキング!

長かったぁ~。。。 



2011510OTARU (3)  

ちっちゃいんだけどね。


自分の一番好きなソイ     マゾイ 出てくれました 


2011510OTARU (1)  

何が いいっ!って
このいヒレ!

黒っぽいソイなのに 綺麗なヒレだよね~

この日は 結局 自分はこれのみ


イカもいまいち

M田さんも 貧果

どうなってるのかね~???

M田さん 今回も 色々とありがとうございました




これじゃぁ スッキリしな~い

って事で、

11日 石狩に行って来ました。

ユースケさんも行く予定だったんですが 残念な事に


早い時間から行けば 石狩なら なんとかなるべ!
と思い 期待をしてたんですが、
買い物など 色々あって かなり出遅れた

それでも 家からポイントまで 15分だから 十分釣りは できる


真っ暗なポイントに先行者が一人。

挨拶をして 状況を伺うと、

暗くなる前から やってて 小さなバイトが数回のみ との事。 


ヤバし


まっ 気にせず 早速 始めます!


ワーム ローテで探りますが 

ん~ 反応 無いです。。。


根掛り覚悟でテクトロ。


バイト 有り!

でも 乗らず


ゴゴゴンッ! っていう かなりいいアタリ!

でも乗らない

ワームを何度か換えて通すと
同じ場所でアタるが乗らない。

フックの形状がいまいちかと思い 交換する。


で やっと 


2011511WEST (2)  


20 cm オーバー



この後 か~~~な~~~り ランガンしたけど


どうしたの~~~~~?









何も出ませんでした




先行者も いつの間にかいなくなり

ひとり キャストを繰り返す。



が 基部の根掛り攻撃により


終了!




ここ 濁りのせい?

工事のせい?


ちょっと いまいちです。。。


反対側のほうが いいみたい。 





こんな 貧果な 釣行記を最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます



・・・と言う事で反対側を見てきます(笑
どっちも大して変わらなかったりして(汗
[ 2011/05/12 12:39 ] [ 編集 ]
ユースケさん

今日は 残念でしたね~。

風 ちょっと強すぎますねぇ。
次回 調査 ヨロシクです!
[ 2011/05/12 20:45 ] [ 編集 ]
アタリあるのにのらない・・・、さすがに「イラッ」ときますよね~。

土曜の夜は北調査しようと思ってたんですが、明日またドカッと降るみたいですね、雨www

あっち雨降るとすぐに濁るから・・・。(涙
[ 2011/05/12 21:03 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

イラッ???

きませんよ。

自分は 釣ってやる!っていう気にしかなりません(笑
でも今回は負けました。。。

濁り 
ロックには やっぱ関係ありそうですね(涙

でもね 激濁りでもアブ
ボコボコ釣ったことありますよ(笑
[ 2011/05/12 21:33 ] [ 編集 ]
初めまして。闇に居た先行者です。
コチラは穴が開くほど良く拝見させていただいておりまして、もしや・・とは思ったのですが・・・
あの後なんとか結果出せましたのでご報告させていただきます。
細々とブログもやっております。気が向きましたらご覧下さいませませ。
[ 2011/05/12 21:44 ] [ 編集 ]
hiroさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
あの闇の中の先行者さんでしたか(笑

自分は 慣れてはいるけど
一人じゃないって思うと
ちょっと気分的に嬉しかったんですが
あの後 キャップライトが見えなくなって
また一人かぁ って感じでした。

尺上 釣れましたか!

やられちゃいましたねぇ(汗
さすが~!

あそこらへん 居るんですよ。
自分も前 同サイズ釣りました(笑

またあそこで会いましょうね!
[ 2011/05/12 22:11 ] [ 編集 ]
hiroさんへ

これを機会に一緒に釣りしませんか?

もし差し支えなければ連絡取って
ご一緒に!

メールフォームかシークレットで連絡方法を教えていただければ。
[ 2011/05/12 23:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
雨降りが多く恵まれませんね、今年は。
やっと今週末は天気が良さそうですが、
今度は風です。

それにしてもヒグマさんの釣り魂には、
いつも敬服です…。
[ 2011/05/12 23:56 ] [ 編集 ]
砂人さん

釣りは天気に左右されますからねぇ。
なので休日だけ行ってられないんです。
出来そうな日は平日でも GO !
です!

どうも家にいるより海にいるほうがスキでして(笑
[ 2011/05/13 19:37 ] [ 編集 ]
なんか、 皆さん苦戦してますね

私も苦戦してます

投げ釣りに
[ 2011/05/13 20:22 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

なんかね~ 釣れないね~。。。

でも めげずにロッド振りますよ~!

昭っちゃん いいっしょ!
45 cm のカワ(爆!)
[ 2011/05/13 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ