休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW 第一弾

5月1日


4月30日
この日は 毎年 一度は沖でサクラ!と決めているオフショアサクラ!

最近 良さげな感じだったのでちょっと前に予約入れましたが、
急変

船長からどうする?の問い合わせが来ましたが、
変更してもどうなるか分からないので そのまま続行しました。


出港時間の遥か前から 夜の釣りがしたくて早めに家を出ます。
が、 その前にちょっとでも寝ておこうと思っても なかなか寝付けず 
いつもの様に  熟睡したと思ったら 目覚ましが。。。

結局1時間ちょい 寝たかな? で出撃!

出発時 この日ヤリイカ狙いで出撃していたM田さんからメール

色々な原因でキビシイ状態との事。

自分は合流しないで 違うポイント(ヤリ・ソイ)を偵察しながら

ソイならと思う漁港でランガン!

全く反応が無いので 集合ポイントの港へ移動!
その漁港の BEST ポイントでちょっとやってみると




2011430 (14) 

20 cm UP

2011430 (12) 

26 cm !

2011430 (9) 

2011430 (8) 

20 cm UP

2011430 (7) 

明るくなってからも 25 cm !


30分ぐらいで結構出ましたねぇ
いや~ ここのロック 面白いわ~~~

後ろを見ると もう出港の準備をしてるので
車に戻って 沖の用意

AM 4時半頃 出港!

2011430 (5) 


銀ピカ 咲きますように


船長によると
最近は 海獣(トド・オットセイ・アザラシ・イルカ)のせいで 
サクラもホッケも 数 上がらなくなったと

それでも ポイントに着くと
期待してしゃくります

せっかく来たから ホッケだけでも釣りたいなぁ
と思ってたら 変な感覚が手に。

小さい ギスカジカでした

このあと何も上がらなかったので 移動。

2011430 (4) 


次のポイントでアンカーを打って 開始!

海獣のせいで ホッケも釣れなかったらどうしよう


2011430 (3) 


しゃくってる最中に グンッ!と重くなり
なんとかホッケ!

CA3A0524.jpg 

それでも 周りでは ポツポツ 本命のサクラマスが上がってますが、
自分には 終始ホッケで

結局 サクラの顔は見れず
お土産程度のホッケで終了。

2011430 (1) 


帰りに ショアでサクラ! と思ったけど、
強風の為 諦めて帰路へ


仮眠後 近場にナイトロックに行こうと思ってたけど
仮眠無しで ヨドバシまで買い物に行ってきて
息子のの前後のタイヤ交換をしたら
体力的に 無理で 爆


この日の夜 エギングに行ってた数人の事が気になってメールしたけど、
次の朝 見ると 渋かったとの事。

今日は雨だから何も出来ないけど、
4日は ホルモンロック!

ホルモンもも                        __________ リーリング  も 楽しみです
                                          メバル

 [ 2011/04/30 23:31 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(18)
おつかれ様でした~。

ヒグマさんこの日のエギング行かなかったんですねぇ。

おいらmuraさんにせっかく誘って頂きましたが北調査を敢行してきました!

ソイの写真のこの特徴あるコンクリートの均し・・・。

ん~、どこかで見た記憶が・・・。(職業病(爆))



[ 2011/05/01 12:49 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました!

ガソリン下がったらそこまでソイを狙いに行こうかなぁ。
後半戦も楽しみにしています!
酔ってもホルモンをフックにセッティングしないでね(爆
[ 2011/05/01 14:54 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ヤリイカはやりませんでした。
時間がなかったので
沖ボ逃れは確実なロックのほうに(笑)

北も良くなってきましたね!
自分もそろそろ(嬉!)

コンクリの均しで分かりますか?
あそこBです!(笑)
[ 2011/05/01 14:56 ] [ 編集 ]
ユースケさん

M田さん寝てませんでしたね(笑)

デカいのはそんなに期待は出来ないかも?
なので無理して行かなくても。

ホルモンをフックに?

もうやりましたよ!
釣れる気がしたんだけど 
その時は釣れませんでした。

でもまたやります!(爆)

[ 2011/05/01 15:01 ] [ 編集 ]
沖サクラ、ダメでしたか・・・。
前日よりマシな状況と思ったんですが。
攻める棚、合ってましたか?

ヤリイカも釣りたいけど、
なかなか厳しい感じですねー。
[ 2011/05/01 16:02 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

棚は合わせましたが
すぐにホッケが釣れました。
なのでホッケは人より多めです。

最後は13mでしたよ(汗)

ヤリ 釣りたいけどどうもねぇ。。。
[ 2011/05/01 16:07 ] [ 編集 ]
お土産ありがとうございました

サクラちゃん駄目だったのね

私しゃ、 三日連続ヤリイカエギングで、昼、夜逆転した感じでした、

まさか、その日、あそこですれ違うとは、
[ 2011/05/01 18:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、早くサクラが釣りたいですね~。
[ 2011/05/01 19:13 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

サクラ釣れなくてね~。
もう そうなるとホッケに賭けるしかないんですよ。
お土産程度しか釣れなかったけど
それもなんとかでした(汗)

メールしたのに返信無く
まさかあそこで見つけるとは
って感じでしたよ。
[ 2011/05/01 20:07 ] [ 編集 ]
akさん

沖に行っても ダメでした。。。
一回しか行かないから余計ね(笑)

ショア ガンバリ鱒!
[ 2011/05/01 20:10 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

海獣の影響はオフショアにも出るんですね。

エギングの方もますます厳しいようですが、
ホルモン付けたら抱いてくるかも!?(笑)

満喫なさってください!
[ 2011/05/02 10:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
船でサクラ狙ってましたかぁ~
今回は残念でしたが、ひぐまさんにはショアが有るじゃないですか!!

噂のホルモンロック!
差し入れします。スミヤの塩ホルモン10K!
足りますかぁ~!(^^)!
[ 2011/05/02 17:04 ] [ 編集 ]
OWLさん

海獣はどこでも嫌なやつですよ。。。

エギング この連休に行ってみようかな?
ホルモンで来るべか?
その前に ソイ釣ってみたい(笑)
[ 2011/05/02 20:47 ] [ 編集 ]
muraさん

沖 ここ何年もダメなんです(涙)
ほんと そうなるとショアで頑張るしかないんです!

今年はどうなることか。。。

ホルモン 多過ぎです(汗)
[ 2011/05/02 20:58 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

あの日は、すぐにあきらめ車で寝てました。
朝4時半に起きそれから三匹
また寝て昼飯喰って14時半からエギング
妻に来たが私には来ませんでした。
その後、ユースケさんが来て注目の一匹(^。^)
ヒーローでした!
[ 2011/05/03 00:28 ] [ 編集 ]
M田さん

何時間小樽にいたんですか?

しゃくり疲れましたが
たいした結果ではなかったです(涙)
ロックのほうが面白かったかも(笑)

エギングかぁ 
マメのほうが釣れるなぁ。
[ 2011/05/03 13:59 ] [ 編集 ]
こんにちは
相変わらず元気ですよね~!

西に乗せて行ってください^^
[ 2011/05/04 18:18 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

釣りをしてれば ず~っと元気なんですよ!(笑)

釣りをしてれば 長生きするのかも(爆!)

あれ?バイクで来ないの?
タンデムですか?
渡しバイクは 3000円です(笑)
[ 2011/05/05 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


