休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近場でスッキリ!

4月27日

先週の土日
天気がいまいちで  行きたかった釣りには行けず
ストレス 蓄積。。。

こうなったら 平日行くしかない


26日の夜は の予報だったのに になった!

ならば 遠くは面倒だから 近場へ釣査!

PM 19時半頃 ポイント着。
だ~~~れもいない。

でも もう慣れてるから 怖くもない


すぐに釣査開始!!!


濁りも治まってるし 若干 波も有るから すぐに反応出そうだな

の 


一投目で


2011426 (12) 

23 cm

 後 




二投目!


2011426 (10) 

24 cm 



なんだ!? 活性高いのか?

いい感じっしょ!




でもその後 バイト  バラしが続く


サカナは居ます!


移動しながら 釣査してると



2011426 (6) 

いたよ~~~




先端部は ま~~~ったく 反応

ぐいうーは沢山いるみたい



今までのソイは基部~中間部


ここからは基部の釣査






ほいっ!


2011426 (4) 


ほれっ!


2011426 (2) 


またまた


2011426 (1) 


と、

大きくても24 cm で デカいのは出ませんでした。

が、チビも出たし、バイト バラしも数回有ったので 結構満足です

だいぶ濁りも取れて いい感じかな?



ただ 先端部がなぁ~~~。 
なんでかな~? 出ないなぁ~~~




もうすぐ GW

色々 やりたいことあるけど どうなるべ~?

とりあえず 積丹に ホルモン食べに行こう!

おはようございます。

ここ最近のレギュラーサイズですよね。
条件が良ければ?!
(腕が良い?!)
爆釣りですね、さすが!!
[ 2011/04/27 07:54 ] [ 編集 ]
調査お疲れ様でした。
濁り、取れてたんですね。

先端部、どうしちゃったんでしょう!?
前回も気になりましたが何かが違うんです、以前とは・・。
これからに期待か??
[ 2011/04/27 12:29 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

活性上がってきたようですね!
ボクもマシン入手したんで、
一度行っておこうかなと。

恒例のホルモンの時期ですね!(笑)
[ 2011/04/27 12:37 ] [ 編集 ]
少~しずつですが海の状況は良くなりつつあるみたいですね!

おいらも今週末こそは北へ行きたいところですが・・・。

あっ、ちなみにホルモンはおいら大好きです。

なんつって~(笑
[ 2011/04/27 20:49 ] [ 編集 ]
おぉ
それだけ釣れれば、スッキリでしょうね(^0_0^)

もう少し気温があがれば、先端も良くなるんでしょうね。

恒例のホルモンですか
美味しいホルモン店教えてください(^∧^)
[ 2011/04/27 22:16 ] [ 編集 ]
M田さん

レギュラーより大きいの釣りたかったんですが 出ませんでしたよ。。。

腕? そんなの持ってませんから(笑)

爆? たいして釣ってませんよ(汗)

それより ヤリ いいですね~。
[ 2011/04/27 22:21 ] [ 編集 ]
ユースケさん

濁りだいぶ取れて クリアーでしたよ!

先端はどうしたものか 通ってTRYするしかないですね。

GW攻めますか?
[ 2011/04/27 22:26 ] [ 編集 ]
OWLさん

あそこ行きますか?
連絡くれれば 出撃しますよ!

今のうちに クロソイ 釣っちゃって下さい!

ホルモンロック 恒例行事なので楽しみです~!
釣りがメインか?
焼きホルモンがメインか?
最近 分かりません(笑) 
[ 2011/04/27 22:32 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

やっぱ春なんですかね~?

ソイの型もいい感じになってきましたね!

北の釣査 ヨロシクです!

ホルモン 美味しいよね~!
海のそばで食べると これがまた旨いんだよ~!
[ 2011/04/27 22:36 ] [ 編集 ]
サムさん

二桁いってないんで
そんなに釣ってないんですよ(汗)

バラしがねぇ。。。


でも サカナはいますよ!

自分は近いから まだまだ釣査しますよ~!


ホルモンの美味しい店は 近くに有りますよ!
今度教えてあげますね(笑)

このホルモンは、
友人と二人で積丹に行って、
夕方 バカ話しをしながら炭焼きホルモンを食べて酒を交わし
その後 ロックフィッシングをやる
というGWに毎年やってる恒例釣行なんです(笑)

この恒例釣行意外でも
一人で漁港でホルモン食べてます!

[ 2011/04/27 22:48 ] [ 編集 ]
 こんばんわ。
ところで余○のとんがったヤツは
行かないのでしょうか?
 先日偵察に行ったらそこらじゅう
黒く汚れてましたが…。地元少年に
聞いたら、凄かったとのこと。

 砂人も行きたいですがぁ~、光った
ヤツとの両立は…、です。
[ 2011/04/28 00:21 ] [ 編集 ]
おお~凄い~
バイクでですかね?

GW中は行けないし・・・
今日は余市行きたいし・・・

・・・(○`。 ´○)ボソッ
[ 2011/04/28 11:46 ] [ 編集 ]
砂人さん

尖ったヤツは気になりますが
さすがにもうムラがあるようで(笑)

他の場所でもそれなりに上がってるようですよ!
それだけに遠くに行けないので、
自分はまた色々と狙いに行くパターンで
行くかも(爆)
[ 2011/04/28 20:57 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

もちろんバイクです!

今頃 余市で楽しんでるのかな?

あそこはいつでもいいですよ!
連絡待ってま~す!
[ 2011/04/28 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


