休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

思わぬ展開に。

4月22日


21日
仕事が終わって携帯を見ると メールが。

M田さんから出撃宣言!

あのサカナを狙いに小樽へ行くとのこと。

:「頑張って下さい!」 と返信して家へ。

すると
M田さんから 「横通ります。 乗ってく?」と。

 すぐにバイト!
でも雨降ってきてる

「雨が強かったら帰る」 と言うので
ご一緒させて頂きました。

もう すぐそこまで来ているので、
ご飯とおかずを口に突っ込む!
この時の状態は、 
水曜どうでしょうのミスターが 赤福を頬張ってる時の様でした
分かるかな~?

食べ終わるや否や M田さんから電話
家の前まで来ていただき 
車中楽しく 小樽へ!

小樽は弱い雨。

到着後 800m 先のあのサカナ目指して


ヤル気満々 期待を込めて 第一投~~~!

から 二人共 根掛り。。。


手を変え品を変えしながら 撃ちますが、
自分は ノーバイト
M田さんは 2バイト。

あれ~ これはもしかしたら
ここんとこ なんとか免れてきたけど     かも。。。


離れた所でやっていたM田さんが何か釣り上げてる
写真撮ってるし

いいなっ  回避してる。


自分は小さなバイトも大切に扱ったけど バラす。


ワームを エサンドワームにして探ると

やっと!  でも恥ずかしい


2011421 (9) 


最近 このサイズ 多いなぁ


 回避したけど、
数 レギュラー 出ません。


その後も バイトは、たまに。

ここの定番 出ないなぁ
と思ったら!


食ったよ!


2011421 (8) 

パンパン!

ここから 釣れた時間はマチマチだけど

なんとか サカナの顔が見れる様になり


2011421 (6) 

2011421 (5) 

2011421 (3) 

と まぁなんとか ちっこいのばかりだけど 一安心


それでも 前は 管釣りと言ってた場所なのに、
季節が変わると サカナの行動も変わるんでしょうねぇ。

か~なり 渋いです。


PM 23時頃
M田さんから 「最後にどちらかが 一匹釣ったら上がりましょう」 宣言!

こうなると 更に釣れず、

3バイト ノーヒット。。。

M田さんも異常無し。


ヤバイ 帰れない


 2バイトの後


やっと上がりの エゾメバル!


2011421 (1) 




沖の網が入ってる辺りでトド?海獣の呼吸音が

奴等がいるから 渋いのか?
根魚は関係無い? 有る? 分からん

それにしても あれだけ ガンガン釣れたエゾメバルも渋いとは。

今回 あのサカナなんて東低出るわけも無く終了し、
また楽しくお話ししながら帰ってきました。



突然釣りに行く

管釣りでの激渋

という思わぬ展開

でも楽しい釣行でした


M田さん お誘いいただきましてありがとうございました!

また宜しくお願いします


次回は 今 釣査しているところで
ドンッ! といきますか?



こんにちは
流石「ぼ」では帰りませんね~^^
あの天気で釣っちゃうなんて!

調査結果を待ってますっ!^^
[ 2011/04/22 10:50 ] [ 編集 ]
なんか 渋い状態が続いてますなー

ミスターが赤福 口いっぱい頬張ってる姿わかります
ヒグマさんの慌てて飯、口いっぱい頬張ってる姿、

笑えます
[ 2011/04/22 19:57 ] [ 編集 ]
釣りに行こうと思った日、必ず風が強いので凹みますwww

最近天気悪い日続きますね~。

それでもキチントお魚のお顔!

さすがです!

「あのサカナ」気になりますぅ。
[ 2011/04/22 20:04 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

ボ だとアップ出来ないから
なんとか頑張りますよ!

でも小樽 渋過ぎですね(汗)

バイトが有れば なんとか顔見るまで
考えてやりますね(笑)

ポコさんも釣査結果待ちですか?

ちーちゃんとタンデムで行きますか?
[ 2011/04/22 20:40 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

どこも渋いわ~。

なら遠くに行かないで
近くで粘ったほうがいいわ。
ダメならすぐ帰れるからね(笑)

赤福 見たんだね(爆!)
[ 2011/04/22 20:45 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

自分は良コンディションの日しか行こうと思わないので 
天気だけはいいですね。

でも海の状態は 行ってみないと分からないのでね~(汗)

全く反応が無いのなら諦めますが、
一度でもバイトが有れば顔見ますよ!
(必死!)

あのサカナ?
muraさんみたいな名前の ソイです(爆!)
[ 2011/04/22 20:52 ] [ 編集 ]
次はイカですか?
雨じゃなきゃねぇ~。
[ 2011/04/23 09:21 ] [ 編集 ]
水が鼻から出ませんでしたか(^.^)


渋かったんですか・・・muraソイ頑張って下さい(^^ゞ
[ 2011/04/23 10:07 ] [ 編集 ]
ユースケさん

早くエギやりたいけど
混んでるのと悪天候 キライです。。。
[ 2011/04/23 16:04 ] [ 編集 ]
サムさん

水 出ました(笑)

な~まら渋かったです。。。

ムラ そんなの居るの?って感じ。

メバが救いでした。
[ 2011/04/23 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ