休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷上 アブラビレ

2月24日

ノースアングラーズのトラウト画像風に
NAの様に。

今日も、17日と同じポイントにじゃら氏と行ってきました。
じゃら氏は今期初釣行です。
毎年一緒に行っていたのですが、去年は氷の厚さが薄いらしい 351
と言うので、ワカサギ釣りは中止しました。

前の日の天気予報によると、191107で風 強いでした。
前日の大雪のせいで、車は雪だるま状態です260
でも朝は雪も止み、天気はあまり良くはないけど、
これならできる!と判断し、じゃら氏にGO!メール151
車の上の雪を下ろして、シェ~134の散歩をして出発!

9時 ポイント着。前より車(先客)多いです。
数分後、じゃら氏と合流。
強風の凍結している川の上には5~6張りのテントと、
2組の青空無謀な釣り師達がいました。
その中に、潰れたテントが1張りあり、「酷いな、このテント455
とじゃら氏と話しながら、その近くでテントを張る準備を始めました。
S君のテント。。。
      布団圧縮テント???451

すっかり潰れて、中の人の形が分かります456窮屈そうです。

強風で、テント張りに悪戦苦闘していたら、
いきなり、後ろに同じ会社のS君が立ってました。
会社で、先週の爆釣の話しをして、「ワカサギ行けば!」って、
話しておいたら、気が向いたらしく、朝の7時から二人で来ていた との事。

んっ?「あの布団圧縮テント もしかして、S君のテントか?!」って聞いたら、
ビンゴ!でした。(超~笑!!!)
「何よ あれ~~!?」って聞いたら、
強風の中で、立てていたら、骨が折れてああなったと。。。
なんとも S君らしい光景なので、笑って帰しました。
自分達も、危ない目に遭いそうになったけど無事設置。
我がテント。
     29左奥には、潰れたS君のテント257

強風と地吹雪の中、前回とは違い、暖かいテントの中で釣りをしますが、
釣果はいまいち伸びず、必死にしゃくります。
地味な感じで、釣果を重ね、なんとか結果は、二人で133匹でした。
たまにウグイも掛かりますが、5匹で治まりました。
どうして?  よく見ると綺麗な魚なんですがぁ

あの気になる 布団圧縮テントの状況は、と言うと、
窮屈な状況の中、アウトドア用のストーブを点けて暖かかったそうです。

1締め切ったテントの中で火気は非常に危険です!一酸化炭素中毒で。。286
 皆さん 絶対に止めましょう!
           30
ただ、S君のテントは、天井に穴が開いてるので、
換気はOKです。(あのテントは、ボロボロだな!)

で、ウグイ爆釣!!!
でも、二人で、ワカサギが200匹弱だから、良かったのでは?257
自分が思うに、いつも貧果なS君だから、
そんなに釣れてるとは思いませんでした351

今回の釣果は、すべてじゃら氏に進呈しました。
美味しく食べてね~!
まあまあ。


 [ 2008/02/24 23:14 ]  チカ・ワカサギ | TB(0) | コメント(28)
羨ましい釣果。
う~ん羨ましい釣果ですね。
ワカサギまた食べたくなってきました。

来期はテントも用意して、何回か行ってみたいと思っています。
ワカサギ&餌木でのイカ、流石♪
[ 2008/02/24 23:20 ] [ 編集 ]
笑える
このふた張りのテントの写真の画像は笑えるね、それもS君のだったとは、さすがS君、あの人はなんか爆笑漫画になりそうな人だよね、今年もマメイカ釣りで笑わせてくれるのかねー、
[ 2008/02/24 23:56 ] [ 編集 ]
旨いよ~!
1号さん こんばんは!
なんだかね~。近いせいもあって今年はワカサギで遊んでました。
テント 今使ってるのでよければ超格安でいかがですか?ちょっときてるので勉強しまっせ!

なかなかお目当てのアブラビレを釣りに行くには遠くて、年中 近場で遊んでるんです。

今期まだワカサギ やるなら同行しまっせ!

B川でワカサギ釣るならヒグマの子!!!
いらっしゃ~い! 
[ 2008/02/25 00:01 ] [ 編集 ]
笑えるしょ!
昭っちゃん 
S君のテント壊れたから、
一緒に行こう!って誘いのe-161来るかもよ~?
[ 2008/02/25 00:05 ] [ 編集 ]
爆釣・・・・いや爆笑!
釣れなかったけど笑ったね~

哀愁のカチカチ冷凍ウグイも俺のツボ(笑
「またウグイだ!クソ!」って外に投げる
様子を想像すると・・・(笑

いやー面白かったね、釣りもテントも。

また同行宜しく。
次回は塩○○とビールと釣りの三点セットで。

ピアノマン・・ん?

ハングマン・・・ん?

あっ!テントマンにも宜しく!

[ 2008/02/25 12:54 ] [ 編集 ]
テントマン
ホント 何が楽しかったか?って聞かれたら、
あのテントの事と、中で釣りをしてたのが、
S君だったって事だなe-257
テントの中で釣りをしてるんじゃなくて、
テントを被ってるって言った方が正解ですね!

次の釣行は、GWの予定です!
なんたって、焼き○○&ビール+釣りですから。
[ 2008/02/25 21:11 ] [ 編集 ]
楽しそぉ~(≧∀≦)
 こんばんはです♪
 突然ですが・・・皆さんのコメント・・ 
 面白すぎます(´艸`*)笑
 
 釣り場が笑いで埋め尽くされそうです!!笑
 
 それにしてもワカサギ釣ってますね!!
 ナイス!!釣果です(^^)v
 
 ただ僕にはワカサギ釣りをした事が無いので
 どうしてもチカに見えてしまいます!笑
 
 確か、余り変わらないはず・・・?
 釣りたてをその場で揚げて食べたら
 マジ美味しそうです♪
 ワカサギいいなぁぁ~(´▽`)
[ 2008/02/25 22:23 ] [ 編集 ]
笑い\(^o^)/
てっつぁんさん こんばんは! 面白いしょ!
自分にとって、釣りが面白いって言うのは、
魚釣りに、友人や気の合った仲間とのコミュニケーションと、釣行時にあった出来事がプラスされて、 
「いや~今日は、魚が釣れなくても面白かった~!」って事になります。

なので、釣れない時は、話し込んで終了!とか、
やたら、周りの釣り人の行動とか、を見てきます。(これでいいのか?自分の釣りスタイル?)

ワカサギ やった事ないんですか?
冬に氷の上で釣りをするので、寒いんですが、
ああ言う状況に出くわすと なんだか温まりますよ!って言うか、熱いです!!!
ワカサギって、”サケ目 アブラビレ”で書きましたが、チカと殆んど同じ魚です。
ワカサギの方が、ちょっとキュウリウオの様に匂いがしますね。

やってみませんか?
B川でワカサギ釣るならヒグマの子!
いらっしゃ~い!
って、前にも書いたな(汗&笑!)
[ 2008/02/25 23:10 ] [ 編集 ]
大漁ですね^^
わかさぎの天ぷら大好きです~^^腸取らずに丸ごと揚げて頭も全部食べられますもんね 唐津の実家に帰ったときはお魚いっぱいたべますよ!北海道の魚もいつか食べてみたい!その前に飛行機が怖いのが問題ですが・・・泣
[ 2008/02/26 12:51 ] [ 編集 ]
北海道の魚
AOIさん ワカサギ 美味しいですよ~!
今日も、前回衣を付けて冷凍したのを、解凍して食べました。
送ってあげたいですね~。
でも、一度凍らすと、ちょっと味が落ちるので、
釣ってきた日か、次の日に食べるのが、一番美味しいかも~!って無理かぁe-351
[ 2008/02/26 20:37 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして!

テス夫さんのホムペから飛んできた道東の名ばかりのアングラーゆうちゃんです!
なんの技もなにも無いつまらない釣りバカですが、楽しく釣り人生をしている方とお仲間に加えていただきたくコメントしてみました!

実は私熊が大好き!野生の熊にも遭遇した経験あります。ヒグマの子さんは文字通り好きですか?

今後とも宜しくです!!
[ 2008/02/26 22:32 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん。
ゆうちゃんさん
はじめまして!ようこそ!です。
テス夫さんのHPからとは、
それはそれは~どうもです<m(__)m>
自分は、書き込みしたばかりなんですがぁ。
自分の前に、コメントされてた方ですね?
なんとも、釣り好きは友を呼ぶとでも言いますか、(類は友を呼ぶですけど。。。)
共に、釣りという趣味がきっかけで知り合えたのですから、これからも楽しくお付き合い 宜しくお願いいたします。

ブログ拝見させて頂きました。
道東いいですね~!
自分もイトウ釣りたい(意味ありで。)んですが、最近 釣り辛い雰囲気なので、道東・道北釣行は止めました。
夢でしたね。。。
まだ、尻別と言う手段があるので、諦めてはいないんですがね。

自分も40代です。共に体力と気力の続く限り、
寒さに負けずに頑張りましょうe-257

ゆうちゃんさんのブログを、お気に入りに貼らせて頂きました。これからも宜しくおねがいします!
[ 2008/02/26 23:53 ] [ 編集 ]
出会いの喜び
ヒグマの子さん
リンクありがとうございます!

当方のブログにもリンクさせていただきました!
今後とも宜しくお願いします

道東はイトウ以外にもたくさんターゲットいます

ぜひ、いらしてください!

お互い同じ趣味を持つものとして、語り合いまた横並びでルアーロッド振りませんか?

今年は老体(笑)に鞭打って頑張ります!どこかのフィールドでご一緒できる日を楽しみにしております

またきます~^^/
[ 2008/02/27 00:47 ] [ 編集 ]
寝てました(汗。)
ゆうちゃんさん こんばんは。
すいません 昨晩は、寝てましたe-466
リンク ありがとうございます!
これからも色々とお話しましょう!

陸続きの北海道なんですが、道東遠いいですねe-351
ほんと ゆっくり釣り旅行にでも行ってみたいです。
あの釧路川のゆったりとした流れにキャストしてみて~!
共に気の合う人達とロッドを振るのって、
楽しい反面、何故か緊張します。
でも、凄く、血が騒ぎますね!
たぶん アドレナリンが出まくってるんだと思いますe-442

ゆうちゃんさんは熊がお好きのようですね。
自分は、前に動物にたとえると、熊っぽいと、女の人に言われました。
熊出没注意の熊ではなく、
クマさん(可愛いe-266)の方です。
と言うことで、熊e-464 クマe-346は好きです!

どうぞ!またお越しくださいませ!
[ 2008/02/27 21:08 ] [ 編集 ]
ビッグバイクでお越しを
こんばんは!

当方のブログにコメントありがとうございます!!
ぜひバイクで来てください!

もちろん雪が解けてからですが(笑)

野生のヒグマには1度だけ遭いました!しかも親子連れ(恐)向こうから逃げてくれたので助かりましたが、
北海道の陸上最大最強の哺乳類との出会いに感動しました!

アドレナリンもいいですが、グルタミンもいいですよ(笑)
楽しい釣りをエンジョイしましょう!!

PS 味の〇のフィールドテスターの仕事、請けていただき感謝します(笑)報酬はハイ〇ー(旨みだし)でいいですか?
[ 2008/02/27 22:12 ] [ 編集 ]
漬け込み。
ゆうちゃんさん 
ビッグバイクにタックル&ウェーダーを縛って行きます!って、ちょっと厳しいですぅe-351
オフ車に乗ってる時は、色んな所にタックル背負って、行ってましたが、ZRXだとその格好が似合わないんで............1回しかやってません。 ってやってるじゃんe-319e-257
グルタミンワームは可能かもしれませんが、
メタルルアー系だと染み込まないので、片栗粉でとろみを付けて、付着させて弱キャストですねe-351
やってみますかぁe-257

赤イカで爆?ってサケですか?
それ いいかも 秋にやってみようe-454
[ 2008/02/27 22:46 ] [ 編集 ]
片栗粉!
さすがです!気づきませんでした(笑)

でもやってみたいなー
ついでに油で揚げてみますか~

赤イカはカラフトマスです~

私も中型持ってます 免許だけー(笑)
今は中型って言わないすね・・
[ 2008/02/27 23:37 ] [ 編集 ]
やってみますね(笑)
ゆうちゃんさん
片栗粉 メタルの時期の前にワームで試してみようかな?
アホ でしょう?
3の倍数の時に.......ではなく、
色々試すのが好きなんです。

カラフトですか!
じゃあ サケでも使えますね!
今年 やってみます!楽しみ~~!e-257
バイク 今は、中型ではなく、普通二輪ですね。
なんか普通って、聞こえが悪くないですか?
みんな持ってそうで、誰でも取れるみたいな(汗。)中型だから、400ccまでなのに、
普通って何よ!e-262
今のバイクの免許の所得体制とか、区分とか、
嫌いですe-260
自分は、250ccのオフ車に乗ってる時に、
砂浜、林道ってタックル背負って釣りしてました。
また オフ車買おうかな~!?
[ 2008/02/27 23:59 ] [ 編集 ]
そうかオフ車!
私も免許持ってますから夏の山奥ように1台欲しいですね

250なら車検いらないっすよねー
乗るの難しそうだけど・・・・

林道なら、オフのジープタイプの乗用よりイケマスネ~♪
ヤフーでみてみよう・・

3の倍数ウケマシタ(笑)
[ 2008/02/28 00:08 ] [ 編集 ]
オフ車
ゆうちゃんさん 
オフ車 いいですよ~!
荷台を付ければ釣道具も沢山積めるし、
リュックからロッドが飛び出していても、
おかしくないし(そう思ってるのは自分だけ?)
野・山・林道・砂浜どこでも行けます!
自分は、通勤&釣り用に125か250ccが欲しいです。
ただ、上さんが、「バイク2台もいらない!e-262」って言い、
「あれ(ZRX1100)で行けば!」です。無理かなオフ車e-351
[ 2008/02/28 21:07 ] [ 編集 ]
笑いました!!
ヤマハのXTなんかどうですか?
オークションで結構安くでてました

タイトルの笑ったというのは・・・
過去ログの排気筒がリーゼント
ウケてしまいましたよ^^



[ 2008/02/28 23:57 ] [ 編集 ]
年齢が。。。
ゆうちゃんさん  こんばんは。
道東だとリーゼントできないですか?
あの排気筒でキマルe-420前には、
電気メーターでかなりキマッテたらしいんですが、自分は残念な事に見る事ができませんでしたe-260
上さんも、携帯でe-94撮っておけばよかった~。って言ってました。
これにバイトしたという事は、かなり歳近いですね?
XTですか?XTっていうバイクを知ってますか?
やはり、歳近。。。e-257

やっぱ バイク いいですよ~!
どこでも止めれるし、
林道内はノーヘルでポイント探し、
砂浜もパリダカの様に爆走!(技術要す。。)
XTいいじゃないですか~!
自分も、真剣に探すかな~!e-257
上さんのe-16落ちるかもe-351
[ 2008/02/29 21:30 ] [ 編集 ]
クリームソーダ世代
そりゃあ、バイトしますよ!リーゼント全盛のころですよ^^

キャロル後半、クールス、矢沢、銀蝿、懐かしい・・・私はスズキのGSとホンダのホークⅡ、あとヤマハのXJなんかに乗ってました(笑)

オフロードは最近実用のイミで興味が。

1963生まれのオヤジです~
[ 2008/02/29 22:19 ] [ 編集 ]
おっと!先輩でしたか(汗。)
自分は、2つ下です4649!e-466e-466e-466
ちょっと漢字では、書き辛かったのでe-351
なんとも目尻の下がる語句がづら~っとe-257
長ラン、短ラン、ボンタン。チョンバンですか?

自分は、ホークⅡで教習を受けてました。
その後 乗ってたのは、スズキのGS250FWです。
原付はハスラー50
憧れはRZ250RとCBX400Fでした~
なんか、乗ってキターーーー!!!
[ 2008/02/29 22:52 ] [ 編集 ]
うふふ
私もホークⅡが教習車
50はRD50の白シートでアンコ抜き
当時の石黒〇ー〇で皮革用塗料でバッチリコン
ですー
FXに乗りたかったゆうちゃんヨシムラの集合管も憧れ(笑)

長ラン、ハイウエスト刺繍入り(笑)
ボンタン渡り45センチ?

夜露死苦?

愛羅武勇?

ハスラー懐かしい 



ここ釣りブログでしたよね~(爆

[ 2008/02/29 23:02 ] [ 編集 ]
ブログの説明に。
あらら 漢字できましたかe-351
なんも 釣り限定ではないですよ!
ブログトップの説明を見ていただけば。
釣れない時は、うちのワンコの話しとバイクですからe-257
なんだか、コメント欄で盛り上がっていいんだろうか?
バイクネタも書きたいんですが、
今 バイクに乗ってるのは、
郵便配達と新聞配達ぐらいで、
まだ乗れる状態じゃないんで、
雪が解けたらやりますね!

バイク 改造当たり前~ですね!!!
高校 バイク 取らない・買わない・乗らない
取っちゃった~買っちゃった~乗り回す~!
で、見つかるe-447

釣りとバイクネタなら尽きないです!
[ 2008/02/29 23:25 ] [ 編集 ]
フリーOKですね
なんか
同じ匂いが~笑

わんこ可愛いですね!
犬欲しいんですが、家族(約1名)が反対してまして・・・

億さんは釣りに理解があるのですか?
家族サービスと釣りの両立は永遠のテーマ

家族で釣りキャンプ&そこに犬・・今の私のささやかな夢です

10代の時の破天荒さはいずこへ・・チッチャイ私

雪の少ない釧路の冬に、顔にタオル巻いてバイク乗ってた、あの頃に帰りたい 愛のコリーダとかノーランズ聴きながら踊りまくったあの頃

今は億様の顔色窺う毎日・・トホホ 寂笑
[ 2008/02/29 23:54 ] [ 編集 ]
鼻が利く。
ゆうちゃんさん 自分は、なまら匂いに敏感で、
昔 学校から帰宅した時、微かなガス臭を感知し、くんくんと家の中を嗅ぎまわり、押入れに突っ込んであった簡易ガスボンベのガス漏れを発見した事があるくらい鼻が利きます!
それと同じくらいゆうちゃんさんは臭いですねって すいませ~んe-466

うちの上さんは、釣りに理解があるか?
と言えば、どうでしょう?食材確保ですね。
その年の初物は、美味しいと言いますが、
同じ魚を何度もとか、大量にだとかは、
嫌がりますe-260
釣る方としては、嬉し、楽し!なんですがe-351
家族で・・・は、無いe-464ですねe-351
家族は、インドア派なので。
自分だけで、1年中出掛けてます。

ノーランズ LP持ってます。
早朝のFMラジオで80'sやってるの知ってますか?
自分は、朝マズメめがけて釣行の際には、
ガンガンかけて走ってま~す♪
[ 2008/03/01 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


