休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

渋くなったら カイタクさ。

4月17日


15日
久しぶりに OWLさんからロック出撃の連絡が来てたので
釣り友の皆さんにメールを送って 小樽へ!


自分は早々とポイントに着き 腹ごしらえ。
札幌は強風でしたが 小樽はそれほどでもないので
これなら出来そうです。

muraさんもすぐに合流し、
二人で開始! 

全然反応が無く 移動しながら撃ってると
OWLさん着!

色々とお話ししながら撃ちますが
やっと出ても


2011415 (8) 

これです

ユースケさんも合流し
デカソイ狙いに専念してますが
さっぱりとのこと。


内外と探りますが ショートバイトや根掛り。。。


やっと ここの定番も


2011415 (5) 


その後 サムさんも合流。

今期初のオサカナ GET してました


時折 風も強く吹き やり辛い中
muraさんが サプライズなハッチーをゲット
羨ましい~!

muraさんの近くで ハッチーを!

でも


2011415 (4) 



皆さんさすがに ボ は無く 風も酷くなり終了です!


に着くと ちょうど d-98さんが到着。
muraさんと昭っちゃんと3人で少し駄弁った後、
自分と昭っちゃんは 別のポイントを開拓しに行くと言ったら
d-98さんもせっかくだからで GO!


明るい漁港

自分達が到着した時 先行者二人が

誰もいないのかと思ったら
奥にまだ3人いました。

ここは何度か来た事はあるんですが、
いまいち良い記憶がありません。

真っ直ぐ外防の先端で始めますが
無反応・・・根掛り

昭っちゃんは2匹ぐらい釣ってる

テトラ側に行った d-98 さんもレギュラーを1匹釣ったと。
その後 自分の立っていた場所でいきなり30 cm のクロソイゲット!

rz 。。。


この後 昭っちゃんが スーパーサプライズ!!!

でも 海底にでした。


自分は 特に何も無くふつ~に


2011415 (2) 


とか 

2011415 (1) 


なもんで 

港内移動後もミニマムなバイトが数回。


で 終了!

帰りに苦手なポイントで 3バラし。。。


眠すぎにて 帰路 。。。



皆さん お疲れ様でした!
数人で行くと 誰かに サプライズ!

これもまた面白いですね~

皆さんまた ヨロシクです


釣り好きな皆さんのお話はこちらから

OWLさん

ユースケさん

サムさん

d-98さん


今日 風強いなぁ

今週 天気良いみたいだから平日 行~こう!

先日は!お疲れ様でした~!(^^)!

やっとボックスデビュ~出来ました!!
開口部が広く、ロッドも立てれて楽チンでしたよ!!

久々に皆さんと会う事も出来て最高の釣りでした!

人生初、ハッチー!(^^)!  興奮しましたよ~!
4代目軟派 デイリーからグンニャリ曲がり 引きと重量感が今でも(笑い

明るい漁港!昭ちゃんのサプライズ!!
気になりますねぇ~(海底にバイバイ?
根に潜られましたか・・・

平日、都合会えば ネッパッテ俺も行きますよ~~!(^^)!

[ 2011/04/17 18:44 ] [ 編集 ]
今回は仕方が無いです。
こんな日があるから次が楽しみになりますよね。。

次回、アソコで誰が尺上??

[ 2011/04/17 19:14 ] [ 編集 ]
ご一緒ありがとうございました!
おかげさまでひさびさに楽しめました!

また平日調査ガンバってください!
そしてまたよろしくお願いしま~す!
[ 2011/04/17 19:48 ] [ 編集 ]
muraさん

あんな日にあれは違反行為です!
反則金頂きます!(笑)
久々の釣行のご褒美ですかね?

昭っちゃんのサプはd-98さんのブログで(笑)

平日行きますか?
じゃあ 連絡しますね!
[ 2011/04/17 20:23 ] [ 編集 ]
この日、札幌は強風だったので釣りにならなかったのでは???と思っていましたが釣りになったようで良かったですね♪

おいら明るい漁港での夜釣り好きです。

「明るい」というだけで孤独感が50%OFFですし~!
[ 2011/04/17 20:25 ] [ 編集 ]
今週末、天気悪かったですねー。

昭ちゃんさんのスーパーサプライズって、
いったい何をヒットさせたんでしょう?
気になる!

ぼちぼち昼の部もいい感じですよー。
沖の釣果は安定してきました。
ショアも、もうじき開幕するかも?
[ 2011/04/17 20:31 ] [ 編集 ]
ユースケさん

小さいのじゃ~ね~って天狗になってましたかね~(汗)

近場の釣査に専念しますか!(笑)
[ 2011/04/17 20:33 ] [ 編集 ]
OWLさん

お疲れさまです!
オサカナの感触味わえましたか?

やっぱデカいの釣りたいですよね!?
デカさに限度はありますが、
ショアの領域で 
楽しみましょう!
[ 2011/04/17 20:43 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

最初は無風だったんですが
後からちょっとキツくなりました。

明るい所スキですか?
でもサカナは暗い所で釣れますよ!
[ 2011/04/17 20:52 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

いや~ほんと天気悪かったですね。
なので 貧果だったからアップする気のなかった今回もアップしました(笑)

沖 良くなってきましたか?

なら来週は行っちゃおうかな?

昭っちゃんのは 八っちゃんですよ!
[ 2011/04/17 20:56 ] [ 編集 ]
なんか渋かったですねー

そんな中でのmuraさんの

ハッチー

ずるい

移動してのd-98さんの型物ソイいいなー

私しゃー、サプライズ?で
プッツン

ドッと疲れが

今度はヒグマさんがサプライズお願いします
[ 2011/04/17 21:44 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした^^

一時は ドライブで終わるかと思いました^^;
結果的にはハプニング続いて 最高に楽しかったです!!
また 宜しくお願いします^^>
[ 2011/04/17 22:05 ] [ 編集 ]
どもdも
ども~
メルアド変わってませんよ~
この前、題名だけのメールが来てたんですけど、間違いかと思って放置しちゃいました^^;

明日行く予定ですっ!
[ 2011/04/18 16:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

皆さんそれぞれ楽しまれたようで…

こんな時用事が入らなくても… しゃぁないかこれも普段のおこないか…(^_^;)

チョット、プライベートで忙しさが続きますわー
[ 2011/04/18 18:00 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

あのハッチーはいいねぇ。

この日 自分は 普通に過ごしました(笑)
普通に!

サプライズ?
それは分かりませんねぇ~。
[ 2011/04/18 20:15 ] [ 編集 ]
d-98さん

せっかく行ったんだから
やっぱ釣りしないとね~。

でも良かったしょっ!
30。

自分も釣りたい デカイの。

次回は近場でね!
[ 2011/04/18 20:18 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

メールの件は よく分かりませんです。。。

明日 ドカンッ!と釣ってきてくださいね!
サプライズ期待してます!

あっ ちーちゃんかな サプライズは(笑)
[ 2011/04/18 20:21 ] [ 編集 ]
M田さん

これからですって
盛り上がるのは!

尺に尺上

出しましょうよ!!!

[ 2011/04/18 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ