休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事帰りのちょい釣り T

4月12日


今日の PM 15時頃
外を見ると 天気は良いし 風も穏やか。

帰りにちょっと寄るか


真っ直ぐ T

まだ明るいので 何も釣れ無いべな~ と思いながら海に立つ。


2011412 石狩 (1) 

な~にこれ???

なまら濁ってる


これじゃ 釣れないべ。。。

でも 少しだけやって帰ろう。


いつもバイトの多い場所にはアングラーさんが一人いるので、
手前からランガン。

まだ明るいのに バイトが数回有りますね~
ミニソイでしょうね

サカナっ気が有るなら もうちょっとやるか。

薄暗くなった頃 来る来る!

手乗り


2011412 石狩 (2) 

続いて ちょっとサイズアップ!


2011412 石狩 (3) 


濁ってるのに 釣れますね~


この前使ったガルプの赤パルスが有ったので、
硬くなる前に使ってデカソイ狙い!

でもサイズがデカいせいか アタリ無し。

それでも一度だけいい感じのバイトが有りましたが、
ヒットさせられず   チ~ン

そのまま ランガンしますが、反応が無く
先行のアングラーさんに近付くし、
そろそろちょい釣りのリミットなので、
U ターン。

すっかり暗くなったら全然反応が無く、
気分的にお帰りモード。

何度キャストしてもソイの反応より海藻が付いてくる方が多い

なんで暗くなったら反応無いの???

日ハムのオープン戦も気になるので
終了!

と 思ったら グググッ!っと


2011412 石狩 (4) 

それでも 20 cm ちょいです。


完全に終了~~~!



 じゃないだけ いいんですが

9日の釣りの後だと かなり物足りなさがありますね~。


車に戻った時、
自分の行きたかった場所にいたアングラーさんが横に居たので暫しお話し
25 cm ぐらいのを1匹釣ったとの事。

短い間でしたが 色々お話ししました。

こういうのも釣り人ならではですね!


早く バッテリー 来ないかな

この場所は海藻に引っ掛かってね~

バイクに乗って WEST 行かねば!

おはようございます。

昨日は暖かく、ムズムズしていたが
ぐっとこらえて、野球観戦。
しかーーし悲しい結果(^_^;)
今晩ドームに応援に行きます。
[ 2011/04/13 06:58 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

昨夜は野球よりも釣りしてた方が
良かったかもしれませんね(笑)

週末行けたら連絡させてもらいま~す!
[ 2011/04/13 09:32 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます!

相変わらず釣れてますね!
うらやましすぎます・・・

こっちは地震以降ちょっと川の様子が違うというかなんというか。
例年より釣れない気がしています。

あ~
北海道に行きたい!
[ 2011/04/13 09:41 ] [ 編集 ]
俺も行きたかったです・・・涙!!

震災後、今年は何か俺の歯車が狂っています(T_T)

落ち着いた頃、ご一緒させて下さい<(_ _)>
[ 2011/04/13 19:39 ] [ 編集 ]
ダート走行、一生懸命頑張ります(笑

レインウェアで大丈夫かなぁ?
[ 2011/04/13 19:54 ] [ 編集 ]
M田さん

今頃ドームで応援してるのかな?
今日もヤバいムードだな。。。

野球も気になるけど海も気になる。
どっち?って聞かれたら
やっぱ海だな(笑)

今日は家でしっかり野球観てます!
明日はユースケさんと海見ます!(爆!)
[ 2011/04/13 20:30 ] [ 編集 ]
OWLさん

野球も気になってたんですよ。

帰る時 車の中で中継を見て
あら。。。と。

週末 行けたら何しますか?
[ 2011/04/13 20:34 ] [ 編集 ]
ハセノリさん

地震大変でしたね。

まだまだ何かありそうですから
奥様共々 気をつけて下さいね。

こっちはたまにあっても震度2ぐらいです。

自粛ムードで観光地も閑散としてます。

釣り人はそれなりに動き出してますけどね。

またいつか3人で来て下さいね!

サカナ釣れてる?

釣りのブログですから
オサカナ釣らないとね!

ちなみにこの場所は あの日一緒に行った所ですよ。
[ 2011/04/13 20:43 ] [ 編集 ]
muraさん

お仕事お疲れ様です。

歯車ガッチリ合った時
良い事 有りますよ きっと!

ちょっと気が向いた時にでもメール下さいね!
[ 2011/04/13 20:48 ] [ 編集 ]
ユースケさん

夜は絶対寒いって!

自分は防寒で行きます!
チャリこいでる時はなまら熱いけどね(汗)

さ~て どう攻めるかな(笑)
[ 2011/04/13 20:51 ] [ 編集 ]
毎日?の日課お疲れ様です^^>

チャリとかバイクはいつも会社に常備されてんですか?
チャリで行くの楽しみな私です^^;
[ 2011/04/13 21:09 ] [ 編集 ]
d-98さん

ん?
釣りも日課なんだよ!食材確保の(笑)

ってウソウソ!

普通のサラリーマンですから
どっちも会社には置いてませんって!

チャリは行く日に車に積んで、
バイクは自宅からです。

チャリが楽しみ?
一人だと怖いよ~!

[ 2011/04/13 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


