休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海に春は来たのか?

4月10日

9日の午後一 積丹に出撃!
海アメか 海サクラか ホッケ 釣れればと。

真っ直ぐ向かったお気に入りポイントで  見た事のある車が!

お久しぶりの You さんでした

状況を聞くと 朝からやってて ホッケが1匹とのこと。
少し話しをした後 一緒にロッドを振りましたが、
二人共 ノーバイト。。。

You さんは温泉に入って次の日もやると言うので、
自分は 移動

次のポイント
薄暗くなるまでやりましたが、
全く何も無し で ナイトロックの為 移動。

オサカナの画像が無いので
綺麗な画像を!


201149 (21) 


東積丹のアメ サクラ ホッケ なんか遅れ気味ですね




ナイトロック
この日は ユースケさんも出撃してるので、
合流する前に 途中の漁港で TRY !

港内 4ヵ所回りましたが
小さなバイトが数回と
チビソイ数匹と
20 cm UP が2匹


201149 (20) 


201149 (19) 

この後 ユースケさんから 良型 GET !の刺激的なメールにて移動!


移動後 合流する前に 撃つ!

バイト数回。

アタリが頻繁に有るわけでは無いですが、
釣れそうな雰囲気がムンムン!

色んな場所にアングラーのキャップライトがチカチカしてます。
ここの漁港には 2~30人は来てるみたい。


ワームをボトムで引いて来ると 小さくコツコツと反応が!


ガッ! っとアワせると
ちょっと 重いよ!


巻き上げると 中々の良型!


201149 (16) 


おお~!  体高も良い!


201149 (14) 

28.?   29 cm 弱です


久しぶりの重量感 いいわぁ


自分は小さめのワームでヒットさせてましたが
ユースケさんはデカソイ狙いでデカワーム。

自分もデカワームにすると  根掛り。。。

元のサイズにすると レギュラー


201149 (13) 


この場所 さすがに渋くなったので ちょい移動。


移動後
この方 爆発!!!



自分は着いて一投目からすぐレギュラーサイズが釣れました。


201149 (11)


が、

良いポイントが見つからず
移動しながらポツポツ拾う



201149 (9) 


27 cm !


この後も ランガンします。

バイト&バラし。。。


なんとか掛けたら


201149 (5) 


ポンポンのマゾイ~~~!  嬉しい~~~


この後ユースケさんの近くに戻ってみると
かなり釣って 満足してました。
やっぱユースケさんは 凄いね


アタリも遠のき バイトも渋くなってきたので終了しますか!

で 帰路へ!


普通の釣りは 朝マヅメに釣れるんですが、

ソイだと 終了 TIME ですね。

後は穴釣りになっちゃいますから。


ま~た 朝帰りですよ。

201149 (4) 

朝陽が眩しい   目の奥が痛いです

201149 (2) 


10日 昼まで寝てると
一日が短いですね


でも止められないですね~


ユースケさんお疲れ~です!
今度はがもっと楽しませてもらいますからっ!

You さん お疲れ~です!
積丹の海トラウト 早く顔見たいね!
出撃メール  待ってるよ!
たくさん釣ったみたいでヨダレ垂らしながら読んでしまいました。(笑

1港でアングラー2~30人て凄い人数ですね。

もしそんな状況に自分が後から行ったら「なんかのトーナメント?」と勘違いしそうです。

[ 2011/04/10 19:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
朝陽は綺麗でしたね。
自分も撮影しましたが失敗しました(汗

次はもっとデカイの狩りに行きましょう!
また宜しくです!
[ 2011/04/10 20:01 ] [ 編集 ]
写真の海がとっっても穏やか~。
今日とはえらい違いです(苦笑)!

相変わらずオールナイトですか(笑)。
皆さん、タフですねー。
私、昼夜両方やったら倒れますわ!

ぼちぼちショアのサクラも上向いてきそうな
時期ですが、シーズン遅れてますねー。
沖でも遅れてますよ。
[ 2011/04/10 20:31 ] [ 編集 ]
ちわ~
みなさん燃料代高騰もなんかなんのその!っ手感じですね^^;

行き過ぎ、釣り過ぎですから~~!
[ 2011/04/11 12:06 ] [ 編集 ]
オールナイトおつかれさまでした!(笑)

サクラの方は遅れてるようですが、
ソイはだいぶ活性高くなってきた?

何でもいいから釣り行きたいっす~(涙)
[ 2011/04/11 12:37 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

自分は二桁はいったけど
そんなに沢山は釣ってませんねぇ。

どこも人いましたね~
さすが 春!って感じです。

大会?自分は苦手ですね。。。

ほんとは人の居ない所で地味に!
がスキです!
[ 2011/04/11 18:48 ] [ 編集 ]
ユースケさん

お疲れさまです!

朝陽撮るのに減速しました。

次は 尺ソイ限定???(笑)

明るくなる前に帰ろうね。
[ 2011/04/11 18:51 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

海ね~穏やかだったけど
な~にも出ませんでした。。。

アメもサクラもホッケもいまいちですね~(汗)

沖もですかぁ。

やっぱナイトロックやってたほうが良さそうですね。
軽くロックやって温泉ってのは?(笑)
[ 2011/04/11 18:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
この1カ月間 真面目な夫になっています(涙
朝帰りってフレーズが良いなぁ~~ !(^^)!

そして尺近くを釣ってるし~~!
[ 2011/04/11 19:00 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

燃料高くなったから たまにしか遠くに行ってません。
それか乗り合いですね(笑)
これからはバイクで近場!
があるので 遠くはほんとたまに
になるでしょう。

出撃したら とりあえずサカナの画像を!
と思って鱒!
[ 2011/04/11 19:01 ] [ 編集 ]
OWLさん

やっぱ今はソイですね!

近々行きましょうよ!

WEST 行きますか?
それともこの日の最後のポイントは?
[ 2011/04/11 19:04 ] [ 編集 ]
muraさん

一緒に朝帰りしますか?(笑)

そろそろロッド振らないと
錆付きますよ(爆!)

ソイのサイズも良くなってきたし
近場でも十分できますよ!
いつでもいいですよ~!
[ 2011/04/11 19:07 ] [ 編集 ]
また、朝帰りですか、

私は早朝出撃(投げ)で撃沈、

今回はそれなりに型物でて面白かったしょ

リベンジ出来たね

私しゃ、風強いく、寒いわ、釣れないわ、あそこは投げはまだ早いかも、
[ 2011/04/11 20:16 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

朝帰り? ユースケさんとならいつものことさ!
釣れなきゃすぐ帰るんだけどね(笑)

投げ まだ早いんだべね。

つ~ことで またロック 行きましょう!
近場つるんで行くかい?
もうあそこでスクーターごと落ちないでね!(爆!)
[ 2011/04/11 21:28 ] [ 編集 ]
え~っ スクーターでダイブですか~^^;

今回の素適なソイといい 刺激的ですね~^^
近々 追っかけますね~^^>
[ 2011/04/12 00:45 ] [ 編集 ]
おはようございます。

相変わらずタフな釣行
同日、小樽は渋かったですー(^_^;)
[ 2011/04/12 06:52 ] [ 編集 ]
d-98さん

どこでダイブしたかは昭っちゃんに聞いて下さい(爆!)

日本海いいわぁ!

近場もドンドン良くなるでしょう!
[ 2011/04/12 21:18 ] [ 編集 ]
M田さん

小樽渋かったみたいですね~。

やっぱ石狩ですって!

この日は違いますがね(笑)
[ 2011/04/12 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


