休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

こんなもんじゃないはず(汗)

4月6日

昨日 今日と春の陽気で暖かくなってきた


5日 
こんなに暖かいなら そろそろ WEST ロックだな!
と思い  バイクを出した。

しかし スイッチ ON ! にしても かからん

去年バッテリーを外して 充電して家の中にしまっておいたのに
バッテリーがおかしくて 無理っぽい。。。

去年新品に取り替えたのに
ネットで安かったから かな。。。

ダメだな ネットの安物は



ということで 

6日

車にを積んで 出勤!

仕事が終わってから 
会社から で爆走~~~!


で20分後 WEST 着!


誰もいません
しかも なんか昔見た事のある大掛かりな事やってる

コレ 釣りになるべか???



まっ ここまで来たし やってみるべ


まず 先端部

か~~~なり 四方八方 撃ちました  

が、


ぜ~~~~~んぜん  反応が有りません



なんだべ?


どうした?


やっぱ あれの影響か。。。




いないわけ無ぇ~よな。



色んなワームで試すも バイトすら無く、

サンドワームにして
やっと ちっこいの

201146 (14) 


なんじゃ~ ここで これぇ~~~?


マジか?。。。




途中 なんか 泳いでるもの 発見!!!



たぶん あまりデカくないから オットセイじゃないかと

ヤツのせいか?




このポイント

先端部が不調だと 基部のほうが良い事がある!

つ~ことで 移動!




すると!





201146 (13) 

やっぱ いました!


201146 (12) 

24 cm ですが ここまで何も無いと 嬉しいですよ!


こうなりゃ 基部攻め!


で、

すぐに


201146 (11) 

ちっこいけど やっぱ 出ますわ


ここでも 色んなワームを試しました。

サンドワームの他は いまいち反応が無い

でも ビバリングでシェイクしたら
いきなり!


201146 (9) 

20 cm UP !

更に


201146 (7) 

おちびちゃん。


ちょっと移動して


201146 (6) 

ワーム 丸呑みです



ブラックでも 20 cm UP


201146 (4) 


波動系がいい感じでした




最初はどうなるかと思いましたが、

なんとかソイの顔は見れました。

でも サイズがちょっとぉ。。。 ですね。


PM 22時半に終了しましたが、
いつものバイクだと 15分で家なんですが、
で20分で会社。

また バイクのバッテリー買わないと

お疲れ様です。

バッテリーがないと・・・
当然キックは無いですよね。
でも
押し掛けがあるじゃないですか(^。^)
あれ体力必要ですよね。
でもWESTにはいいスロープがあるし(^。^)
充電したら復活しないですかねぇ

しかし、海獣がいるときびしいですね。
バイク出撃は、わたしもう少し先かな?!
[ 2011/04/07 07:29 ] [ 編集 ]
おっと
もう自転車で行けますか一気に解けましたね

沖堤に続き、西も開幕ですね(^.^)
[ 2011/04/07 12:26 ] [ 編集 ]
この日は失礼致しました(汗

仕事中も気になって、気になって・・・。
次は僕が一人で様子を見てきます。。。
[ 2011/04/07 12:51 ] [ 編集 ]
チャリでも行けちゃうんですね!

海獣いる中でもこれだけ釣れましたか。

ん~、濃いっすね。

最近はガソリンが高いのでお財布にも良い場所ですね!
[ 2011/04/07 14:57 ] [ 編集 ]
開幕戦?
行ってきたんですね

チャリで

しかも、会社から

こんな所にもヤツはいるんだ

でも、ちゃんと釣れましたか

やはり、そこは釣れますね
[ 2011/04/07 21:49 ] [ 編集 ]
m田さん

小文字にしたんですか?

あのバイク
バッテリーがないと
エンジンがかかっても計器類がダメなんです

充電してダメだったんです。
また買います(涙)

まだ行きませんか?
全然寒くないですよ(笑)

オットは間近で見たかったです。
[ 2011/04/07 22:00 ] [ 編集 ]
サムさん

だいぶ雪 溶けてますね!
チャリでももう行けますよ!

でも一人じゃ ちょっとね(汗)

石狩で遊べる時期になりましたね!

で~も~ そんなに出ませんよ。。。
[ 2011/04/07 22:07 ] [ 編集 ]
ユースケさん

気にはなってたでしょうが
こっちは サカナ出すの 必死でしたよ(笑)

去年よりはキビシイかな(汗)

調査 寂しかったら付き合うよ!(爆!)
[ 2011/04/07 22:11 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

チャリ 
懐に優しいけど体力無いとね~(汗)

会社から行けるけど 
やっぱ 家からバイクのほうがいいな。

濃いかな~?
数は凄いとは思わないですよ。

居る時は居る! って感じの場所ですね。
[ 2011/04/07 22:15 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

バイクがダメならチャリですよ!
家からじゃ遠いいから会社から(笑)

ちょっと疲れました。

足 鍛えてるから 筋肉痛は無いです!

オット いたけど なんとか釣れましたよ。

ヤツの影響のある部分はダメだったけど
基部なら(笑)

一人じゃ。。。だから今度行く?

[ 2011/04/07 22:23 ] [ 編集 ]
こばわ~
あらあら
バッテリーが一年でダメって・・・
保障が利くのでは???

ボクのバイクはまだ実家です~
しかも、シート張り替えないとダメだった・・・

バイク出勤はボクもまだ先ですねぇ~
あっ、車で行きますけどね!
左側のウエスト!^^
[ 2011/04/08 21:04 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

保証書 どこだっけ?(汗)
あったかな???

シート張り替えですか?
夜だから見えないですよ(笑)

出勤しないんですか?
自分はチャリ通勤かな(涙)
[ 2011/04/08 21:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
快調にロックしてますねぇ~~
そして、釣ってますねぇ !(^^)!
読むだけで釣りしてる気分になります(笑
近場の海、目の前なのに・・・・
早くボックス持って俺も行きた~い!



[ 2011/04/08 23:31 ] [ 編集 ]
遂に 近場開幕! ですね☆

海獣が 居るんですね(驚)
ちょっと怖いかも・・・^^;
でも 釣れるなら行ってみます!
[ 2011/04/09 01:13 ] [ 編集 ]
muraさん

海は逃げないから
時間が出来たら 行きましょう!

ロックもこれからですからね~!
[ 2011/04/09 12:02 ] [ 編集 ]
d-98さん

待ちに待ってた場所なので楽しみだったんですが オットとあの状態を見てちょっと。。。 って思いましたが、
なんとか釣れたので また行ってみますよ!
近々 行ってみて!
[ 2011/04/09 12:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
同じく近場が気になっておりました。
おれもそろそろチョイ釣り再開いたします!
現地でお会いした時はヨロシクです~!
[ 2011/04/09 14:02 ] [ 編集 ]
hojoさん

どうもです!
近場気になりますよね。

つ~ことで行ってきました!

石狩 どこもソイ出ますが、
活性はまだ低そうです。

hojoさんのちょい釣りがスタートしたら
どこかでお会いできそうですね!
奥のポイントでバイクのライトが見えたら
ヒグマかm田さんでしょう(笑)
[ 2011/04/10 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ