休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天気が悪かろうが

4月3日

2日
ユースケさんと デカソイを求めて 積丹へ!

あそこならデカいの 期待できるはず。

PM 20 時頃 スタート!
すでに先行者が8名
良型の出る場所で粘りますが、二人共バイトすら無し

なんかヤバいね。。。

自分は小さいバイトが一回。
ユースケさんはチビソイ 1匹。

天気は星が見えたり 雪が降ったり
しかもその雪が 発泡スチロールの様な雪

つ~ことは     静電気がぁ

やっぱし ピリピリ ビリビリときます

キャスト時には ロッドから手に ジジジッ!!!と光って 

な~まら 痛い~~~


自分は 少し休憩です。

ユースケさんは感電しながら それでもやってますが、
キャストできず 足元を探る。

雪が治まると またキャストして探ります。

二人共 どんなワーム  パターンが良いのか分からず
色々やってみます。

自分は ちょっと変なやりかたですが 
それでズルズル引きずってきたら




やっと


201142 (6) 

24 cm 


同じやりかたで


201142 (5) 

23 cm


更に


201142 (2) 


その後 色々とランガンしましたが

小さなバイトや 手乗りサイズ。。。


ユースケさんも 色々なワームで探り 足元に垂らして良型をゲット!


で~も~ この漁港でこれじゃぁね~

ってことで 移動



雪も風もあまり影響の無い漁港に向かうと
見覚えのある車が1台 停まってます。

昭っちゃんでした

状況と伺うと

自分等とは違う漁港でやってから ここに移動してきたらしく
すでに 大~小ソイを30匹ぐらい釣ってきたとのこと

満足して帰るところだったみたいですが、
また 3人で開始!

明るい海面を見ると 
無数の魚影?
何だあれ? ソイ?

昭っちゃんに聞くと 
ワームを流しても 反応しないとのこと。
グイウーか?
ちっこいワームで探ったら 釣れました

正体は やっぱグイウーでした。


自分がグイウーを相手にしている時
昭っちゃんと ユースケさんはソイをゲットしてます

自分には ソイの反応が全然無く ランガンしますが、

兎に角 根掛りが多く   ロスト。。。

二人に聞いてみると 何個かロストはしてる
とは言ってますが
自分は10個以上。。。

で 二人はレギュラーを含め 数上げてます。

自分は 根掛りかチビソイ


201142 (1)


すっかり  心ボッキリ   で    は終了~~~。  


辺りはもう夜明けモード。

思ったより 不発な釣行になってしまい

何かで すっきりしたい感じですね~。


でも 今日は また雪だし風強いし 寒い。。。

少し 暖かくなるのを 待ちます


ユースケさん 運転 どうもです   釣行記はこちら

昭っちゃん 楽しめたようで 良かったですね~
そろそろ 投げ行くの?
ナイトロック込みで近くの様子 見てきて!

昭ちゃんさん抜け駆けなんてズル~イ!(笑

しかも大物ゲットとは ヽ(  ̄д ̄;)ノ

釣りが出来たって事はそちら方面は
風の影響少なかったみたいですね♪

早く温かくなれ~ぃ!
[ 2011/04/03 16:45 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

昭っちゃん ずるいよね~!
一人で楽しんでたんだよ~。

積丹 風の影響ありましたよ。
分かってて 行きました。

ほんと早く暖かくなってほしいですね~。
寒かったですぅ(涙)

[ 2011/04/03 16:59 ] [ 編集 ]
まだまだ冬仕様で十分でしたね!
6inではあの日は無理でした・・。
お魚がその位なんですからね(笑

コンディションの良さそうな時にもう一回挑戦しましょう!

お疲れ様でした!
[ 2011/04/03 17:14 ] [ 編集 ]
ユースケさん

お疲れさまです!
今回も運転どうもです。

方向上 今年の北のロックの時は任せてね!

いや~なんかキツい釣行でしたね。

すっかり渋さとロストで心折れました。
あんなにロストしたことないので
イライラに変わり たぶん釣れないモードになっちゃいました。

まだまだダメですね~。。。

6in マメイカに見えました(爆!)
[ 2011/04/03 17:35 ] [ 編集 ]
オールナイトお疲れ様でした

あの天気で、二人は中止したかと思ってました、

最初あそこ、なるべく風の影響無い場所と思い選んだんだけど、意外にも釣れました、

私は、根掛かり回避のため、なるべく底スレスレをスイミングでしたよ、

数はかなり釣れましたが、半数以上はチビソイでした、
[ 2011/04/03 18:56 ] [ 編集 ]
行ったんですねー、悪天候のなか。
静電気ビリビリでしたか(恐)!

私はドライブ&温泉で終了~(笑)。
ぬるい週末でした。ぬるすぎ?
来週は出撃したいなぁ。春はいつ?

ところで、
ヤリイカ見かけませんでしたか?
[ 2011/04/03 19:14 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

中止?メールくれればよかったのに。
家の車見たしょ!

最初のあの場所 釣れるんだね(驚!)

根掛り続出は どうしてもボトムを攻めたくてやってたら ああなりました。
ボトムの方が良型いるような気がして(汗)
[ 2011/04/03 20:14 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

あの天気でも行っちゃいますね(笑)
でも静電気だけは嫌ですね~(涙)

ぬるくなりましたか。
どうも自分的に海トラウトはまだかな?と。

ヤリイカは、まだですが、
マメなら情報入りましたよ(笑)
[ 2011/04/03 20:20 ] [ 編集 ]
いいなぁ~!
いいなぁ~!!
魚釣って 良いなぁ~~!
仕事落ち着いたら 俺も参加します!(^^)!
ボックスに沢山シール貼りました(笑い
[ 2011/04/04 19:39 ] [ 編集 ]
muraさん

仕事 大変そうですね。

ほんと落ち着いたらみんなで行きましょうね!

すっかりタックルボックスになりましたか?(笑)
もう工具入りませんね(爆)
[ 2011/04/04 20:36 ] [ 編集 ]
天気悪そ~だから・・・

太平洋なかなかの天気でしたよ^^;

次回は日本海にします^^;
[ 2011/04/05 00:32 ] [ 編集 ]
d-98さん

太平洋 ダメでしたか。
日本海 ま~それなりですよ!

昭っちゃんは爆ったし。

やっぱこっちで少し癒されては?
[ 2011/04/05 20:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

相変わらず釣りますね~~

昨晩は、あそこ行ったのでしょうか
帰りの船で、2人分のヘッッドライトが見えていました。
[ 2011/04/06 09:18 ] [ 編集 ]
M田さん

ボ だけは避けたくて(笑)

なんとか釣ってますね。

あそこ あの日は行ってません。
次の日行きました(笑)

で~も~ まだかな~?
[ 2011/04/07 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


