休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もまた(笑)

3月30日


鼻デカシェ 

「今日もは 釣りに行っちゃったよ~   スキだね~全く」


って 言ってるのか?


いちおう コーギーです







会社帰りに 海~ 行こうかなぁ と思ったら
カミさんから 買い物要請

しかたない 帰るか


買い物中 車の中で暇だから
ユースケさんにメール。
ロック 行かないのかな~?

一人じゃ淋しいからと。

でも 週末 暴れる模様



昭っちゃんにも伺いメール


家に帰って 夕食後 
昭っちゃんから これから石狩出撃メール 


同行させて頂きました


ポイント
だいぶ雪も溶けて 入れそうですが
微妙です。
何台か入ってましたが、
腹すりすりでしょうね。
自分の車は無理です。

昭っちゃんのレスキューカーで奥まで入り
目指すポイントへ

今日は昨日より凪てますが
鏡じゃないので 出るでしょう


いつもの いい感じの場所から始めますが、
チビッ子のバイトすら無い

海藻に引っ掛かりながら探りますが
フックに海苔のような藻が付いて帰ってくる

これじゃぁ ロックじゃないよね。。。


それでも会社帰りのちょい釣りじゃないし
時間も有るし 気を取り直して 探る。

この時期 ドンッ! って 来ないんですよね。
ツンツン グンッ! って感じなんです。
なので 探ってる最中に海藻に引っ掛かっちゃったみたいなアタリ。


で HIT !






2011330 石狩 (1) 

23 cm  昨日リリースしたヤツか?

でも 嬉しいですね~



その後 バイトすら無く

とにかく移動を繰り返す。


昭っちゃんも 手乗りとチビの2匹のみ。

今日は渋いね~

ワームを色々替えて
アクションも色々やって~ たら



来た!




2011330 石狩 (2) 

でも 20 cm



これぐらいでも いい顔 してるっしょ!


2011330 石狩 (3) 


この後 ま~ったく バイトも無いので

終了~! です。 




昨日は バイト ヒット バラし 
結構有って 面白かったのに
状況 一日で 変わるんだね~



 

週末 

デカいの     

釣りたい




日替わりの釣果ですか
小樽もそんなことよくあったなー

ここいらの魚みんな口に穴が・・・(^。^)

[ 2011/03/31 17:19 ] [ 編集 ]
今日も天気が良いですね。。
もはやルーチンワークですね(笑
[ 2011/03/31 17:29 ] [ 編集 ]
M田さん

どこもそうなんでしょうが、
あそこで渋いと 釣れないですよ。。。

ま~だ 口に穴開いてないと思いますよ(笑)
[ 2011/04/01 20:01 ] [ 編集 ]
ルーチン?

まさに(笑)

ちょっと偵察には行ったけど
いい場所無いですね。

でもソイの姿は見ましたよ(笑)
[ 2011/04/01 20:05 ] [ 編集 ]
良いですねぇ~~
釣れる日・釣れない日 日替わりメニュウ~!を体験してますね!
俺もボックスもタックルも出撃スタンバイOK何ですが・・・・
後は頼むぞ・・・が、出来なくなりました(T_T)
1名移動・補充ナシ・・(泣
[ 2011/04/01 20:09 ] [ 編集 ]
muraさん

今は定時で帰れるので
ちょくちょく見に行ってますね。
今はたまにしか遠くに行けませんしね。
でも石狩だと 釣れない方が多いかも(汗)
それでも行ったら釣れてるから
また行っちゃいますが(笑)

早く W 行きた~い。 
[ 2011/04/01 20:27 ] [ 編集 ]
気が付くと4週間程海に出かけてません。(汗

今晩久々に出撃!予定だったんですがお天気が・・・。(涙

muraさん大変そぉ~。

おいらはの方は1名退職、2名補充!

小樽マメイカはまだシーズンインしませんか?
[ 2011/04/01 22:37 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

4週間行ってませんか。
自分は 会社を出たら5分で海ですから
見るだけでも たま~に行ってます。
良さそうな日はちょっとだけやってくか一度帰ってから行っちゃいますね。

muraさんは大変みたいです。
でも休みの日はどうなんでしょうね?

そろそろ北 調査してきて!

マメはまだまだでしょう。
[ 2011/04/01 22:45 ] [ 編集 ]
週末は、サクラですか
釣り三昧でうらやましい(^_^;)

週明けでも、行ってみようかな・・・ニシンをルアーで釣れないですかね?面白そうなんですが・・・
[ 2011/04/02 08:32 ] [ 編集 ]
サムさん

今週は天気がいまいちなので
トラウトは行きません。

でもロックぐらいは行くかも?

ニシンはいつもサビキの前 
ルアーで釣ってますよ!
スピナーとかスプーンで釣ってます!
ただ群が多い時なら釣れますが、
単発でいるようならキツいですね。
ワームでも釣れるみたいですよ!
やってみては?
[ 2011/04/02 10:48 ] [ 編集 ]
はははっ
相変わらず行ってますね~!^^
まだしばらく行けません・・・(T0T)
[ 2011/04/02 22:12 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

次回の出撃時には予告の前に連絡下さいね!

ご一緒しましょう!

ユースケさんと釣れる場所探しておきますから!
[ 2011/04/03 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


