休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

チビッ子(ソイ)集まれ~!

3月29日


今日は、会社帰りに ソイのポイントを探しに行きました。
っていうか 前から気になる所があったので見に行きました。

そのポイントに着いた時
向かい風で しかも投げ釣りの人が居たので
近寄らずに撤収。

さぁ 帰るかっ! と思ったけど、
いつものポイントどうだべ? って見に行くと、

風が気にならず ちょっとやりたくなって 準備して始めることに


ポイントは、ザクザクで奥まで入れないので 入口に停めて

まだ明るいけど 撃ってみると
すぐにヒット!


2011329 (11) 

手乗りサイズ。。。

リリース後 またすぐに


2011329 (10) 

いや~ チビッ子 群れてるの?


サイズアップしたくて 移動。

暗くなってきたし 期待も

軽いシンカーだと 飛ばない。。。

でもここ 根掛り回避には、
DSか 軽いシンカーに細いフックか オフセットフックが有効。

今日は軽細でやっていたので 型物の期待は薄い。。。

それでも バイトは結構有る

なんとか乗せると


2011329 (9) 

少しずつ サイズアップ


更に キャスト後 スローで引いて ステイ。

で 


2011329 (7) 

20 cm ぐらいだけど いい引き!


2011329 (5) 


ソイはいいわ!



その後 海藻や藻に悩まされながらも撃ち続けて

なかなかいいアタリ!


2011329 (1) 

で~も~  23 cm 。。。


28 cm 以降 ここで25 cm UP してません

仕事帰りのちょい釣りなので
これにて終了~~~!

ここは、根掛り というより 
海藻や藻に な~まら引っ掛かります。

上記のやり方だと 引っ掛かってもだいたい帰ってきますが、
たま~に ロストも

でも こんな場所なだけに 魚 出したくなりますね~

仕事帰りに寄れるし 近いし


また ソイの NEW ポイント 見に行ってみま~す!

お疲れ様です。

うらやましい環境と、うらやましい釣果ですね。
システムもDSが有効そうですね。
以前からそこでの「ふかせ」というのもを試して見たくて、考えています。
今度メバトロを使ってふかせ的なことをやって見ようと思います。
[ 2011/03/30 10:05 ] [ 編集 ]
おつかれさまです。

釣ってますね~!
そろそろ魚の顔が見たくなってきました...
[ 2011/03/30 10:40 ] [ 編集 ]
DSは、ちびっこに大人気のようですね(*^^*)

仕事帰りにチラッ・・・うらやましい(;´д`)
[ 2011/03/30 18:40 ] [ 編集 ]
近々、PTA集会を開催してください(笑

その時は出席いたします(爆
[ 2011/03/30 21:15 ] [ 編集 ]
M田さん

会社からは 5分で海ですからね(笑)

釣果はいまいちでしたよ。
もっと数 サイズ 良くなればね~(汗)

最近は DS よりジグヘッドのほうが多いかな?

早く ふかせ やってみて下さい!

いつですか~?
[ 2011/03/31 00:55 ] [ 編集 ]
OWLさん

いまのうちに気軽なロックで道産オサカナと戯れて下さいな!

小樽のほうが確実ですけどね!

あの感覚 いいですよ~!
[ 2011/03/31 00:57 ] [ 編集 ]
サムさん

あっちのDSはうちにも3台ありますよ!(笑)
オヤジは海でDSに夢中です チビッ子相手に(爆!)

海は 家より近いです。

なので 見るだけでも しょっちゅう行ってますね。

で 何かいれば すぐにロッド振ります!
[ 2011/03/31 01:03 ] [ 編集 ]
ユースケさん

PTA集会
いつでも開催してますが
出席率 悪いんです。。。

開催地が あそこですから。

あそこでやるには かなりのう○が必要ですね!

それでも参加してもらいますからね!
[ 2011/03/31 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ