休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大海原へルアーを飛ばそ~!

3月27日

ウミアメ編

あわよくば 海サクラとも思って出撃!
ちらほら出てますしね


とりあえずロックフィッシングは満足。 
(同27日 small  size ばかり参照)


で、海トラウトに切り替えて向かったポイントに AM 5時過ぎ着。
色々準備したらちょうどいい時間

誰も居ないから 好きなポイントに立って フルキャスト~!!!キャスト~!

なんか出そうなので 期待して振り続けますが
ま~ったく 反応 無しです


美味しい離岸もいまいち現れません。

それっぽい所に移動して
何度もキャスト&リトリーブを繰り返す。

ライズもモジリもないので 
とにかく 良さそうな場所を探して キャスト!


長~く 探りたい為 
あまり泳ぎ方は好きではないんですが
ジグを遠投して探る。


何処に行っても 反応 無し

ミノーやジグミノーでも反応無い。。。


ん~困った


すっかり明るくなってから 知り合いのアングラーが二人来てやってましたが、
1時間ぐらいで撤収。

あとで状況をメールで聞くと
「アメマスばかり」 とのこと。


自分も 緩い離岸を見つけて ジグでずっと同じ場所で粘る。

タダ引きでは全然反応無いので、 
早めのトゥイッチを入れた ストップ & ゴーで!







ゴンッ!








2011327 (3)

やっと HIT!



高い場所からタモ入れしたので
サイズは測らず パチリッ後 タモでそのままリリース

たぶん 40 cm 弱でしょう。


でも嬉しい~!ですね この渋さじゃ。


この後も アメマス狙いでランガンしましたが、

これのみでした。


更に 終了時間頃には雪が降り出し
沖に見えた海保の船も見えなくなり


2011327 (1) 


完全に終了!しました。


サクラは出ませんでしたが
小さいなりにも アメマスが釣れたので
とりあえず いいんです


帰る途中 吹雪になったり 晴れたりと変な天気でした。


海のトラウトもこれから本格化するので
行きたいとは思いますが、

今年は 色々考えて行動しようと思います。

 [ 2011/03/27 20:32 ]  アメマス | TB(0) | コメント(14)
ツー

なんとかそれでも、アメちゃんGet 良かったね、

サクラちゃんは駄目でしたか

まーこれからですね

これからはいろいろな釣りが楽しみですね、
[ 2011/03/27 22:34 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

サクラへの期待は薄かったんですが、
期待してたアメもダメでしたよ~(涙)

これから 雪 溶けたら 面白くなるね!
[ 2011/03/28 21:08 ] [ 編集 ]
開幕戦やってきましたか!
ロック以外の釣り久々ですね。

本命出ずとも、アメの顔見られたなら、
とりあえず楽しめたでしょ?
私、去年からショアでアブラビレ付きの魚
まったく釣ってませんわ(苦笑)。
[ 2011/03/28 21:21 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!

ウミアメ良かったですね~!(^^)!
俺もそろそろ準備して、先ずはロックするかなぁ~(笑
れいの物もって!(^^)!
[ 2011/03/28 21:35 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

アブラビレはいまいち釣れる気がしなくて
行ってませんでした。

でも今回は 釣れなくても思いっきりロッドが振りたくて行ってきました。

ボ 逃れでいつものロックからでしたが、
モードがトラウトになると気分が違いますね!
自分は、
去年末 島牧ブルーバックも釣りましたよ! 
[ 2011/03/28 21:38 ] [ 編集 ]
muraさん

チビアメですが 釣れると嬉しいですね!

ロックフィッシュとは感覚違いますが、
釣れるまでの駆け引きも楽しいんですよ!

ロックも深いですからね~。
ライトロックで腕磨かないと!と思います。

例の物
便利ですよ~!
[ 2011/03/28 21:45 ] [ 編集 ]
クロ、マ、エゾ以外の魚は久しぶりですね(笑

この時期はアメ、サクラが例年のヒグマさんのイメージだもんなぁ~。
でも、今年はロックで一緒に遊んでもらっているから、自分的には満足です!





[ 2011/03/28 22:34 ] [ 編集 ]
ユースケさん

釣りに行く前 手応えのある物 釣りたいね~! って言ったしょっ!

でも これだと 手応え 無いよね~。。。

いつものオサカナさん達よりは大きかったけどね(笑)

アブラビレ 釣らないと ヒグマはやってけないのさ!
本来 羆って 根魚(ロックフィッシュ)
食べれないよね!
絶対取れないから(笑)
[ 2011/03/28 22:59 ] [ 編集 ]
癒されまくりですね♪

なかなか行けてない私(涙)
今週こそは~(笑)
[ 2011/03/29 12:02 ] [ 編集 ]
こんにちは!
うーん!

ヒグマの子さんの行動力にはかないませんね~^^;

しかも釣ってるし~!
[ 2011/03/29 16:48 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

ん~海の鱒狙いは難しそう(-_-;)

フレッシュウォーターなら、あの落ち込みが出そうだとか、あの岩の回りとか、居付きがほとんどだしね。
[ 2011/03/29 18:05 ] [ 編集 ]
d-98さん

癒されてるかな~?
そうでもないですよ。
必死ですから(笑)

仕事 忙しいんですか?

かもね!

今週は、いっぱい楽しんできて下さいね!
[ 2011/03/29 22:59 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

自分は とにかくサカナに逢いたくて
行ってます。

自分の知ってる場所 やり方を駆使して(爆)

ボ だけは。。。避 け た い
[ 2011/03/29 23:04 ] [ 編集 ]
M田さん

海の鱒 難しいけど面白いんですよっ!

デカいのいるし 釣れた時の達成感は、
やったね!!!って感じですよ!
海は 釣れる人と釣れない人
ハッキリ分かれます(笑)

フレッシュは、ポイントが分かり易い分
癒しですね!

ヤマメなんかは見て 綺麗だし! 
[ 2011/03/29 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


