休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

small size ばかり。。。

3月27日


24日 会社帰りのちょいロックと思ってポイントへ向かう。

は雪がザクザクで 絶対スタック地獄になりそうなので手前に停める。
その時 ユースケさんからタイミング良く 伺いメール
どっかで見てたのか

ユースケさんが来る前に 手乗りソイが2匹


2011324石狩 (3)

こんなの よくフックに刺さるよなぁ

海水の水槽が有ったら 飼いたいなぁ~


その後ユースケさんが合流しました。



色々ハプニングがあって 昭っちゃんも合流し
1時間ぐらい 中断して再開!
 
昭っちゃん  いきなり良型ヒット!


しかし ベタ~となった海から いい反応は薄く
皆 貧果で終了。。。
ちょい釣りのはずだったが

いやぁ これじゃぁ 週末リベンジだな。

ユースケさんのリベンジ釣行


今回 釣具屋さんで偶然見つけた ラパラのワーム(泳ぐエビタン 1.5 )使ってみたら
すぐ釣れましたよ!




27日
ウミアメ狙いで積丹へ!

の前に ロック!!!

一応 2時間ほど 寝て AM 0時前に出発

まず 小樽でロック!

自分とは違う場所で ユースケさんが出撃してましたが、
自分のメインはウミアメなので 軽くやって 積丹へ!

軽くやるはずの
ポイント ①
大きな船が停泊していて ポイントが狭く
探ってみたけど 明るいし エンジン音のせいか
微かなバイトが 1回のみ

ポイント ②
メバルの巣 だったんですが
ここも微かなバイトが有っただけ。。。

 ヤバし。。。

ちょ~っと積丹方面に移動。

貸し切りで 明るい漁港

でも暗い所で ガンガン探ると!



2011327 (8) 

2011327 (7) 

2011327 (6) 

2011327 (5) 


MAX 23 cm ですが なんとか6匹釣れました。
ちょっと最近覚えたやり方でやりました
よかったぁ~  回避です


ウミアメ狙いの積丹のポイントに向かうため
すでにTIME リミットなんですが 
なんかもうちょっとってやってると    
 

HIT !& 首振り!


そうです アブです!


2011327 (4) 

小さいけど アブは 首振りますねぇ


皆small size ですが とりあえずスッキリしたので ウミアメ狙いに切り替えて 移動

こんなサカナが釣れるんだから 夜は黙っていられない!


次はウミアメ釣行編です

ワン
24日はいろいろご苦労さんでした、

ユスケさんは、スタックに、臭いオマケ着いて散々な日だったよね

26日は朝から晩までお勉強会で疲れて、夜も朝も釣り行く元気ありませんでした、

朝と昼、ヒグマさんの車無かったんで、積丹行ったな?、やはりね
[ 2011/03/27 22:05 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

24日はどうもです!

土日 何処も行かなかったんだぁ

ロックももう少し型物 欲しいね。

やっぱ 春かな?

土日は積丹! って決めてました。
[ 2011/03/28 21:04 ] [ 編集 ]
この日はいつも以上にお世話になりました(汗
お楽しみの最中、申し訳ございませんでした・・。
無理は禁物ですね。。

権蔵でのアブ、面白いよね!
[ 2011/03/28 22:24 ] [ 編集 ]
ユースケさん

あそこは この時期 ああなんですよっ!
muraさんも自分もぜ~~~たい 入りません(爆)

あのポイントは なかなか楽しめませんねぇ(汗)
時間が有ったらの 暇つぶし ぐらいかなぁ。

早く 石狩のあそこ W 行きたいね~。

アブは やっぱ面白いわ~!
今年は磯アブ 行こうね!
[ 2011/03/28 22:52 ] [ 編集 ]
こちらの記事が先か(^_^;)

あの船一番良いところに停泊しているんだもんねー
今年は、あそこは今一歩ですね。

やはり積丹方面に行けばそれなりの釣果は望めそうですね。
まだ、ライトリグから脱却出来ません(-_-;)
[ 2011/03/29 18:15 ] [ 編集 ]
M田さん

ほんとあの船見て ガックリでした。。。

今一歩?

今年 自分はやっとあそこで釣れるようになりましたよ(喜!)

小樽がダメなら ちょっと移動すれば(笑)

まだ今時期なら ライトでいいですよね?
[ 2011/03/29 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


