休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

昨日も行ったさっ 四連荘!

3月9日


8日
カミサンから 買い物の要請があったけど
ちょっとだけ 寄りました。

釣り場には ニシン狙いの方達が数人。

の車は 奥まで入れられないので 途中に停めて


手前からランガンしていくと
途中で 小さな バイト。

更に進んで バイト!

釣れね~な


根掛り たまにするけど 多分 海藻っぽいので
引っ張ると 抜ける。

でもワームが フックからハズレそうになってる

直して またキャスト! 

シェイクしながら探ると



やっと 


201138 石狩 (5) 

チビクロ


一応 釣れたね


そのあとも ブロック 二つずつ移動して撃つ!








すると 

グググッ!  っと 食い込む





201138 石狩 (4) 



デカそうに見えるしょっ!


でも 21 cm です ちっこいね。


もっと やりたかったけど
買い物行かないと


一時間弱でしたが もっと やってたら 二桁いったかも

帰り ニシン釣りの人 一人もいませんでした。





9日
会社を出た時 雪 たいしたことなかったので 海 行ってみました。

ポイントに着いた頃
雪 結構 降ってきた。

釣り人が一人いたので 歩いて見に行くとニシン狙い。

その方と少し お話し

その後 暴風雪状態

五連チャンロックは諦めて 撤収~!


でも その方から いろんな 良いこと 聞きました


この日は ロッドは振れなかったけど
ほんと  釣り行って損は無し!ですよ

day5もあわよくばロッド振るつもりだったんですよね。(笑

ニシン釣れ始めてるみたいですね~。

スティックで参戦したいところですが・・・。

仕事がぁ~。(涙
[ 2011/03/09 21:01 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

もちろん 今日は長~く探るつもりで行きましたよ!
でもあの吹雪じゃ。。。

近いからまた行きますがね(笑)

石狩は とにかく調査ですから
数はどうでもいいんです。
でもたまに 28 cm 出ますからね
侮れませんよ!
[ 2011/03/09 21:27 ] [ 編集 ]
海に住んでるんですよね~(笑)

5連荘! 凄いです!

パワフル過ぎです^^
[ 2011/03/10 01:08 ] [ 編集 ]
仕事帰りの釣りいいですね(*^^*)

寒い時期は、その位のちょい釣りがちょうどいいですね(*^^*)
[ 2011/03/10 12:21 ] [ 編集 ]
連日お疲れ様です。
今週末までポイントは違えど、続きそうですね。
いや、天気次第でしょうが「来週も」って事でエンドレスでしょうか?(笑
[ 2011/03/10 12:30 ] [ 編集 ]
自分は昨日小樽に行きました♪

バイトも少しずつ深くなってきてますね☆
ただ南のガヤはショートバイトでほとんどフッキングできないです…
[ 2011/03/10 16:07 ] [ 編集 ]
d-98さん

家? そうです 海です(笑)
じゃなくて ヒグマですから 山の方ですよ!

海 近いのさ! 
玄関出たら5分で海だから
(会社)

たしかmuraさんも玄関でたら5分で海のはず(爆!)
[ 2011/03/10 22:52 ] [ 編集 ]
サムさん

海 近すぎて いい感じの日は家には真っ直ぐ帰りません(笑)
だから イカのシーズンは殆ど毎日 海に行きます!(mさんと一緒に)
今年は石狩(イカ&ロック) ご一緒 しますか?
[ 2011/03/10 22:55 ] [ 編集 ]
ユースケさん

今週 来週どころじゃないですよ!
EVERY DAY です(笑)

頭ん中 365日 釣りの事!です(爆)

天気の悪い日 嫌いです。。。
[ 2011/03/10 23:02 ] [ 編集 ]
カイさん

ソロで色々行ったんですね。
しっかり釣ってるところが流石です!

石狩は 沢山釣れませんが 
ちゃんと釣れますよ。
前回なんて28cm も出ましたから!
でも 行っても心半分折れ気味な感じです。。。
[ 2011/03/10 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ