休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太平洋も日本海も いいねっ!

3月7日


5日
ユースケさんから 日本海側へのロックフィッシング出撃のお誘いメール

自分は なんとなく アブラビレに行こうかな? と思っていたので今回はで。

その後 太平洋側に! それも ナオさんと!
というメール  
行った事ないし、 太平洋って行ってみたかったので即 OK~

ナオさんのお宅までユースケさんの車で行き、
そこからナオさんの運転で 太平洋のポイントへ~!

ナオさんとは初めてお会いしたので ご挨拶をし、
車中でも 初対面で ぎこちない会話 

それでも なんだかんだ 楽しい会話をしながら 目的の港 着!

風も無く なんともあずましい雰囲気


三人でポイントに入り
ナオさんからポイントの説明を聞き、
自分は、ユースケさんにくっついて行って外海側へキャスト!


全く 反応無いです

でも ユースケさんは釣ってます

全然 バイトすら無い。。。

ナオさんも 良型 HIT させてる

皆さん 凄いです。。。


内海側で ワームを色々試して やっと

ここでも エゾメバル。


201135 (13) 


それでもいまいち   ワームか? カラーなの?

まだ よく分からん


見かねたユースケさんが ヒットワームを 


それで 何匹か エゾさん GET!

でも エゾさんばかり。。。   のち ワーム 根掛りでロスト


ならば 自力で!


これなら!  とチョイスした ワーム(ビバリング)に いきなり HIT !


何だ? 黄色い???





201135 (10) 

おっ  シマゾイ です!!!    初めて 釣りました~ 

小さいけどね

でもなんか 嬉しいですね~。


その後は このヒットワームで
エゾメバル


201135 (6) 


クロソイ


201135 (5) 

と 調子良く掛かり出し 遅れを取り戻す


でも 20 cm オーバーはしてますが なかなか良型出ません。。。

ワームを替えて (ナパーム)


201135 (4) 


更に ワームを替える (ドライブクロー)


201135 (3) 



最初 ホワイトやグロー系でやってたら全然反応無かったので、
ダーク系や レッドにしたら アタリが頻発します

ならば これは? ユースケさんも釣ってた

(ダートスライダー)


201135 (2) 


出る出る!  


でも 結局自分には 最後まで型物は出ず


ナオさんの 上がりの1匹コールで終了 する事に。
自分は最後 ラス1 釣れませんでしたが


でも 太平洋 いいですね~!

数は結構釣れましたし、
虐待サイズが無かったのは いいですね~。


ナオさん お初で 楽しい釣行に誘って頂きましてありがとうございました!
また 運転お疲れ様でした。
これからも 宜しくお願い致します

ユースケさん お疲れさまです!
また 楽しい釣行 誘って下さいね!
雪 溶けたら 即効 あそこ!ね!

途中から 合流された ゆうさん
また ご一緒の時は 宜しくです!


いや~ 太平洋って 遠いようで 近いんだね


皆さんの釣行記は こちらから
               
             ナオさん

            ユースケさん
 
              ゆうさん


6日
この日も夜 何もないので 日本海に行ってみた

ポイント ①
無風 ベタ凪   
小さなバイトが 1回

ポイント ②
無風 凪 
トドの鳴き声と息継ぎ音

201136 (9) 

201136 (8) 

201136 (7) 

と なんとか メバル 数匹


ポイント ③
無風 内ベタ凪 外凪
ま~たく 何も無し

ポイント ④
弱風たまに強風 波うねり有り
たまに トドの鳴き声 に怪しい二人

201136 (3) 

201136 (1) 

と ミニクロ。。。

なんとか 二桁出ましたが
な~まら 渋かったです。
潮は動いてたはずなんですが、
どのポイントも 魚 薄かったぁ~

5日には 三毛の鶉さんとmuraさんと昭っちゃんが 楽しく釣りをした場所なのに
一日経つと 激渋とは。。。

でも しっかり サカナ 出たので 良かったです~



7日
仕事帰りの ちょい釣り

微風 波少々 
ロックアングラー無し タコ・投げ・サビキ釣り人数人

根掛りが多いので また DS で


201137 石狩 

チビクロ 1匹

このほか 良型のバラし 2回

バイト数回 有りましたよ!

ご飯食べてから行けばよかったなぁ
たぶんもっと釣れたべな。

これからも 荒れてなければ 何度かちょい調査行ってみま~す


三日間 ロック やってました
楽しいよ!

結局、三連荘かい~(笑

黄色は普段見れないもんね。
羨ましいですよ!

太平洋も面白かったよね?
雰囲気十分だよね?

でも、ヒグマさんはやっぱりイメージ的には日本海だな~。

[ 2011/03/07 22:44 ] [ 編集 ]
ユースケさん

明日も荒れてなければ行くかも?
四連荘か?(笑)

ちゃんとソイいるわ。
後はどうやって出すかだわ。

イメージ日本海?
荒れ波に立ち向かうイメージ?
吹雪に耐えるイメージ?

やっぱ近いのが日本海だからね~。

でも太平洋 良かったわ~。
釣りし易いし ちっこいのいなかったしね!

黄色いのサイズアップに行かないと!
[ 2011/03/07 22:58 ] [ 編集 ]
お?黄色いの初めて見た。こんなんいるんだ

ひぐまさんはじめ、みなさんの戦歴拝見が楽しい♪
まだ寒いのでご自愛…しつつ頑張ってくださいませ♪

ふと、子供のころ似たような黒い魚で「ガヤ」と呼ばれてた魚ばかりを釣ったのを思い出しましたよ









[ 2011/03/08 01:03 ] [ 編集 ]
祝シマゾイ! ですね^^

3連荘!羨まし~です^^

私も 太平洋リベンジ!行かなくては!!
[ 2011/03/08 02:40 ] [ 編集 ]
連荘お疲れ様です。

どうやら妻の風邪が私にも感染した?
みたいで、鼻水が朝晩だけ出ます・・・
熱も咳も出ないし症状は鼻水だけ・・・
行っちゃおうかなと考えたが大事を取って
自重してました。
今日あたりから解禁かな・・・(^。^)

クロガシラが揚がっているとの情報もあり
そちらも気になるが、どうしようかな。
トドいました?こいつがいるとクロガシラ釣れなくなるしー

アッと、シマゾイ初ですって!
おめでとうございます。
今年は私もシマを目標の1匹とします。
[ 2011/03/08 06:55 ] [ 編集 ]
初シマゾイおめでとうございま~す!
黄色がまぶしいっすね!(笑)
スーパーに並んでるのしか見たことありません...
[ 2011/03/08 09:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

初シマゾイの記念釣行になって良かったです♪
シマゾイのサイズUPを狙うなら、今度は別のポイントにしますか!!

それにしても、3連荘とは羨ましい^^

[ 2011/03/08 12:31 ] [ 編集 ]
ちわっ!
行きすぎですって!^^

シマゾイ釣ったないことないです!
太平洋も遠いからなぁ~

しばらく行けそうにありません・・・(T_T)
[ 2011/03/08 16:07 ] [ 編集 ]
おめでとう!!です!(^^)!
シマゾイ!良いですね~~。
陸っぱりからは、釣った事ありません!!
12年前の30歳の時?稚内沖で釣ったきりです・・・(年は気にせずに・・・
今日も行ってるのかなぁ~~(笑
[ 2011/03/08 18:44 ] [ 編集 ]
あんじぇらさん

コメントの下の空白は???


ガヤって エゾさんですよ!
今度行きますか?
管釣りに行けば 楽しめますよ!
一昨日は渋かったけど(汗)

みんな 楽しく 釣り やってるしょっ!
いい趣味なんだわ(笑)

黄色いの 自分も初めて釣りました。
小さくても 嬉しいもんですよ!
[ 2011/03/08 21:57 ] [ 編集 ]
d-98さん

シマゾイ まぐれですわ(笑)
あのメンバーで自分だけでしたから(爆)

ちっこいんだよ。

でも初物は やっぱ嬉しいです!

太平洋リベンジ 頑張って!
付いてくかな(笑)
[ 2011/03/08 22:00 ] [ 編集 ]
M田さん

風邪ですか?
早く良くなって下さいね!
奥様共々。

今週の平日は 雪 ですから 週末のほうがいいと思いますよ。
なのでゆっくり治して下さい。

カレイ 揚がってるみたいですが、
自分が行った時には釣り人殆ど撤収して
貸し切りになりましたよ。

シマ 頑張って下さい!
自分は 目標ではなかったんですが
釣れちゃいました(嬉!)
今年は ハッチー 釣りたいです!
[ 2011/03/08 22:06 ] [ 編集 ]
OWLさん

自分も シマ スーパーでしか見た事なかったんですが、まさか自分が釣り上げるとは(笑)

やっぱ 太平洋ですね!

今年 ちょっと釣行回数増えるかも?(笑)
[ 2011/03/08 22:08 ] [ 編集 ]
ナオさん

今回は色々とありがとうございました。

太平洋 初釣行で か~な~り
楽しかったです!

また ご一緒させて下さい(願!)

そのシマ釣り 是非!お願いします!!!

今日も行ったので 四連荘です。
会社から5分で海 ですから(爆!)
[ 2011/03/08 22:13 ] [ 編集 ]
やっぱり浮気してたんですね、


三人でヒグマさん何処居るんだろうねって話してました、

私は、多分またどこかにまた浮気しに行ってんだべーって話してました、


まさか太平洋とは

シマゾイいいですねー

また魚種が一つ増えましたね

流石太平洋、
[ 2011/03/08 22:15 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

行き過ぎですかね?
今日もちょっと寄りました(笑)
四連荘 ソイ GET!むふっ!

太平洋 行ってますよね?

今度 シマ 釣っちゃって下さい。
自分より 確立 高いはずですから~(笑)
[ 2011/03/08 22:18 ] [ 編集 ]
↑ その通り!

あっち移動したらいたりしてとか話してました(笑)が全然遠い所で釣りしてましたか~。

あそこのポイント、獣の鳴き声が不気味でした~・・・。
[ 2011/03/08 22:18 ] [ 編集 ]
muraさん

シマゾイ なんで黄色いの?
キゾイじゃないの?(笑)

時間経ったら黒っぽかったですよ(汗)

muraさん随分最近若返ったんですね。
そんな若い時にシマ釣ってたんだぁ。

今度 あっちに行って 陸っぱりから釣って下さいね!

今日?
もちろん!
だって いい感じだったから
一時間弱釣行(ちょい釣り)
クロソイ 釣れましたよ!
[ 2011/03/08 22:26 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

浮気?
いや 本気ですよ!
これからは(爆!)

未開の地
あの方達と行けば
楽園ですね~!

シマ 釣りに行くかい?
ガイド雇ってね!
自分には出来ません(笑)
[ 2011/03/08 22:32 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

スイマセ~ン

日本海にはいませんでした~(笑)

遠い所で楽しくロッド降ってましたよ!

一昨日 その声 二ヶ所で聞いてきました。
恐怖を感じ 釣りどころじゃなかったです(涙)
[ 2011/03/08 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


