休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かろうじて(笑)

3月3日

2日 
ポコスケさんが 小樽にロックに行くと言うので、
後から 合流しました。

自分は PM 20時半に現着。

最初のポイントは強風でいまいちだったとのことで、
エゾメバルの巣 から。

ポイントには ポコスケさんと T ちゃんさんと M田さん

ポコスケさんと T ちゃんさんとは かなりお久しぶりなので
挨拶をして 状況を伺うと
お二人は キビシイ 様子。

それでも M田さんは ポツポツ 釣ってます と


今日は 渋いかな? と思いながら 始めます


外海側 海底ちょんちょん 探ります。


一投目から


201132 (7) 

あれ? 出ましたよ

二投目も エゾさんが。


内海側で 良型 HIT !   空中で ボッチャン 

やっぱ 巣 だわ


外で


201132 (6) 

ヤバッ 虐待サイズ


201132 (5) 

あれ? どうした? ちっこいのしかいない???


それでも M田さんは 良型のクロソイ釣ってました

ポコスケさんも 良型のエゾメバル


自分は テクトロで


201132 (4) 




たまに吹く強風     

風を避けられる所で粘っていると
ちょっと いい 曳き!

でも ソイ っぽくない。



やっぱり


201132 (3) 

23 cm 



ここで M田さんから 移動宣言!

車で 暖を取っていた ポコスケさん達に伝えて 次の場所へ。


風の影響の少ないポイント。

駄弁りながら 探りますが、
小さなバイトのみ


そして たま~に 誰かにチビソイが釣れる っていう感じ。

ん~ 渋過ぎです


駄弁りながら 足元の底をツンツン突いてると 

グググ っと


201132 (1) 


なんとか 20 cm UP


AM 0時を過ぎて M田さんと ポコスケさん&T ちゃんさんは

自分も 二桁安打したので そろそろ。

のち 1匹追加 & 根掛りで終了~!


なかなか 渋かったですね~


それでも 結構釣った方 いらっしゃいます

今回 中潮に負けた方


皆さん お疲れさまでした!

寒かったですね~。

今回の雪が溶けて暖かくなったら また ご一緒しましょう!


もっと 釣れるはずですから


次は行きます!

魚が良くなりそうな時期に仕事が繁忙期だから困ったもんです(汗

そうそう、アブ祭り行きませんか?(笑
[ 2011/03/03 20:57 ] [ 編集 ]
レブロスが眩しぃ~♪

同じ道具でポコポコ釣ってもらえると
何だか自分もポコポコ行けそうな
気がして来ました!(笑

土晩は天気が良ければ懲りずに、ヒグマ兄さんに習った
あのポイントへと入らせて頂きヤス!

もちろんスティックとnewワーム持って!

muraさんも試運転したくてウズウズしてるかもです。(笑

[ 2011/03/03 21:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様ですっ!
こばわん!

渋かったですねぇ~
昨日はいろいろ話ができて良かったです^^

また近いうちコラボしましょう~!
ありがとうございました~!
[ 2011/03/03 21:23 ] [ 編集 ]
昨日はコーヒーの差し入れありがとうございました♪


寒さに萎えた身体にはありがたかったです!


次回は頑張りますから(´∀`)
[ 2011/03/03 21:40 ] [ 編集 ]
ユースケさん

次回の情報 入ってますか?(笑)

繁忙期なんですね。
自分は 閑散期なんです。
しかも 夏枯れの前まで(嬉!)

アブ祭りって?
また あっちですか?

アメもいまいちだから
いいかも!
[ 2011/03/03 22:36 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

レブ  
ライトロックには 使いやすくて気に入ってますよ!
あのワームでガンガン釣っちゃって下さいな!
土夜 行くの?
muraさんと?

あそこで 尺 上げてきて~!
[ 2011/03/03 22:39 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

数 出ませんでしたね。。。
でも風のせい ってことで。
ライトロックだと 風 キツイですもんね。

また今度 あのパターンで探ってみてください!

自分も色々お話しできて楽しかったです!
またヨロシクです!
[ 2011/03/03 22:43 ] [ 編集 ]
Tちゃんさん

お疲れ様でした。

咳きしながら ナイトロックとは
オドロキでした。

もっと 暖かくなったら
ガンガン釣っちゃって下さいね!

あのワーム 困った時に 出ますよ!
[ 2011/03/03 22:48 ] [ 編集 ]
お~!いつもの魚くん達出てますね~!

朝 起きてビックリ! 大雪景色!!

この中で~~っ^^;
[ 2011/03/04 00:36 ] [ 編集 ]
あの天気なか釣りを・・・・・・好きですね(笑)


俺も、チビ達にばかりじゃなく、魚に癒されたい(-_-;)
[ 2011/03/04 00:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
寒い中 ご苦労様でしたm(_ _)m
俺も早く釣りに行きたい・・・・
使ってみたい・・・
ゴンゾー4・・・
[ 2011/03/04 08:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

日替わりで釣果は変わりますので
毎晩行きたいです(^。^)釣りバカ

「結構釣った方」にはなっていますが
虐待サイズは数に入れて良いものか(^。^)

次回は、ソイだけで数を報告したいです(^。^)
コーヒーごちそうさまでした。
[ 2011/03/04 18:34 ] [ 編集 ]
d-98さん

もう見飽きたしょ。

自分も 違うの釣りたいんだよね(汗)

雪? 釣りしてる時は 全く降ってなかったよ!
[ 2011/03/04 21:17 ] [ 編集 ]
サムさん

天気は良かったですよ!
星 出てたし。

風がね~。
それと 寒さね~。

おこちゃまが小さいうちは 沢山かまってあげて~。

大きくなったら かまってくれなくなるよ!

小樽に行けば いつでも癒してくれるから
行ってみて!
[ 2011/03/04 21:22 ] [ 編集 ]
muraさん

寒かった~。。。

渋いし(汗)

明日 ごんぞ 入魂式?
元オーナーよりデカいので魂 入れて!!!

あっ 一緒か(大笑)
[ 2011/03/04 21:28 ] [ 編集 ]
M田さん

サイズはともあれ 渋い中でも釣ってるんですから 
結構釣った方 です(笑)

ほんと 釣りが出来そうな日なら毎日行きたくなりますね!
自分は 会社出てそんな気分になったら
真っ直ぐ 海 です(笑)
[ 2011/03/04 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


