休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穏やかだったから

2月28日

休み時間 外を見ると 晴れてて風も無く 穏やかだ

今晩 どこか 行きたくなってきたなぁ
でも 26日もロック行ってきた。

小樽 いいかもなぁ  26日 小樽だった。

ユースケさんにメールすると 石狩行くかも? でも 月末。。。





会社から5分で海だけど カミさんと買い物に行くことになったので
一旦 帰る

会社帰りに ちょい釣りするより
一回家に帰ってからのほうがじっくりやれるから いいか


結局 ユースケさんは 仕事が忙しく 断念。
自分も色々時間が掛かったので 石狩に行くことに。 

といっても あの根掛りの多いところ。

ニシン狙いの人が一人。
釣れてるのかね~? 釣れて無ぇ~だろうな。

の奥まで入ると 埋まりそうなので 入口横に駐車。
そこから歩いて 海へ。


2011228 (6) 


階段状のブロック 2~3個ずつ移動しながら撃つ


無風 ベタ凪  
でも 結構 冷える

今日は ミラクルは無いだろうな
って いうより オサカナ 出るべか?


ここは とにかく 引っ掛かる

何にだ?

遠投したら 深くなる所の段差と
手前からは たぶん 海藻類
だと 思う。

でも そこら辺に ソイ いるのさ

なので それを意識しながら、
捨てオモリ式の DS で 
ちょっと高い所から 長いロッドで 立ててシェイク!

これだと 結構 いい感じでできますね

テキサスでも引っ掛かったし、
ジグヘッドなんて 捨てに行くようなもんだし、

考えて DS にしてみたら オモリだけ
いいよ! DS !


バイトも無いまま ランガンしてると

いたね!


2011228 (11) 

20 cm UP クロソイ

とりあえず  回避です

そうなると 時間も有るし どんどん撃って行きますよ~!

バイト ポツポツ
根掛り ポツポツ  でも回避


で  たまに


2011228 (10) 

小さいのに ワーム パクッ っと 食ってます


深場との段差に引っ掛かった後に


2011228 (7) 

これも 20 cm UP


先端まで行かないで 途中から U ターン。

この辺りから 風が吹き出し 寒さも増す

人っ気の無いの入口に停めてある車が気になり
足早に戻りながら 撃ってると

手前で 小さなバイト!
でも バクっとこない。
それでも ちょんちょんちょん って誘うと
ティップが ぷるぷるぷる って


2011228 (5) 

チビちゃんです。

その後もバイトが続いたんですが、
乗せられず
どんどん戻ります。


途中 海藻に引っ掛かったか?

と 思ったら




グググッ っと




2011228 (4) 

ん~ いいねっ!


2011228 (3) 

24 cm ! 


これぐらいのが 面白いわっ



結局 5匹 釣れました。
今のここじゃ 二桁 キツいわ。
バラさなかったら いったんだけどね


やっぱ 今日はミラクル出なかったけど
まあ 石狩なら こんなもんでしょう


地味な色だけど ソイ って いい魚だなぁ


2011228 (1) 


今週 また 雪 降るなぁ 
もう いらないなぁ

早うございます。

なんか先日まで暖かかったのに
今週はずっと寒そうですねー
週末はいくらか回復しそうですが
出動できるか・・・な?!

あそこの段差、カケアガリに魚がいるのは
分かっているのですが、攻めづらいですねー
アレを攻略出来れば、ミラクルは毎回あると思うのですが(^。^)
[ 2011/03/01 06:41 ] [ 編集 ]
意外と忙しくなってしまい失礼しました。
一応、サラリーマンが本来の姿でして(爆

早くそこを自分も攻めたいんですよね~。
それにしてもそのワーム、調子良さそうですね!
期待してます(笑
[ 2011/03/01 15:48 ] [ 編集 ]
石狩結構濃いですね~。

みんなヒレおっ立てて元気良さそうだし、カッコイイ!

早くスティック来ないかな~!

ついでに皆さんが使ってて調子良さそう
だったワームもGETしてしまいました。(笑
[ 2011/03/01 15:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!

二桁出なくても、ソイの顔を見れて良いですね!

それも、近間で!

今年は、古米?(コマイ)
まだですかねぇ~~!
[ 2011/03/01 18:10 ] [ 編集 ]
M田さん

いつも早いですね~。
朝 パソコンつけた事ないです(笑)

今週はまた冬に逆戻りって感じです。
な~まら寒いですよ 夜は。

それでも釣れるんだから 楽しいですよね~!

あそこ 根掛りがね~。。。
でもあそこで釣れるのは貴重なこと?か?(笑)
この前のは段差より手前で釣れましたよ!
[ 2011/03/01 19:36 ] [ 編集 ]
ユースケさん

自分は定時だからね~

あそこ 沢山釣れないし 根掛り多いから
逆に 釣ってやる!っいう気になるのは
自分だけ?

でもね 出た時 地味に嬉しいんです!

あのワーム いいよ~!

[ 2011/03/01 19:52 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

濃い?かな?

釣れるかどうか不安のまま行ってますが(汗)

スティック 来たら行ってみてください!

ワームいいな 
探すかな?
[ 2011/03/01 19:55 ] [ 編集 ]
muraさん

顔 見れてよかったです!

出るのか?って感じですからね。

muraさんは凄いの釣りましたね!
あんなの今年 ショアで釣りたいな(望)

あそこしかないな。

古米は 今年 不作の様ですよ。
終了では?
[ 2011/03/01 19:59 ] [ 編集 ]
あら、

いつのまに、

しかも、ちゃんと、

地味ーに数釣ってるし、

流石ですね、

やっぱ、あのワームですか
私はなぜか使いこなせてない見たい、

やっぱり下手っぴなんだろうなー、
[ 2011/03/01 21:09 ] [ 編集 ]
あら・・・
あそこ魚いるんですね

あそこで地球以外釣ったことなかったような・・・(^_^;)
[ 2011/03/01 22:22 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

釣りが出来そうな日は 海にいるヒグマです(笑)  近いしね!

なんか 小樽に行けないなら あそこで出す!っていうのが なんかハマってます!

前 ミラクルあったし(喜)

あのワームを使いこなせるように練習しに行けば! 
ロストしないようにね!!!
[ 2011/03/01 22:26 ] [ 編集 ]
サムさん

あそこのメインは地球です!
次に海藻

そして 魚 かな(笑)

でも DS だったら 魚がメインになりますよ!

人 居ないし 自由にできるのでたまに行ってます!

今年 あそこで ボ ないですよ(嬉!)
[ 2011/03/01 22:29 ] [ 編集 ]
5分で~海~^^

素適な会社ですね~!!

それにしても 近場で良いんですね!

魚に会うには・・・(爆)
[ 2011/03/02 01:09 ] [ 編集 ]
こばわ
根掛り怖い~~~^^;
早く西に行きたいですね!
[ 2011/03/03 18:15 ] [ 編集 ]
d-98さん

素敵???。。。



近場 やれば 出ます よ きっと!

地味に 出すのが 楽しく思えます(変?)
[ 2011/03/03 21:52 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

根掛り対策を色々考えるのも楽しいですよ!
とりあえず DSで!

早く色んなポイント 行きたいですね!
でも まだ雪 深いです(涙)
[ 2011/03/03 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


