休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

天気がいいので 近場の調査

2月22日


最近 小樽のロックが調子いいけど、

石狩は どうなんだべ???


でも まだ雪多くて 行ける場所は 限られる。

浅いし 根掛りの多い あそこしか行けないな


2011222 (1) 


会社から なまら近いから PM 18時過ぎ スタート!

コマイ狙いの人が 二人いますが、
どうなんでしょうね?

昨日 釣具屋さんで色々聞いたけど、
石狩は さっぱり って言ってました。


1月に2回行きましたが、
チビソイが 1匹ずつ

今日も 同じようなもんか  だべ。


誰もいないから 自由に ランガン!

根掛り回避の DS で探りますが たまに引っ掛かる

でも ちゃんと 抜ける

一度 グググッ!  っと 小さなアタリ
その後 バレて根掛り。。。

でも 抜けた!

また ランガン!

このままだと  だな

どうして 小樽はバンバン釣れるのに ここは?。。。

造りと海底の状態と深さでしょうか?


まっ  調査ということで 早めに 撤収するか。

あと数メートル ランガンしたら 今日は帰ろう!


でも ミラクル 起きたら オモシレ~のに


























ミ ラ ク ル  

















2011222 (6) 


尺 あるか?


測ったら


2011222 (5) 


28 cm でしたが 

これは ミラクルです!


ちゃんと 居てくれました


20日 遠くまで行って 25 , 26 cm  だったのに


なんと こんな近くで 28 cm !

ちゃんと 居るのね~

なんか 面白くなってきたよ~!!!

30分しかやらなかったけど 楽しかったなぁ~

早く WEST 行きたい

近間調査ですか、

数上がらないけど、

形物居ましたね、

ヒグマの子さんのオススメワーム私もGetしましたんで、

調査行ってこよーっと
[ 2011/02/22 23:48 ] [ 編集 ]
引張り出しましたね!

もうちょこっと小さくても数がでればもっと面白いのにね。

あっちも雪が解けて早く入れると良いのにね~。
晩秋の工事で雰囲気が変わっているかも知れませんね。
[ 2011/02/23 12:44 ] [ 編集 ]
いいな~
この時期そこへ行くのに50分
小樽へ行くのに60分
たいした変わらないが、どちらも遠いいです(^_^;)
この反動が、釣れなくても粘ってしまうのですよ~
[ 2011/02/23 17:15 ] [ 編集 ]
ナイス がさ入れ!
いいブツ 押収しましたね~~ !(^^)!
で、場所がisikari???

視野の狭い俺でした・・・(泣
[ 2011/02/23 18:56 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

なんか あまり釣れる気がしないけど、
今出来るのは あそこぐらいでしょ。

根掛り 多いから DSで遊んでると
アタリはありますよ。

でも 小樽の様にはいかないね(汗)

調査 行きますか?
でも数日 無理っぽいね。

あのワーム マジ 釣れるよ~!
[ 2011/02/23 21:00 ] [ 編集 ]
ユースケさん

もうちょっと アタリ 欲しいね。

でも 
こんな ミラクル 願っても出な。。。

出るもんだね(爆!)

あっち 早く 行きたいね~。

あのワーム 最後の一袋 今日仕入れたよ!
[ 2011/02/23 21:05 ] [ 編集 ]
M田さん

どうせなら 小樽に行ったほうがいいですね!
自分は 会社から5分ぐらいですから(笑)
ちょい釣り いつでも行けます!

小樽なら 粘らなくても 楽しめますね!

自分は そろそろ過酷な釣りに行くかも?
[ 2011/02/23 21:11 ] [ 編集 ]
muraさん

お誘いしようかな? と思ったけど、
自分が会社出る時間は もう 会社にいませんよね?

とりあえず 調査なので 一人で(笑)

なかなか良型 ポンポン出る場所じゃないし、根掛りの多い場所ですから、
すぐに心 ボキッ!です。
[ 2011/02/23 21:15 ] [ 編集 ]
え~っ ミラクル??

いやいや~さすがモッテますね~^^

[ 2011/02/23 23:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました!
先日はコメントありがとうございました!
楽しくて充実したブログですね!
ワンちゃんもかわいいですね。
只今熟読中ですが見たことがある記事も沢山ありました(笑)
またお邪魔しますので宜しくお願い致します。
PS.ブックマークさせて頂いて良いでしょうか!?
[ 2011/02/24 18:37 ] [ 編集 ]
d-98さん

出ましたよ 笑っちゃいました。

まさか あのサイズが今 あそこで出るとは(笑)

釣れるかどうか? って場所なのにね!

DSにすれば 根掛りしないで結構遊べるわ。

ちょい釣りなら いけるよ!
たまにこんなの釣れるし(笑)
[ 2011/02/24 20:21 ] [ 編集 ]
K太さん

はじめまして~!
コメントありがとうございます!

ただの釣りバカの記録みたいなブログですが
楽しめました?

見た事 ありましたか?
ありがとうございます!

またいつでもお越しくださいませ(笑)

ブックマーク 是非!
自分も 貼っておきますね!

これからもヨロシクです!

いつか ポイントで!!!
[ 2011/02/24 20:33 ] [ 編集 ]
背びれツンツンとんがらしちゃって~、
ん~、生意気だけど可愛いヤツです!

ヒグマさんは確かに何か持ってる。(笑
[ 2011/02/24 21:29 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

自分も あそこであんなの出るとは思ってませんでしたよ!

ビックリです 出た時 笑っちゃいました!

何か持ってるって?
釣りに行ける回数と 運 でしょう。

運 だって いつも良いわけではないから

たまたまですね(笑)
[ 2011/02/24 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ