休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

積丹 貸し切り ROCK

2月21日


19日 
午前中 仕事の為 午後から積丹にロックに行こうかな?と思いましたが、
色々やってるうちに 予定が押してしまって 結局 断念。。。
なんだか天候も だんだん荒れ模様

三毛の鶉さんに 出撃確認の伺いメールをしてたのにぃ

でも この日 鶉さんは muraさんと 癒されてきたみたいですよ!
釣りの様子は、こちら   三毛の鶉さんのブログ


20日
前日行けなかったから 
午前中の用事が早く終われば 午後一で出発して ウミアメから!
と 思っていましたが、

この日も 色々あって 結局 PM 15時過ぎに 出発。

目指すポイントの漁港に着いた頃はまだ明るく、
夕マヅメのウミアメチャレンジも出来たな と
(でも ウミアメタックル 積んでない

まっ 今日の気分は ロック! だから ゆっくり準備して
夕ご飯食べて 暗くなり始めた頃にスタート!

防波堤の基部に車を停めましたが、
自分以外 釣り目的の車 来ません。

良型のソイの溜まるポイントから 開始!
大小問わず とりあえず 魚の反応を見たいので、
汁もので!


でも    うんともすんとも言いません

どした?

いね~か?。。。


汁もので小さなバイトも無い ってか?

とりあえず 四方八方 撃ってると

足元まで来て


やっと




2011220 (18)  


ちっこいの


とりあえず 居ることは分かったので
次を期待して 撃ち続けます。

が、






出ません。

何で???


ここで 出ないの~?


このままじゃ 
ここんとこ 出撃時  連続二桁安打の記録 ヤバいっしょ


ランガンして探りますが ま~たく 反応無しです。。。


無風 べタ凪  でも潮は動いてる時間のはず
それでも どんどん 移動して 誘いをかける。




モゾモゾ    っと!      食ったのか? 




ガッ! っと アワせると

そこから ゴゴゴッ!っと突っ込み 暴れる!


ちょっと 高いけど  抜き上げると!




2011220 (16) 

小麦粉をまぶして 揚げる準備 OK ! って感じですが、

26 cm のクロソイ!



いるじゃん!


その後 付けてたワーム ロスト


海 静かだから ニオイ・味 よりも 刺激?

と思って ワームをチェンジ!
(前日 釣れそうだな! って 気になって買ったワームに


ソイの 側線に ビビビッ! っと行きそうなアクションを加えて
ズル曳き & シェイク!


すると すぐに!!!


2011220 (14) 

25 cm !

続いて!


2011220 (12) 

25 cm !

いいね~!


いるんでしょ!

釣れるっしょ!


ちょっと反応が無くなると 移動して


2011220 (11) 

あら メバル。

更に


2011220 (10) 

クロソイ 23 cm !


って 順調に ヒットを重ねてる様に見えますが、
それも たまにっていう程度。

7本目から上手く続かず このままじゃ二桁安打がヤバい


ここで 根掛り ロストを機に 約1時間の移動





ま~た 完全貸し切りのポイント

この時期 積丹って 貸し切りなの?

みんな ロックフィッシング やらないのかな~?
土夜ならまだしも 日夜は やらないの~?


だ~れも居ないから 好き勝手に ランガン




着いて すぐに。


2011220 (9) 

小さいけど すぐ だよ!


また アタリは すぐに!


2011220 (7) 


面白れ~!


でもね~  チビッ子 ばっかし

良型 どこ行ったんだべ?


ここでも シェイク!シェイク!シェイク!をすると ONE キャスト  ONE ヒット!!!


2011220 (5) 

何回 C & R をしたことか?(数えてるけど


兎に角 釣れるんですよ!



こんな 可愛いのまで


2011220 (2) 


の大好きな         ま じょ い !


って 小さ過ぎっ 


凄いね! ソイの 食欲って。。。




ここまでで 20安打 超えちゃったから

ならば 30安打したら終了! って決めて撃ち続けます。






したら

ここから


上手く行かず


HIT ? ・・・・・・でも OUT !!!   の繰り返し

帰れない。。。









ようやく  軽快な HIT ! 



で、



2011220 (1) 


ラストフィッシュは なんとか 20 cm オーバー!!!

で 終了です!


無事 30安打で この日も終了! しました

カミさんに頼まれた 煮付け用も GET !(3ホーマー)で 快勝 です


いや~ 貸し切りで 閑散とした状況でしたが、
良い結果に終わり 十分 満足した 釣行でした

逆に 貸し切りに感謝です!


この時期 寒くて ロック 行かないのかな??? 


面白い のに!

お疲れ~。
さすがにこの時期、日曜の夜に釣り
してる人はあまりいないでしょ(笑)。

貸し切りで良型出て、満足の釣行ですね!
今度は煮付け用だけじゃなく、
姿揚げ用もキープしなくちゃ(笑)。
[ 2011/02/22 00:02 ] [ 編集 ]
おはようございます。

夏場の貸し切りって恐いものがあるけど
冬はあまり恐くないのは・・・ なぜ?
冬場の移動って疲れるから少ないのでは・・・(^。^)

最初はあそこでしょ、さすがに土夜に叩かれたのかね。
[ 2011/02/22 07:47 ] [ 編集 ]
このロッドだったら型を問わず反応が良いから面白いでしょ?
30アップ来たら「ぐにゃ~」って衝撃的かも!?

安打数も多いけど打率も高い感じ!!
寒さなんて吹き飛びますね!
[ 2011/02/22 09:40 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
確かに日曜の夜は人が少ないかもですね。

普通の世間一般では、次の日は1週間の始まりですからね~^^;
[ 2011/02/22 15:44 ] [ 編集 ]
ソイの数釣り見事なものです~♪

マゾイ良い柄入ってますね~、すごくキレイ!

それにしても冬のロックってこんなにも高活性だったんですね。

ヒグマさんの釣果を筆頭に今年初めて気が付かせてもらいました。(爆
[ 2011/02/22 16:44 ] [ 編集 ]
30安打 3ホーマー(ハクシュ パチパチ
それにしても凄いんでないかい <(_ _)>
あずましく出来て良かったね~~!

イカ居ませんでしたかぁ~(笑
[ 2011/02/22 18:53 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

自分は 平日でも行くから 曜日の感覚無いですね(笑)
逆に 人 居ないならなおさらいい!

良型の曳きはいいですわ!
ライトなロッドだから
な~まら 楽しいですよ!

あぶさんも たまにはどう?
全然 腰に優しい釣りですよ!
[ 2011/02/22 21:24 ] [ 編集 ]
M田さん

今時期の夜ロック
地面 白くて明るいから 暗く感じないのもあるのでは?

疲れる? 体力付ければ全然モーマンタイ!

あそこは、足跡あったから 前日 叩かれたんでしょうね(汗)
[ 2011/02/22 21:32 ] [ 編集 ]
ユースケさん

打率 最初のポイントはかなり悪いですよ。

後のは 良かったわ!

でも ドンッ! ってこないね(汗)

もさ~ だって。

早く あれで 尺 釣りた~い!
[ 2011/02/22 21:35 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

そうですね。 
世間一般では 次の日仕事だけど、
自分は天候の関係上 釣りが出来るなら
関係無いです!
なまら遠くだったら行きませんが
その日のうちに帰れる距離なら全然行きますね(笑)
 
[ 2011/02/22 21:40 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ほんと こんな寒い時期なのに釣れるもんなんだね。

自分は ちょっと前まで この時期 ロックは やってませんでした。

ウミアメオンリーだったんだけど みんなと知り合ってから 凝りだしました(笑)

ワーム なまら増えちゃった(汗)

あの まじょい いいしょっ!
綺麗だし なんか 可愛い!
海水の水槽有ったら 飼ってたな(笑)
[ 2011/02/22 21:45 ] [ 編集 ]
muraさん

な~まら 楽しめましたよ!

前日より 海 いい感じでした。

イカ? いるみたいですよ!
自分はやらなかったけど
昨日 釣具屋さんで聞きました。

週末 行けたら デカヤリ 行きます!
[ 2011/02/22 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


