休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣れる 楽しみ ライトロック

2月17日

昨日  今週 ロックに行くなら 16日と決めていたので、
出撃!

muraさんと連絡を取り合っていたので ご一緒で  
ワカサギで貧果な昭っちゃんにも声を掛けておいたので昭っちゃんも!

この日 仕事 定時で終わると思っていたのに、
ちょっと 掛かる


結局 が一番遅くに 小樽入り。。。

偶然にも M田さんが小樽に向かってるmuraさんを発見して
最近ののお気に入りポイントに!

先に3人がいるのなら 自分はまた前回の場所を攻めようと思い ポイント変更。

前回のエゾメバルの巣には 煌々と電気を点けた漁船が停泊して作業をしています。


2011216 (11) 

船の後ろの海底 丸見え

イカ居ないかな? と ずっと見てみますが 居ませんね~。

ならば 内側の暗い方へと ワームをキャスト!

ちょっと 明る過ぎかな と思いましたが、

すぐに 来ましたよ!


2011216 (23) 

エゾメバル!

やっぱ ここ 巣だわ

リリース後 続けると 
なかなか いい曳き!

おっ デカいか?

尺ありそうな 重み!

抜き上げると!



2011216 (18) 

良型? ファットな24 cm

その後も エゾさん ポツポツ 釣れました

外側なら ソイ出るべ!


で、


2011216 (15) 

出た! けど ちっこいのね

更に 

2011216 (14) 

20 cm ぐらいばかり。

地味に アタリは 多いんだよ

けど 掛からないのも多い 小さいんだべな。。。

それでも ロッドの特性を使って、


掛かるのね


2011216 (12) 

お腹 パンパン!


それでも ここ 根掛りも激しくて ちょっとね~ 
根掛り DS にすればいいけどね!    でも やらなかった。


どんどんサイズ落ちてくけど  それなりに釣れるので 移動する気にならん。

ずっとここに居たので、みんなの釣果が分からず メールをすると、

muraさんは 小物釣り。 
昭っちゃんは 26 cm
M田さんは 27cm
をゲットし 数釣り状態。

と やっぱ あそこは いい感じのようです

でも自分は ここで 尺!

と粘りますが、

小物 ONLY。。。


それでも ライトロックですから 大物出なくても
そこそこ釣れれば いいんです!


そんな中

小物のアタリにしては いい曳き!

小物じゃなくて 良型か?

と 思って 巻き上げると




2011216 (9) 

マゾイ っす!


やった!!!  ずっと 拘って あそこに通ったけど 出てくれなかったのに

ここで 出ました!

更に!


2011216 (6) 

またまた



ちょいと 内側攻めると

やっぱ


2011216 (4) 

細い エゾさん。


で、 外側でやると



2011216 (3) 


マゾイ~!

ほんと マゾイは 小さくても 曳きが違います


その後 M田さんから 電話が入り
ポイント移動します! 
とのことで 合流することに。

muraさんは 次の日 朝早いとの事で 早上がりしたので、
M田さんと 昭っちゃんが様子を見に来ました。

少し駄弁った後 M田さんは ちょい寄り道するとの事

昭っちゃんと 釣り再開。

昭っちゃんは すぐに1匹 ゲットしてましたが、
その後 根掛り&バックラで苦戦

自分は エゾさん とか これ


2011216 (1) 


マ~ゾ~イ~  で ウハウハ


でも 時計の針が もう 次の日を差していたので 終了!です。


無風 凪 気温はプラス! 
いや~ 夜のライトロックをするには あずましい~わ~


実際 皆さん 好釣果だったしね!

今の 小樽 ライトロックなら 確実に オサカナの顔見れますよ!

魚釣り 体感したけりゃ 行ってみよう!

20~30匹以上 釣れますから


中には こんなのも釣れますよ!
        
      釣った 人


WEST 行きたい!   春 待ち遠しい。。。

16日はいいお天気でしたよね~。
皆さん、勢揃いで出撃でしたか(笑)。

私は、そろそろ、ショアか沖でアブラビレ
釣りたいんですが、なかなか状況が・・・。

考えてみれば、ブリの後、港の中で、
イカとニシンしか釣ってない(汗)。
いや、楽しかったからいいんだけどさ(笑)。
[ 2011/02/17 22:14 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

体調は良くなったみたいですね!
自分も アブラビレが釣りたくてウズウズしてるんですが、
行っても確立が低いと思うと どうしても 釣れる所で遊んでるほうがよくて(笑)
銀ピカ 早く釣りたいですね!
毎年 もう 1本ぐらいは釣ってたんですが、中々遠くまで行く気になってません。
でもそろそろ出ますよ~ ショアに!
[ 2011/02/17 22:22 ] [ 編集 ]
拘りのGET!! おめでとうございます!

この頃は夜 暖かくてウズウズ^^

今週は 仕事で断念ですTT
[ 2011/02/18 00:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。

マゾイの巣があるんですね!
色んな場所でやると、色んな事が見えてきますね。
行動パターンが固定気味な私には良い刺激でした。
出張中のユースケさんには、ちゃんと留守番で見回りしておきましたと
報告しておきました(^。^)
[ 2011/02/18 08:01 ] [ 編集 ]
やっちゃいけない、幼児虐待!(>_<)
終始それに徹していました・・・・・

あのメール!完璧に笑えた~~~(^o^)

帰り途中、ひぐまさんの車発見~!
ワイパーに名刺、はさもうと探すが・・無い!
礼○さんに渡したのが最後の1枚でした・・(爆
[ 2011/02/18 10:38 ] [ 編集 ]
こんにちは
20UPで、数も釣れたら楽しいですね~
小樽の南は車で入れるんですか?

[ 2011/02/18 17:48 ] [ 編集 ]
d-98さん

拘り 違うとこで出ました(笑)
あそこにいるとは思ってませんでした。

小樽 どこでも 釣れるのか?

来週はあったかそうだから 行く?
連絡 するね!
それか 行く時おせ~て!
[ 2011/02/18 20:01 ] [ 編集 ]
釣れる釣り師は天候にも恵まれるようで・・・。

おいらなんて、おいらなんて、出る度に悪天候www(笑

早くもゴンゾーさんを使いこなしてるようで、さすがです~!
[ 2011/02/18 20:07 ] [ 編集 ]
M田さん

自分は 釣れる所は大事に取っといて、
ここは どう? ってとこも試したくなるんです。
石狩は大体把握してるから 小樽は特に(笑)
ダメなら 次! が欲しいんです!

別れた後で あれは。。。

付いてけば良かった。

次はユースケさんと いじめてきますから~! 
[ 2011/02/18 20:08 ] [ 編集 ]
muraさん

小さい子にしか相手にされなかったんですね(汗)
でも た~くさんいる場所なので、
いつかは 大きい子 来ますよ!

自分は来週 密かに 平日 行きます!

礼子さん家じゃなくて お気に入りに!
[ 2011/02/18 20:23 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

20アップ 結構釣れますよ!
ライトのロッドなら グングン!ですよ!

南? 最近 行ってないので分かりませんが、
雪もだいぶ溶けたし pokoさんの車なら大丈夫だと思います。

巣のほうが アクセス 楽 ですよ!
魚種も豊富ですし!
[ 2011/02/18 20:28 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

自分は 平日の天気の良い日を選んでるだけですよ。
休みとか前の日だけ行ってたら天候に左右されるので。
なので 平日 行ってます。
muraさんも早上がりしてますし
今度行きませんか?
短時間で 爆! も有りです(笑)

ゴンゾーさん買ってから 
もう行きたくてしょうがない!
って感じですよ!
[ 2011/02/18 20:40 ] [ 編集 ]
いいないいな!
ロックこっちでも行きたいけど
寒すぎて・・・萎~~w

マソイ釣りたいっ!
[ 2011/02/18 21:39 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

気温 プラスになりませんか?
プラスだと手袋なくても出来ますよ!

アブラビレ いまいちだから最近は癒しのロックばかり行ってます。
近場だし(嬉!)

マゾイって釣れるんですか?

デカエゾさんは沢山釣れますよね?

なかなか 尺 出ませんが これからが期待です!
[ 2011/02/18 21:48 ] [ 編集 ]
しっかり仕事終えました。。

どこからいじめましょうか?(笑

M田さんのアブのところからいじめますか?(爆

デカイワーム、持って行きますよ~。
やっと入手した貴重なワームもお譲りします!
[ 2011/02/19 00:10 ] [ 編集 ]
ユースケさん

お疲れ様でした!

週末 存分に 遊んでください!

アブから攻めますか?

デカワームに食ってきますかね?

天気 どうだべ?

ワーム ありがたや~(嬉!)
[ 2011/02/19 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


