休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すべては タイミング!

2月12日


日常生活において タイミング って大事ですよね。

ここ二日ほどの事ですが、タイミング 良かったのか   な?





11日朝
10~11日にかけて ナイトロック。
11日の 殆ど朝? に帰って来たから、
11日は、11時頃まで 寝てました
朝起きて が お風呂に入ってる時に 宅配便。

カミさんが受け取るが カミさん 代引きで焦る

 : まだ来ないと思って お金 渡してなかった
( Bad  timing )

でも それを受け取った瞬間 

ナイトロック 決定!!! 
(10日の後半 不調だったし)


最近 お気に入りのポイントへ直行

10日の夜と違って 雪は降ってないし
星空だし
道路は凍結してないし

これはあずましく出来そうだ!

PM 20時過ぎ お気に入りポイント着。
先客 撤収!
( Good  timing )


貸し切りのポイントで   根掛り回避のDSでスタート!
 


クロソイ  24 cm !


2011212 (17) 

ん~    まぁまぁ満足!
 

2011212 (16) 

続いて ちっこいのも。

その後 口いっぱい頬張った エゾメバル


2011212 (15) 

2011212 (14) 

いや~ 釣れる 釣れる


2011212 (11) 


誰もいない ポイント! いいわぁ


2011212 (9) 


10匹以上 釣った頃 
元々うねりの有った外海の波が高くなって
防波堤に強く当たり 波飛沫が掛かり出したので 
ちょっと危険?    なので移動


次は  む~~~っかし  ソイ 2匹ぐらい釣った事のある所に
ひっさしぶりに行ってみた。 

なんか 釣れるべか?

投げ釣りやってる人が一人。 何も釣れないべ
 
何十年かぶりにやってみる。
外海側 かなりうねってる。


2011212 (8)

クンクンクン!

チビソイでした。


内海側  釣れるべかぁ???

半信半疑で 探ると

すぐに!



エゾメバル

2011212 (6) 

2011212 (5) 

2011212 (1) 


凄い! エゾメバルの巣?

入れ食いです

型も 20 cm オーバーばかり

ならば 尺メバル 釣れないべか?

ってやってみましたが、



出ませんでした


2011212 (2) 

でも 型 いいね!   曳きも良かったですよ!

また一つ 面白いとこ 見つけました

PM 23時過ぎ ぱったりとアタリが無くなり 終了!
ちょうど活性の良い時に このポイントに入ったのかな?
( Good  timing )


20匹以上のオサカナと 24 cm のクロソイで しっかり ニュータックルの入魂完了!


二連チャンで夜遊び し過ぎたので
土日は 雪かきします



今時期 ライトロックは 小樽だね~

 [ 2011/02/12 03:43 ]  ソイ | TB(0) | コメント(15)
二日連チャンおつかれさまでした!
釣りまくってますね~!(笑)

ニュータックルも文句なしの入魂ですね!
おめでとうございます!!

最近「タイミング」が合いませんが、
合った時は是非ご一緒お願いしま~す!
[ 2011/02/12 17:57 ] [ 編集 ]
OWLさん

ライトロックなら 魚も相手にしてくれるので ちょくちょく行ってますよ。
楽しいけど 燃料代が恐ろしいかも(汗)

入魂は 確実な場所 選びましたからね(笑)
早く近場で 尺 釣りたいですね~!

ほんとタイミング合いませんね。

次回は是非!
[ 2011/02/12 18:42 ] [ 編集 ]
あれっ、今日は行かなかったの?
自分はギター運びすぎて、ジョッキしか持てません(爆

入魂おめでとうございます!
中々良かったでしょ?竿もリールも。。
ついでにワームも・・次回お会いしたらもう少し譲りますわ。

そんな訳でいつ行きましょうか?(笑
[ 2011/02/12 19:14 ] [ 編集 ]
ユースケさん

自分も今日は ロッドじゃなくて500ccのアルミ缶持って 海じゃなくてパソコン見てます(爆!)

入魂しましたよ(笑)

いいわぁ みっつ共!

釣れるワームは嬉しいね!
ヨロシクです(感謝!)

いつ行く?連絡待つ!
[ 2011/02/12 19:27 ] [ 編集 ]
本日はお世話になりました。

ユースケさんが「8フィート持って」とコメントしてたのはこの事でしたか。

おいらは7・6にしましたが今考えると8にしとけば良かったとちょいと後悔しております。

ゴンゾーさんってロックやってる人に普及率がかなり高いのでは?

一家に一本!(笑

リールもクオリティ抜群ですよね。

おいらにはこれ以上の物は必要ありません。
[ 2011/02/12 23:03 ] [ 編集 ]
タフすぎです・・・(爆)

ニュータックル! 良いですねー^^
気合! 入っちゃいますねー^^

私も も~5・6年使っているレサト。
そろそろ・・・^^; 
[ 2011/02/13 01:05 ] [ 編集 ]
権蔵いっちゃいましたか(^。^)
!あれ三代目ですね。

すぐに使いこなすんですねさすが!!
私は、チョット時間が掛かりました
二代目の短いのでしたのでかなり癖がありました、三代目になると76ですがライトロックのメインロッドになりました。
[ 2011/02/13 07:13 ] [ 編集 ]
あれm(_ _)m↑
名前入れ忘れました。
[ 2011/02/13 07:14 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

買うなら8ftって決めてたんですよ。

って 初めて 専用ロッド買いました(笑)
ロックは持ってる物でいい ってやってましたから。

ティップ 柔らかくて面白いですね~!

買って良かったと思ってます(喜!)

今度チームゴンゾーで爆りますか?!
[ 2011/02/13 12:11 ] [ 編集 ]
d-98さん

1日早く着いてれば あの日に使えたんですが、
次の日届いたから 行きたくなっちゃいました(笑)
凄く釣りし易かったですよ!
タックル 買っちゃう?
[ 2011/02/13 12:17 ] [ 編集 ]
M田さん

名前が入ってなくても 内容でわかりました(笑)
使いこなす?
柔すぎてちょっと手こずりましたが
沢山釣れるから慣れましたよ!

面白いですね~!
初めてこんなの使いました。
また すぐ行きたくなります!
[ 2011/02/13 12:31 ] [ 編集 ]
入魂式(ミッション)完結!!
おめでとう~~~!
そう言う事でしたかぁ~~~!(^^)!

満を持して出撃した12の夜・・・・・
きしむベットの上で~~?15の夜でした(笑

どの漁港も、俺を強風と言う形で歓迎してくれました(涙・・・・

これって!!bad timing???

[ 2011/02/13 20:21 ] [ 編集 ]
muraさん

なんだか強風だったみたいですね。
家付近はそんなに 風 気にならなかったから
今日もいい感じだべな と思ってたんですが、
鶉さんとmuraさんからのメールで海は。。。
でした。
また 穏やかな日にリベンジして下さい!

それはたぶん bad ですね(汗)
[ 2011/02/13 20:27 ] [ 編集 ]
どもです~
うわっ!
三代目ですか!

今度コラボできたら、権蔵対決ですかね?

なーんちゃって(←死語?)
[ 2011/02/14 09:54 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

いつやりますか?(笑)

今頃 爆 ってるのかな?

コラボ 楽しみにしてます!
[ 2011/02/14 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


