休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪警報!

2月11日


10日 ユースケさんからのお誘いで ロック!

でもその日 健康診断で バリウム

ナイトロックに行くのに バリウムしっかり体外に出してかないと ヤバい


それは なんとか クリア 出来たので 出撃~!



でも 会社を出ると 暴風雪

ユースケさんに 確認すると 現地は大丈夫では? と。

でも 良く分からんので 現地の釣具店に状況確認。

釣りは出来るとの事なので、
出発しますが、 

途中 ず~~~っと 雪



現着するも やっぱ 雪。

二人いた先行者は撤収。

吹雪ではないので 早速始めます!

小さなワームにすぐ反応しますが 掛かりません。
サカナ ちっさいんだべな

エギもやりましたが 釣れる気がしないので またロック。

クククンッ と ちっさいアタリ。


2011210 (12) 

ゲ~~~    さかなもゲ~~~って顔してる。


更に


2011210 (11) 

サイズ アップ


うえ~~~ なんじゃこりゃ~。


ちょっと いいアタリ!  巻き上げ中に バレる。。。



この後 ユースケさん合流。

一緒に探りますが いまいちなので  中間~先端部のほうへ移動。

内 外と探りますが、
出るのは 15 cm 未満ってとこでしょうか


外側でやっと


2011210 (9) 

クロソイ  22 cm



ユースケさんは 良いアタリを逃したらしく 一ヶ所で粘ってます!


自分は カニ歩きで地味に探り


2011210 (5) 

クロソイ  23 cm


相変わらず 雪 治まらないし  時折酷くなることも


2011210 (7) 


それでも 雪だるま状態で カニ歩きをして地味に拾う。


2011210 (3) 

エゾメバル  22 cm


この後 d-98さん 合流

港内をランガンして 皆それぞれ オサカナGET !


でも なかなかサイズが上がらないので ちょい移動。

移動後 d-98さんはポンポン釣り上げてます

自分は バイトのみ


この地方 かなり雪が積もって 夜間の除雪が始まり、
車が作業の邪魔になるので、
一気に 移動


の最近の 癒しポイントに強引に入って行きます。
車  ラッセル化してました


雪 40~50 cm  ぐらい積もってます
それを漕いで ポイント着。

ユースケさんとd-98さんは またポンポン釣ってます!

自分は出遅れて 根掛り バラし。。。

すっかり 調子狂って 
貧果

2011210 (2) 


2011210 (1) 



d-98さんは 良型を数匹ゲット

ユースケさんも 良型ゲットしてましたが、
根掛りに心が折れ

これで終了することに。


皆 20~30匹のサカナと遊べたので あの状況にしては
楽しめたのでは?


さすがに 大雪警報出てるのに 釣りやってるのなんて
ただの○○? 

でしょうね~  じゃなきゃ 行かないってね


ユースケさん d-98さん お疲れ様でした!

やっぱ 釣りはもっと 穏やかな日にしましょうね!


お二人の  釣行内容は こちらから
                   
                ユースケさん
        
                 d-98さん

 [ 2011/02/11 14:57 ]  ソイ | TB(0) | コメント(14)
ラッセル車、お疲れ様でした(爆

久々に数釣り出来たので楽しかったです!!

最初のところ、もうちょっと期待してたのになぁ~。
まぁ、この時期なんで贅沢言わないことにします・・。
最後のポイントは面白かった!
アソコへの単独行動は慎みます。
一緒に行きましょうね、8フィート持って(笑
[ 2011/02/11 17:42 ] [ 編集 ]
ユースケさん

家に帰って 車見たら 前 雪付いて尖がってました(汗)

釣りたくて入りましたが、あんなに雪深いとは思わなくて 実は、車降りて唖然としました。
あれ 硬かったら入ってないな バンパー壊れるもん(汗)

魂 入れに 行ってくるかな(笑)

単独 慎む?
どうぞ ガンガン攻めてみて!

最初の場所はあんなもんでしょう(笑)
[ 2011/02/11 17:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~~!
悪条件の中皆さん20~30匹の魚と・・・・凄い。

当日朝、俺の会社PCに・・・・メールが・・・(涙
ドタキャン・・・でした(涙

俺も行きたかった・・・楽しみたかった・・・
[ 2011/02/11 18:36 ] [ 編集 ]
muraさん

もっと天気の良い日に行きましょう!

昨日はあんな状況でも 魚は釣れました!

良かったぁ(笑)
[ 2011/02/11 18:43 ] [ 編集 ]
アッチそんなに降ってたんですね。

この時期になるとちょっと無茶な雪路にも突っ込めるジムニーちゃんが欲しくなります。

20~30と!

おいらは1日にそんなにロックでお魚釣った事ありません!!
[ 2011/02/11 22:17 ] [ 編集 ]
ラッセル(笑) 有難うございました!

着いて行くだけで 楽珍でした^^
でも一人では行けないな~(爆)

凄く楽しかったです!
またヨロシクデス^^>
[ 2011/02/12 00:24 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

雪 な~まら 降りました。

けど 釣り してました(笑)


釣りする気になった?

二桁 釣れるから 今度行きましょう!

昨日 連荘で二桁 釣っちゃいました(爆!)
[ 2011/02/12 02:19 ] [ 編集 ]
d-98さん

こういう釣りをするなら RVかSUVじゃないとダメかも?(汗)

もう一人でも行っても大丈夫だよ!
綺麗に除雪 入ってたから(笑!)



[ 2011/02/12 02:24 ] [ 編集 ]
ちわちわ~
どうもタイミングが合わないなぁ。。。

それより早く暖かくなって欲しいですね~!
14日行ってきますっ!
[ 2011/02/12 10:35 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

連絡取れれば タイミングも合わせられますが(汗)
ユースケさんと一緒が多いですから
その時にでも!

14日 楽しんできて下さい!

また雪 降りますね。。。
[ 2011/02/12 15:29 ] [ 編集 ]
ヒグマさん。お久しぶりです。珍しく暇で、みんなのブログ覗いてた。相変わらず、元気に活動してるんだね。ロック、やってるね~!俺は余市の港の除雪作業してるんだけど。俺が夜中に機械で港に行くと、余市の港にも必ず、やってる人がいるよ(笑)俺が行く時は必ず、雪が降ってる日だけど、みんな逞しいよな~(笑)感心するよ。ヒグマさんの知り合いも余市に来てる人がいるのかな?いつも俺も声かけて、移動してもらうんだよね、ヒグマさんも足元に気いつけて間違っても落ちないよーに(笑)頑張ってください。
[ 2011/02/12 17:17 ] [ 編集 ]
相棒さん

お久しぶりです!
自分は マグロは泳いでないとダメな様に、自分は魚と仲間と遊んでないとダメなんです(笑)
ライトだから 小さな魚しか釣れませんが、
魚のアタリ 楽しいですよ!

早く ウミアメ サクラ 行きたいんですが、なんかいまいちっぽいので
近場で 遊んでます。
も少ししたら 沖で 会えますね!
楽しみにして鱒!
この日 声掛けてきたの 相棒さんだったりして?
[ 2011/02/12 18:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

この日行っていたら、翌日は確実に
新聞に載っていたかも(^。^)
(色んな意味で)
[ 2011/02/13 07:23 ] [ 編集 ]
M田さん

新聞? 

昔 悪条件の中 サクラ1本釣ったら
○り新の記者に捕まった事あります(汗)
[ 2011/02/13 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


