休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になってたのさ ここ!

2月4日


3日 節分でしたね

は 昭っちゃんと muraさんと海にいました。
なので 今年 豆まき 出来ませんでした。
 
でも 結構 楽しめましたよ!


今時期なら やっぱ O TA RU さ!


いつもの メバルの管釣りじゃなくて

ちょっと遠いとこ



まだ 2~3回しか行ったことないんだけど
今時期なら 楽しめそうだったので
行ってみました。

PM 18時半頃着
muraさんと 防波堤の先端目指して歩きますが、
自分は途中でちょっと やってみる。

基部に近い内側は、無反応。

更に途中で。

グググッ!  っと。


いきなり 

201123 (20) 

25.5 cm 

すぐに

201123 (18) 

やっぱ ここ 面白れ~


muraさんは 最初 パターンがつかめず 苦戦。。。
ワームをローテしてます。


その後 ヒットルアーを見つけて 拾ってました



自分も アタリが遠のくと ワームを替えて探る。


201123 (16) 

あら ここにもエゾメバル いるんだぁ


201123 (13) 


201123 (12) 


その後 昭っちゃんも合流!

あれ?いつものワームじゃないので やってる

さすがに 最初は 釣れてません

でも 1匹釣ったら 連発してる チビソイ。


muraさんも 連発しだし 魚の濃さを感じる


大きくても 25 cm ぐらいですが、
20 cm 前後がポンポン出ると 結構 面白いです。


途中 muraさんが豆まきの為
また 楽しい釣り しましょうね!

ワーム どうもです


muraさんから頂いた ワームで すぐに


201123 (10) 

muraさん 釣れるね~ このワーム


201123 (8) 


でも 暫し 沈黙 TIME。。。

釣れんなぁ

どした?


昭っちゃんの方を見ると
釣ってる!


ワーム 何? って聞くと

昭っちゃんの定番だった

自分も 同じワームにすると、

すぐに




201123 (4)  

やっぱ これ 強いわ~


201123 (3) 


一時 入れ食い!


外海側の 深場で探ると また更に 連続ヒット!!!





201123 (1)   

角度のせいで 見えないかも?ですが 23 cm


な~~~まら 面白いですよ~!


デカいのは 出ませんでしたが
釣れる楽しみ 味わえましたよ


20匹以上 キャッチ & リリースしましたが、
次の日 休みだったら 何ぼ 釣れたことか?

ここ2 , 3日 暖かいから ナイトロックもあずましい


今週末も ロックかな?

muraさん 昭っちゃん お疲れ様です!

また行きましょうね!

 [ 2011/02/04 19:40 ]  ソイ | TB(0) | コメント(12)
鬼わー外ー

三人も外ー


そこ、面白いわー


なんぼでも釣れるー、


20センチ弱クラスなら、結構釣れたし

ウニも釣れたし、

次回はサイズUp狙いましょう

帰ったら、部屋豆だらけ
[ 2011/02/04 22:10 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

もっと後なら良型出るべさ!

兎に角釣れるのはいいね!

もう少し長くやりたいなぁ~。


豆 さっき 食べました(笑)

今週の予定は?
[ 2011/02/04 22:23 ] [ 編集 ]
あら~釣れてますね~^^

面白そーーー!!

ムズムズムズ・・・(笑)
[ 2011/02/04 22:41 ] [ 編集 ]
d-98さん

次回は是非!

面白いわ あそこ!

行ったことあるっしょ!?

行ってみれば!

ほんとは今日も行きたかった(汗)
[ 2011/02/04 22:45 ] [ 編集 ]
ソイの管釣り状態ですね(笑

Rがかなり渋くなったから今度はそこかな?

近郊も魚種がおおよそ別れていて面白いですね!

ブツが着いたのでFへ行ってきます。。

[ 2011/02/05 09:32 ] [ 編集 ]
先ほどアップしました。

この暖かさが続けば良いですね。

今度は、30UP狙ってみたいもんですが(^_^;)
[ 2011/02/05 11:19 ] [ 編集 ]
3日、豆まき忘れていました(>_<)
会社から女房にメール入れて今日が何の日か分かりましたよ・・・・
そこの場所、楽しかったですねぇ~~。
(最初は苦労しましたが)
ひぐまさんに、ねっぱっていって正解!!
気温も暖かく、人も居なく あずましく(^o^)出来ましたよ~~~!
[ 2011/02/05 11:59 ] [ 編集 ]
ユースケさん

R は苦手だから これでいいんです!

ブツ 爆ったりして(汗)

行きて~!

明日 どうしよう。
[ 2011/02/05 14:08 ] [ 編集 ]
M田さん

極寒じゃなくなったから
いいですよね!

しかも 釣れる!

楽しくなってきましたね!

30 落としたんですか?
それ いつ 獲りに?
[ 2011/02/05 14:13 ] [ 編集 ]
muraさん

豆まき 間に合ったんですね!
自分は出来ませんでした。

今年 大丈夫かな?(汗)

なかなか良かったでしょ!
あずましいし 釣り易かったし
釣れたし(笑)

また 行って 次は 記録更新してください!
[ 2011/02/05 14:27 ] [ 編集 ]
こんにちは!
気になる気になるーーー!

どこだろう・・・
数釣りできて、楽しそう~~♪
[ 2011/02/06 12:56 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

数釣れると楽しいなんてもんじゃないですね!
これで 型が良かったらもっとですけど(笑)

気になりますか?
今度 行きますか?
[ 2011/02/07 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


