休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱ そこまで行けば(嬉!)

1月29日


28日 ユースケさんからのお誘いで M田さんと 三人で積丹へ!

予報では 雪 
途中までは 星空でしたが 近づくにつれて 雪

やっぱ雪 降ってるかぁ  何がヤダって 静電気
静電気の発生しない雪なら まあ 我慢できるけど
湿った雪も イヤだな

ポイント港は 雪が深々と。    

対岸には 二人確認。


自分達は 貸し切りポイントでそれぞれ探ります。

向かい風で雪の降る中
最初は2インチのウォーターメロンで!

小さなバイト!

ユースケさんは 大き目のワームで攻めて いきなり 良型!

それを見て
自分もワームチェンジ!

キャスト後 ずるずる 足元まで曳いてくると
ズンッ!ヒット!


えっ 足元???





2011128  27cm 

27cm   細いけど。


ひっさしぶりの 良型~~~!

最近 ず~~~っと 15 cm 未満でしたから



その後は チビソイと 数回のバイトのみ。


2011128 (12) 



M田さんは 静電気に感電しながら なんか 写真 パチパチ 撮ってる。

近寄って話しを聞くと、
二桁突破してるけど 小さいのばかりとの事。

自分も 風と雪が 背中にあたる側に移動して
ピリピリ 静電気を感じながらリーリング

2011128 (10) 


でも こっち 根掛り 多い

その度に ワームを変えて、


2011128 (6) 


チビ~。


とか エゾメバルメバル


2011128 エゾメバル 



強い風にも負けず

風上にキャストして 風に背を向けて
ズル曳き。

すると やっぱ 足元で 
ズンズンズン!






2011128 25cm 

ちょっと いい型? 

25 cm 



この後  結構いい時間なので終了!



お二人のブログは こちらから!

さすがの ユースケさん と 四目釣りの M田さん 


こんな寒い時期の日本海側でも 積丹 お魚 いるいる!


ユースケさん M田さん 寒い中 お疲れ様でした。
ユースケさん 運転ご苦労様でした!

今度  運転しますね!

また 楽しい釣り行きましょう!

 [ 2011/01/29 13:55 ]  ソイ | TB(0) | コメント(12)
お疲れ様でした!
ここまで来るとやっぱり居ましたね。。

急にニットキャップの中がモサモサしだし、キャストした瞬間に足に衝撃が走りました(汗
静電気、嫌ですね~。
綿の物を身に着けると良いらしいのですが、
釣りの時はそうもいかないもんね(汗

また次回、宜しくです!
[ 2011/01/29 14:44 ] [ 編集 ]
ユースケさん

自分は一番釣ってませんが、
久しぶりの25cmオーバーはいいわぁ(嬉)

BEST なコンディションの時にまた行きたいね!

自分は 静電気 バチッときませんでした(喜!)
ちなみに 綿は着てませんでした(笑)
[ 2011/01/29 20:32 ] [ 編集 ]
こばわ
おつおつでした~

行きたかった~~
けど、寒そうですね・・・^^;

次回こそは!
[ 2011/01/29 21:39 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

ナイトロック ずっとやってたいけど
遠い所でやってて 帰ることを考えると 
帰りが。。。

やっぱ 日本海も積丹だと
楽しいですよ!
次は是非!

でも今時期だと Tちゃさんに鑑定してもらうサカナ
微妙です(汗)

[ 2011/01/29 22:01 ] [ 編集 ]
釣れてますね!

積丹は大き目のルアーにも反応良いんですね。

この時期の積丹は遠く感じるなぁ~!
[ 2011/01/30 06:53 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

積丹だと 釣れますよ~!

近場だと 釣れる気も薄い。

遠く感じますか?

自分はこれから マス狙いでしょっちゅう出撃しますよ!
釣れる気がするから 遠くても行っちゃいます!
[ 2011/01/30 11:27 ] [ 編集 ]
まだ、薬の付いた布が必要なmuraです(泣
ポスピタルへ行った方が早いのか?・・・・・
俺も参加したいです。
魚信を感じたい・・・でも・・・静電気はいやですね!!
電気でシビレル前に、現在、腰痛で足がシビレています(泣
[ 2011/01/30 14:58 ] [ 編集 ]
muraさん

腰 大丈夫ですか?
やっぱ 一度 ホスピタル 行ったほうが。

寒い中での釣りは きますよ(汗)

近場はまだ 良型 中々釣れないから
今のうちに治したほうがいいと思います!

今日は 行けないなぁ(涙)
[ 2011/01/30 16:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

いや~ 楽しかったです。

静電気の実験をやっているようでした(^。^)
だって、今回ウールのセータとナイロンを着ていました。
なにもなくても静電気が発生する条件でした(^。^)

リールにガスの点火装置付いているかと思いました(^。^)(^。^)(^。^)
これだとmuraさんの腰も電気治療の要領で治るかも。
[ 2011/01/30 19:13 ] [ 編集 ]
M田さん

お疲れ様です!
ほんと 楽しかったですね~!

やっぱサイズがああだと いいですね~!

四目は凄いですね!
自分も マゾイ 釣りたかったなぁ~。
近くで粘っても出ませんでした(涙)

また行きましょうね!

muraさんには電気治療に!
って なるのか???
[ 2011/01/30 19:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!

恐るべしぃ 積丹! と 静電気!!
凄く楽しそ~&さぶそ~ですね~^^

良いサイズ しばらくお会いしてないです(笑)

ワカサギにも嫌われぎみですし・・・(汗)
[ 2011/01/30 22:41 ] [ 編集 ]
d-98さん

雪が降ってなければ 
静電気は無いから 超楽しいですよ!

サイズは良いし あずましいし いいわぁ~(喜!)

今度 行く?

ワカサギすら渋いから 何かでスッキリしたいっしょっ!(笑) 
[ 2011/01/30 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


