休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた 調査。

1月26日


今日も ちょっとだけ 海(石狩)に行ってみました。

相変わらず コマイとニシン狙いの方々 来てます。

その魚達 いませんね。。。



自分は 駐車場から3分ぐらい歩いてポイントへ!


2011126 石狩 (2) 


着いた頃は風がちょっとあったんですが、
少しやってるうちに 無風 & ベタ凪に。

ライトロックだと 風が無いとやり易くていい


けど 反応 無いです


昨日より早めに移動をして撃ちますが、全く反応無いです。

今日はオフセットフックの軽いジグヘッドでやっていたら 殆ど根掛りしませんでした。

でも 軽すぎて 飛距離が出ないので、
ラインの途中に カミツブシを付けてみました

これで 飛距離もまあまあ



んっ? なんか 付いた?

一応 アワセてみたら



2011126 石狩 (1) 


チビクロ です


なんとか 釣れましたね(汗)



その後 1バイト


で、腹時計のアラーム音が止まらず 終了です。



やっぱ この時期は 小樽だわ





 [ 2011/01/26 21:53 ]  ソイ | TB(0) | コメント(12)
調査!お疲れ様でした^^>

なるほどぉ~!!
やっぱり 小樽なんですね☆
ロッドを振りたくなってきました(笑)
[ 2011/01/27 01:32 ] [ 編集 ]
昨日も調査?
俺の言葉でガサイレ!!(^o^)
チビクロ没収andリリースですね!
今、背中・腰!全面に布張ってます・・・
まだ、若いので回復には時間かかりません!!
しばらく時間ください(笑
是非、おつきあいしたいです。
[ 2011/01/27 16:46 ] [ 編集 ]
この時期、ここ厳しいかなぁ~?
メバトロ用意したんで挑んでみます。

F、ストレス発散しましょ!
逆に溜まらなければ良いけどね(爆
[ 2011/01/27 19:42 ] [ 編集 ]
この時期は小樽ですかぁ!

サカナ釣ってないな~、最近www

さすがのヒグマさんも腹時計には敵わなかったんですね。(笑
[ 2011/01/27 21:04 ] [ 編集 ]
d-98さん

やっぱ 小樽のほうが 魚っ気有りますね!

石狩の海底は砂が多いから 根魚 付き辛いのかも?
しかも 浅い。。。
遠投すれば深いけど ライトロックじゃ届かない。

奥の防波堤まで行かないと釣れないね(涙)

たまに 小樽 行ってみれば!
[ 2011/01/27 21:50 ] [ 編集 ]
muraさん

若いのなら すぐに治りますね!(笑)

えっ 近場の調査 行きますか?
すぐに心折れますよ(爆!)

-2~3℃ ならいいけど
-5℃以下なら 釣れないと嫌になります(笑)
[ 2011/01/27 21:59 ] [ 編集 ]
ユースケさん

メバトロ やってみて!

それに似た様な事 しようと思ったんだけど、あまりの寒さで 止めました。

週末 ドバっと 発散したいですね~!
[ 2011/01/27 22:05 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

サカナ 釣ってない?
じゃあ 小樽行きますか?

メバは来てくれると思いますよ!
多分昨日ダメでも 今日は良い!
って事 あると思いますよ!

仕事帰りですから
心折れるきっかけに 腹時計(笑)
[ 2011/01/27 22:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

雪の具合こんなふうになってんだ!
少し恐いね・・・

チョイ釣り程度なら工夫次第で
好成績が収められそうですね。
[ 2011/01/28 06:20 ] [ 編集 ]
こんにちは
やっぱり小樽ですかね~^^
[ 2011/01/28 11:09 ] [ 編集 ]
M田さん

雪多くて やり辛いです。。
滑るし。

何やれば?
やっぱ トロ?

それは あの方に 委ねます!
[ 2011/01/29 14:24 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

魚 やっぱ あっちのほうが
釣れる気がします。

こっちは 期待 薄いけど
あの方が きっと 何かやってくれると思います!
[ 2011/01/29 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


